婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

ブログを続ける上で考えた2つのこと

ここまでは、今まで行った婚活パーティーや相席屋、マッチングアプリPairs(ペアーズ)での体験や、そこで出会った彼とのお付き合いについて書いてきました。

 

2019年1月末にブログを始めたので、ブログを書き始めてから3ヶ月と少しが経過したところです。

ブログを書くことにも少しずつ慣れてきて、段々と短い時間で書くことが出来るようになってきていると感じます。

 

しかし、最近になって気づくことがありました。

 

それは、

今日何について書こうかな?と考える時間が増えたということです。

 

それはなぜだろう?と考えたことで、今日のブログを書くきっかけとなりました。

 

そこで今日は、ブログを続ける上で考えた2つのことについて書いていきたいと思います。

 

全体を通したブログの流れを考える

先程も書いたように私がこのブログを始めたのは2019年1月末ですが、ブログを書き始める前に考えたことがありました。

 

それは、全体を通してどのような流れのブログにするかということです。

 

ブログを書き始めた時は約3年婚活をしたあと、2018年12月24日に婚約したところでした。

 

そのため、ブログのタイトルにもあるような婚活を通した体験談を書こう、入籍や挙式の準備のことも書こうと全体の流れを考えることが出来ました。

 

どのような順序で記事を書くか考える

婚活の体験談を書こうと決まると、次に考えたのはどのような順序で記事を書くかでした。

 

それは、体験したことをただ闇雲に書くだけでなく、順番を追って書いた方が分かりやすいだろうと考えたからです。

 

そこで私が考えたのは以下のようなことでした。

彼と出会ったのはPairs(ペアーズ)だったため、Pairs(ペアーズ)は婚活体験の最後にして彼とのお付き合いに繋げよう

その後、入籍と挙式準備のことを書こう

そのために、まずは婚活パーティーや相席屋の体験談を書こう

というものでした。

 

さて、ここまで書くとみなさんお気づきかと思います。

このブログでは入籍や挙式の準備についても書いているため、もうゴールが目前であると。

 

そのため、最近今日何について書こうかな?と考える時間が増えたのだ、と気づくことが出来ました。

 

まだまだ書きたいことはたくさんあるので、この先どのような順でブログを書いていくかということについて改めて考えてなければいけない時が来たのだなと感じました。

 

まとめ

ブログを続ける上で考えた2つのことについて

*全体の流れを考える

*どのような順序で書くか考える

という流れで書いてきました。

 

この2つを改めて考えたことにより、ブログを始めた当初に考えていた全体の流れが、もうゴール目前であると気づくことが出来ました。

 

今後も、新婚旅行やパスポート取得、住民票の取得などについても書いていきたいと思っているので、そのことをどのような順序で書いていくと分かりやすいかということについて、これから考えていきたいと思います。

 

彼との出会いはこちら

Pairs(ペアーズ)婚!婚約者と出会ったのはPairs(ペアーズ)でした - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

婚活パーティーもたくさん行きました

https://www.shokomd.com/entry/2019/02/22/232014

 


婚活ランキング