婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った彼が5回目に会っても煮えきらなかった話

f:id:shoko_omd:20200601162009j:image

ここまでは、31歳から婚活を始めて行き始めた婚活パーティーや相席屋、マッチングアプリPairs(ペアーズ)などについて書いており、先日は、マッチングアプリのPairs(ペアーズ)で出会った現在の夫と、初めて会ってから3回目に会うまでの体験談を書きました。

 

詳しくはこちら

【体験談】マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った方とは3回目までにお付き合いを決められるか? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

Pairs(ペアーズ)で出会った方とは初めてお会いしてから3回目までにお付き合い出来るかを判断するのが理想だと考えていましたが、彼とは3回目に会った時にも結婚やお付き合いに関する話題は全く話せていませんでした。

 

そこで今日は、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った彼とお付き合いするまでの続きを書いていきます。

 

夫と出会ったPairs(ペアーズ)

マッチングアプリPairs(ペアーズ)では、年齢や職業、様々なコミュニティの中からお相手を検索出来ておすすめです

pairs3

 

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った彼とやり取りしていた頃の私の状況

f:id:shoko_omd:20200601162406j:image

ここまでで、Pairs(ペアーズ)でマッチングしてから彼とは2ヶ月ほどメッセージのやり取りをし、初めて会ってからは3ヶ月が経過していました。

 

彼と知り合ってからは5ヶ月が経過していたことになります。

この時私は33歳です。

31歳から婚活を始めましたが、35歳までには結婚したいと考えていました。

 

もちろん彼のことは素敵だと思っていましたが、彼だけに絞ってやり取りをしていた場合、彼とお付き合い出来ない時のダメージが大きいですよね。

時間が勿体ない、という気持ちも大きかったです。

そう考え、彼とはやり取りを続けながらも、今までと同じように婚活パーティーや相席屋に行ったり、Pairs(ペアーズ)でもお相手探しを続けていました。

 

また33歳になってしばらく経っていたため、結婚相談所も視野に入れるようになっていました。

 

それは以前33歳になって婚活パーティーに再度行った時に、年齢の壁が大きいことを実感していたからです。

そのため34歳になってから結婚相談所に入るよりも、33歳の内に相談所に入会した方が良いだろうと考えたのです。

 

年齢の壁を実感した話

婚活パーティーで壁の花?31歳と33歳の違いは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

つまり、彼と5ヶ月間やり取りしている時には、彼と付き合えるか、他の素敵な人を見つけられるか、結婚相談所に入会するかという3つの選択の中にいました。

 

彼と4回目に会ったバレンタインデー

f:id:shoko_omd:20200601162701j:image

彼と3回目に会った時は初詣とワンピースタワーに行き、丸一日楽しく過ごすことが出来ました。

 

4回目に会った時はそう、バレンタインデーに近い日程だったのです…!

 

バレンタインデーにチョコをプレゼントするにしても、手作りにするか既製品にするか迷いますよね。

まだ付き合ってもいない相手に手作りのチョコレートは重い気もするし、アピールになるかもしれないと言う気もするし…

 

散々迷った結果、彼に送ったのはGODIVAのチョコレートでした。

 

何よりGODIVAって美味しいですよねぇ…

自分にも買いたくなってしまいます笑

幸せな気分になりますし、間違いなしの贈り物です。

 

彼に渡す時には、バレンタインデーなので…

と強調して渡してみましたが、彼からはありがとうございます、だけで特にそれ以外の反応はありませんでしたね…残念。

 

5回目に会っても煮えきれない彼

f:id:shoko_omd:20200601163201j:image

彼と付き合えるか、他の素敵な人を見つけられるか、結婚相談所に入会するかという選択の中にいた私でしたが、バレンタインデーの後も彼からのお誘いはなかなかありませんでした。

 

そこで3月に入った頃、築地で知り合いの舞台があったので彼を誘ってみたところ、一緒に行けることになりました。

 

当日は舞台を見た後せっかくの築地だからと海鮮を食べて解散になるかと思いきや、彼に言われました。

 

もう少しお話したいです、と…

 

お、ついに…!?

と思いつつそのままお茶をしましたが、話すのは相変わらず他愛もない内容の話題です。

結婚やお付き合いに関する話題は全くありません。

 

何のために引き止めたんだ?と思いつつお店を出ると、また彼は言いました。

 

もう少しお話したいので一駅歩きませんか?

しょこたそさんの近い駅まで行きます。

 

特に断る理由もなかったので、一緒に一駅歩きました。

 

すると彼は、以下のような話をぽつぽつと話し始めてくれました。

 

・仕事の話

・職場では離婚率が高いこと

・全国転勤があること

・結婚したら転勤には付いてきて欲しいこと

 

そして駅に着いたらこう言ったのです。

 

今日泊まっていいですか?

 

 

なんでやねん

他に言うことあるだろ

 

とは言いませんでしたが、帰ってもらったことは言うまでもありません。

 

しかし、ここまで5ヶ月間お付き合いや結婚に関する話は全く出来ていなかったので、この日が大きな一歩になりました。

 

今日お付き合いするまでの流れを書き終わろうかと思っていましたが、長くなってしまったのでまた次回にします。

 

Pairs(ペアーズ)体験談まとめ

Pairs(ペアーズ)体験談まとめ!マッチングアプリで結婚出来ました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

2019年4月15日に入籍しました

本日入籍して参りました。 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

Pairs(ペアーズ)おすすめです

女性は無料で登録できますよ

pairs3