婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

Pairs(ペアーズ)で初めてお会いする時は誘って欲しい?おすすめしたい大切なこと!

f:id:shoko_omd:20200526150844j:image

ここまでは、31歳から婚活を始めて行き始めた婚活パーティーや相席屋などについて書いていて、先日は、マッチングアプリPairs(ペアーズ)でマッチングした彼とメッセージで盛り上がったところまでを書きました。

 

メッセージの内容としてはジブリ図書館戦争・自衛隊三部作など有川浩さんの作品で、私が好きでPairs(ペアーズ)で入っていたコミュニティの話題がメインでした。

 

特に有川浩さんの本の話題で話せる方がマッチングアプリPairs(ペアーズ)にいるとは思っておらず、メッセージでおすすめ作品などを話したりと私のテンションはかなり上がっていました。

 

詳しくはこちら

大切なことは1つだけ!Pairs(ペアーズ )でマッチングしてからお会いするまでにすべきこと! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

Pairs(ペアーズ)でのメッセージのやり取りが続いてくると、色々なことが気になってきました。

 

・彼はPairs(ペアーズ)で他にもやり取りしている人はいるのかな?

・私に会う気はあるの?

・Pairs(ペアーズ)でメッセージのやり取りを続けていたら、いつか誘ってくれるのかな?

 

などなど…

 

しかし実際には、彼と会うまで2ヶ月もPairs(ペアーズ)でメッセージのやり取りを続けることになりましたが、その後一年ほどお付き合いを重ね、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と結婚まで至ることができました。

 

そこで今日は、Pairs(ペアーズ )でのメッセージのやり取りの流れや、大切なことについて書いていきます。

 

Pairs(ペアーズ)では年齢や職業、様々なコミュニティからお相手を検索出来ておすすめです

pairs3

 

Pairs(ペアーズ)での彼との新たな話題

f:id:shoko_omd:20200526151316j:image

Pairs(ペアーズ)のメッセージで私が好きな図書館戦争や自衛隊三部作などの話題でテンションが上がってきたところで、彼はまた新たな話題を振ってきました。

 

ディズニー行ったことないのでいつか案内して欲しいです

 

それまで楽しくPairs(ペアーズ)でメッセージをやり取りしていたこともあって

 

はい、もう、いつでもどうぞ

 

という気分でした。

 

ところで、このディズニーに誘ってくれるタイミングって大事じゃないですか?

 

それまでもPairs(ペアーズ)のメッセージのやり取りでディズニー一緒に行きたいですと言ってくれる方はいました。

 

しかし、いくら私がディズニーが好きだと言っても誰とでも行きたいわけじゃないんですよね。

メッセージで盛り上がっていた場合でなければ一緒に行きたいとは思いません。

 

それはやはり、ディズニーでは長時間一緒にいることが考えられ、メッセージであまり盛り上がっていない方とは、一緒にディズニーに行っても楽しめるとは思わなかったからです。

あまり仲良くない方と一緒にディズニーに行くぐらいであれば、一人で行く方が自由に回れますしよっぽど楽しいです。

オタク度高すぎでしょうか?

 

しかし彼とはジブリや有川浩さんの作品の話題などで楽しくメッセージのやり取りを出来ていたので、会っても話題には困らないだろうと感じられました。

 

そのため、早くお会いしたいしディズニーもいつか一緒に行きたいと思うようになっていました。

 

彼とPairs(ペアーズ)のメッセージでやり取りしていた期間

f:id:shoko_omd:20200526151620j:image

Pairs(ペアーズ)のメッセージのやり取りで図書館戦争や自衛隊三部作の話なとで盛り上がり、早く彼に会いたいと思うようになっていたわけですが、実際に彼と会うまではどれぐらい掛かったのでしょうか?

 

それはなんと…

 

2ヶ月でした

 

…長っ

 

そうなんです、33歳焦らされていました笑

 

前回、Pairs(ペアーズ)でマッチングしてからお会いするまでの期間を1ヶ月半で長いなんて書いていましたが、私も彼とはそれぐらいの期間Pairs(ペアーズ)でメッセージでやり取りしていたのです。

正確には、Pairsのメッセージで1ヶ月、LINEになってからも1ヶ月程やり取りしました。

 

しかも、LINEで連絡しないかと言ったのも、お茶に行かないかと誘ったのも私からでした。

 

2ヶ月間Pairs(ペアーズ)のメッセージをやり取りをしている間は、やはり以下のようなことが気になっていました。

 

・彼は何を考えてるのかな?

・メッセージは続くけど、私に会う気はあるの?

・Pairs(ペアーズ)で他にもやり取りしている良い方がいるのかな?

 

などなど…

 

しかし実際には楽しくPairs(ペアーズ)でメッセージのやり取りが出来ていたので、2ヶ月間連絡を続けることが出来ました。

 

Pairs(ペアーズ)で誘ってくれない彼は誘ってみよう!

f:id:shoko_omd:20200526151930j:image

現在の夫と、マッチングアプリPairs(ペアーズ)でマッチングしてから、お会いするまでメッセージをやり取りした期間について書いてきました。

 

私たちはマッチングしてから、マッチングアプリPairs(ペアーズ)のメッセージで1ヶ月、LINEに移行してからも1ヶ月ほどやり取りをしていました。

 

正直、今でも2ヶ月Pairs(ペアーズ)でメッセージのやり取りをしたのは長かったと思います。

楽しくメッセージのやり取りは出来ていたものの、その間に色々なことを考えてしまったからです。

 

しかし彼の考えていることなんて、いくら一人で考えても分かるわけはないんですよね。

あのままモヤモヤと一人で考えていたところで、ただ時間が過ぎて行くだけだったでしょう。

 

あの時Pairs(ペアーズ)のメッセージではなく直接LINEをしたかったので聞き、会ってお話したかったのでお茶に誘った結果、今があります。

 

私から誘っていなければ、その内メッセージのやり取りが面倒になって自然消滅していたかもしれません。

 

自分から行動したこと

 

これが私たちには大きかったですし、行動して良かったです。

 

みなさんも、Pairs(ペアーズ)でメッセージのやり取りをしているけど気になる方が誘ってくれない場合は、ぜひ自分から行動してみてくださいね。

 

Pairs(ペアーズ)についてはこちらでまとめました

Pairs(ペアーズ)体験談まとめ!マッチングアプリで結婚出来ました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

婚活パーティーも色々行きました

5社婚活パーティー徹底比較!3年間婚活をして分かったおすすめ2社! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

Pairs(ペアーズ)おすすめです

pairs3