婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

Pairs(ペアーズ)で初めてお会いする時に考えるべき3つのこと!身分証明書って必要?

f:id:shoko_omd:20200526152942j:image

現在の夫とはマッチングアプリのPairs(ペアーズ)で出会い、メッセージではジブリや有川浩さんの作品の話題などで楽しくやり取りをしていました。

 

詳しくはこちら

Pairs(ペアーズ)で初めてお会いする時は誘って欲しい?おすすめしたい大切なこと! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

2ヶ月ほどPairs(ペアーズ)でメッセージをやり取りし、実際に会うことになった時の話です。

 

Pairs(ペアーズ)で知り合った方と初めてお会いする時って緊張しますし、色々なことを考えますよね。

 

・Pairs(ペアーズ)でマッチングした方と初めて会う時場所はどうしよう?

・夕飯とランチとっちが良いかな?

・身分証明書って必要?

 

などなど…

 

実際にマッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った彼と初めて会う時には、私の出やすい駅まで来てくれ、カフェを2軒回りました。

また、初めて会った時には身分証明書やお仕事中の写真を持ってきてくれ、とても信頼出来る方なんだろうなと感じることができました。

 

そこで今日は、Pairs(ペアーズ )で知り合った方と初めて会う時に場所はどうするかや、初めてお会いする時に考えることについて書いていきます。

 

夫と出会ったPairs(ペアーズ)

pairs3

 

Pairs(ペアーズ)でマッチングした方と初めてお会いする場合、場所はどうするか

f:id:shoko_omd:20200526153336j:image

マッチングアプリPairs(ペアーズ)でマッチングした方と初めてお会いすることになった際に、まず考えることは、どこでお会いするかですよね。

 

お互いの住んでいる場所が近い場合は、お会いする場所はそこまで問題にならないかもしれないですが、遠ければそれなりに大きな問題ですよね。

 

初めてお会いする場所の案① お互いの中間地点で会う

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った方と初めてお会いする時には、お互いの中間地点で会うのが一番理想ですよね。

どちらも同じだけの負担が掛かりますし。

 

初めてお会いする場所の案② お相手の家の近くで会う

メッセージのやり取りで初めてお会いする場所を考えることになった時に、お相手の家の近くを提案されることもありますよね。

行きやすい場所なら良いですが、遠ければそれだけでお会いするのが面倒になってしまいますよね。

 

一方で既にお相手に好意を持っている場合、少し遠くても会いに行くことは負担になりません。

 

初めてお会いする場所の案③ 自分の家の近くで会う

それまでPairs(ペアーズ)でやり取りをしている中には、お会いする時には近くまで行きますよ、と言ってくれる方もいらっしゃいました。

申し訳ない気持ちもありますが、正直行きやすい場所の方が嬉しいのが本音ですよね。

 

このように、私にとってマッチングアプリPairs(ペアーズ )で初めてお会いする時には、場所は重要な選択の一つでした。

 

理想は案1ですが案3を提案してくれたら嬉しい、といった感じです。

 

初めてお会いする時はお茶とご飯どっちが理想?

f:id:shoko_omd:20200526154031j:image

マッチングアプリPairs(ペアーズ)でマッチングした方と初めてお会いする場所が決まったら、次に決めるのはお茶をするかご飯をするかですね。

 

私は、一番の理想はお茶でした。

次にランチ、最後にディナーの順です。

 

それはやはり、マッチングアプリPairs(ペアーズ)でマッチングした方と初めてお会いする時には、沈黙にならないか心配だからです。

 

ランチやディナーよりお茶の方が短時間だと考えられますし、初めての場合お茶の方が気楽にお会いすることが出来ました。

 

奢り割り勘問題

f:id:shoko_omd:20200526154257j:image

マッチングアプリPairs(ペアーズ)でマッチングした方とお会いする時に限らずですが、デート代のお会計に関しては、婚活をされている方では重要視される方も多いのではないでしょうか?

婚活をしている女性は、男性には奢って欲しい、と考えている方が多い印象です。

 

私はというと、割り勘でも特に気になりません。

自分で飲み食いしたものにお金を払うのは当然ですよね。

 

…もちろん奢っていただけたら嬉しい気持ちもありますが笑

 

また、知り合いには次もお会いしたいと思った場合だけ奢ってもらうという方もいました。

 

もう会う気がないなら奢ってもらえば良いじゃん!と思ってしまいますが、もう会わない方に借りを作りたくないんだそう。

 

本当に色々な考え方の方がいますね。

 

実際に初めて彼と会った時のこと

f:id:shoko_omd:20200526154542j:image

Pairs(ペアーズ )のメッセージのやり取りで彼とお会いすることになるとまずは場所決めでしたが、私と彼は電車で2時間半ぐらいの距離があります。

 

結論から言うと、彼は私の出やすい新宿まで来てくれました。

 

最初は、家から1時間ぐらい掛かる行ったことのある場所を提案したのですが、電車に乗るなら新宿に行くのも同じだしそっちの方がお店も多いだろうから、と言って新宿まで来てくれました。

 

これだけでもかなり良い人だと感じられました。

 

当日待ち合わせ場所に行くと彼はスーツで来てくれていて、お店はカフェを2軒はしごしましたよ。

Pairs(ペアーズ)のメッセージで盛り上がっていたこともあり、初めてお会いした時でも沈黙になる心配など全くありませんでした。

ディズニーの話や、彼の趣味の登山の話などをしていたらあっという間に時間が過ぎて行きました。

 

ちなみに私はこちらに行ったばかりでしたので、登山には興味津々で楽しく話すことができました。

 

お散歩コン体験談!PARTY PARTYの高尾山での婚活パーティーに行ってきた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

そして彼は2軒とも奢ってくれました。

ありがとうございます。

 

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った彼と初めて会った時にしてくれたこと

f:id:shoko_omd:20200526154836j:image

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った方と初めてお会いする時って緊張しますよね。

どんなことから話そうかな?なぁんて考えていると、最初のカフェに着いて注文してすぐ、彼が何やら荷物をゴソゴソとしていました。

 

すると、こう言う者です、と身分証明書を出してくれたのです。

それまで婚活パーティーやPairs(ペアーズ)でお会いする方もいましたが、身分証明書を出してくれたのは彼が初めてでした。

 

またその後でお仕事中の写真を10枚ほど見せてくれ、どんな仕事をしてる時の写真かなども説明してくれました。

 

疑って掛かっているわけではありませんが、マッチングアプリでの出会いには多少の不安もありました。

しかし、初めてお会いした時に身分証明書やお仕事中の写真を見せてくれたことで、とても真面目で信頼出来る方だと感じることが出来ました。

 

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で初めてお会いする時には、ぜひ身分証明書やお仕事中の写真などを持って行ってみてくださいね。

お仕事中の写真は、話題にもなって楽しかったです。

 

そして、初めて会った時にもう一つ彼がしてくれたことがありました。

 

なんとお土産をくれたのです。

 

遠くから来てくれたからかもしれませんが、今までマッチングアプリPairs(ペアーズ)でマッチングしてからお会いした中で、お土産をくれた方はいらっしゃらなかったので、嬉しいサプライズでした。

他の人との差が出るという意味でも、印象に残りやすいですよね。

 

Pairs(ペアーズ)で初めてお会いする時には身分証明書を持って行こう!

f:id:shoko_omd:20200526155446j:image

Pairs(ペアーズ)で出会った彼と初めて会った時に場所をどうしたかや、初めて会った時に彼がしてくれたことなどを書いてきました。

彼は初めて会った時に以下の5つのことをしてくれたため、とてもプラスのイメージとなりました。

 

・私の出やすいところまで来てくれる

・お茶をする

・全部奢ってくれる

・身分証明書、写真を見せてくれる

・お土産をくれる

 

私がこうだったらいいな、と思っていた3つだけではなく+αまでしてくれたのです。

 

もちろん身分証明書やお土産は無くても良いものですが、あったことによってかなりの好印象となりましたし、信頼出来る方だと感じることが出来ました。

 

みなさんも、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った方と初めてお会いする時には、ぜひ身分証明書やお仕事中の写真などを持って行ってみてくださいね。

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

Pairs(ペアーズ)での体験談をまとめました

Pairs(ペアーズ)体験談まとめ!マッチングアプリで結婚出来ました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

婚活パーティーも色々行きました

5社婚活パーティー徹底比較!3年間婚活をして分かったおすすめ2社! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

Pairs(ペアーズ)おすすめです

pairs3