婚活体験時々入籍挙式準備

婚活を通して感じたこと等を綴っていきたいと思います。

Pairs(ペアーズ) マッチング〜婚約者と初めて会うまで

先日は、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った彼とメッセージで盛り上がったところまで書きました。

 

メッセージの内容としては、ジブリ図書館戦争・自衛隊三部作など有川浩さんの作品で、私が好きで入っていたコミュニティの話題がメインでした。

 

特に有川浩さんの本の話題で話せるとは思っておらず、おすすめ作品などを話したりと私のテンションはかなり上がっていました笑

 

詳しくはこちら

Pairs(ペアーズ ) マッチング〜お会いするまでにすべきこと - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

そこで今日は、先日の続きを書いていきたいと思います。

 

Pairs(ペアーズ)での彼との新たな話題

私のテンションが上がってきたところで、彼はまた新たな話題を振ってきました。

 

ディズニー行ったことないのでいつか案内して欲しいです

 

それまで楽しくメッセージをやり取りしていたのもあって

 

はい、もう、いつでもどうぞ

 

という気分でした笑

 

ところで、このディズニーに誘ってくれるタイミングって大事じゃないですか?

 

それまでもメッセージのやり取りでディズニー一緒に行きたいですと言ってくれる方はいました。

 

しかし、いくら私がディズニーが好きだと言っても誰とでも行きたいわけじゃないんですよね。

メッセージで盛り上がっていた場合でなければ一緒に行きたいとは思いません。

 

それはやはり、ディズニーでは長時間一緒にいることが考えられ、メッセージであまり盛り上がっていない方とは何を話して良いか分からないからです。

あまり仲良くない方と一緒に行くぐらいであれば、一人で行く方が自由に回れますしよっぽど楽しいです笑

オタク度高すぎでしょうか?^^;

 

しかし彼とはジブリや有川浩さんの作品の話題などで楽しくメッセージのやり取りを出来ていたので、会っても話題には困らないだろうと感じられました。

そのため、早くお会いしたいしディズニーもいつか一緒に行きたいと思うようになっていました。

 

実際に彼と会うまで

早く彼に会いたいと思うようになっていたわけですが、実際に彼と会うまではどれぐらい掛かったのでしょうか?

 

それはなんと…

 

2ヶ月でした

 

…長っ

 

そうなんです、33歳焦らされていました笑

 

前回1ヶ月半で長いなんて書いていましたが、私も彼とはそれぐらいの時間メッセージでやり取りしていたのです。

正確には、Pairsのメッセージで1ヶ月、LINEになってからも1ヶ月程やり取りしました。

 

しかも、LINEで連絡しないかと言ったのも、お茶に行かないかと誘ったのも私からでした。

 

2ヶ月メッセージのやり取りをしている間は

彼は何を考えてるのか?

私に会う気はあるのか?

他にもやり取りしている良い方がいるのか?

等など、たくさんのことが気になっていました。

 

しかし実際には楽しくメッセージのやり取りが出来ていたので、2ヶ月続けることが出来たのだと思います。

 

まとめ

正直、今でも2ヶ月メッセージのやり取りをしたのは長かったと思います。

楽しくやり取りは出来ていたものの、その間に色々なことを考えてしまったからです。

 

しかし彼の考えていることなんて、いくら一人で考えても分かるわけはないんですよね。

あのままモヤモヤと一人で考えていたところで、ただ時間が過ぎて行くだけだったでしょう。

 

あの時Pairsのメッセージではなく直接LINEをしたかったので聞き、会ってお話したかったのでお茶に誘った結果、今があると思ってます。

私から聞いていなければ、その内メッセージのやり取りが面倒になって自然消滅していたかもしれません。

 

私から行動したこと

これが私たちには大きかったですし、行動して良かったです。

 

彼との出会いはこちら

マッチングアプリPairs(ペアーズ) 婚約者との出会い - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

2019年4月15日に入籍しました

本日入籍して参りました。 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 


婚活ランキング

 

pairs3