婚活体験時々入籍挙式準備

婚活を通して感じたこと等を綴っていきたいと思います。

Pairs(ペアーズ) お付き合いするまでのステップ①

前回は、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った婚約者と初めて会った時の話を書きました。

 

彼は私と初めて会った時

・私の出やすいところまで来てくれる

・お茶を奢ってくれる

・身分証明書、お仕事中の写真を見せてくれる

・お土産をくれる

 

と、かなりのプラスのイメージのみを残していきました。

詳しくはこちら↓

Pairs(ペアーズ) 初めてお会いする時に考える3つのこと - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

せっかく出会ったからには、結婚を意識したお付き合いが出来たら良いですよね。

 

 

そこで今日は、Pairs(ペアーズ)で出会ってからお付き合いするまでについて書いていきたいと思います。

 

お付き合いまでどのぐらいの期間が理想か

色々な方の体験談などを読ませていただくと、お付き合いするかどうかは3回目までに決まると書かれている方が多かったです。

 

それは、婚活をしている女性は年齢のこともあってお付き合いするまでに時間が長く掛かるのを望まないというのが大きな理由でしょう。

 

しかし、お相手のことをよく知らずにいきなりお付き合いするわけにもいきませんよね。

 

よって、私もお付き合いするまでに会うのは3回が理想だと考えます。

 

それでは、お会いしてから3回でどのようにお相手を見ていくのでしょうか。

 

1回目にお会いした時にすること

まず1回目ではメッセージのやり取りでは分からなかったところを判断します。

 

Pairs(ペアーズ)に載せている写真は奇跡の一枚で、お会いした時には想像とは違う人が来るかもしれません。

体臭がきついかもしれません。

何か特徴的な癖があり受け付けないかもしれません。

 

このような、メッセージのやり取りでは分からなかったところを初めてお会いした時に判断していきます。

 

体臭や癖などで受け付けないところがなければ、なるべく次回もお会いしたいと考えていました。

 

それは、初めてお会いした時にはお相手も緊張していて本領を発揮出来ていない可能性もあるからです。

空回りしたりテンションが高くなってしまうこともあるかもしれません。

 

そのため、初めてお会いした時には決定的に受け付けないところがないかどうかのみ判断していました。

 

こう考えると、お互いが次もお会いしたいと考え2回目にお会い出来るだけでもかなりの確率だと考えられます。

 

2回目〜お付き合いまでに考えること

1回目にお会いして次もお会いしたいと思えた場合、その後考えていくことは今後結婚を考えてお付き合いしていける相手かどうかですね。

 

以前挙げたお相手の理想もありましたが、ここで私が重要視していたことは話が合うかどうかでした。

 

共有出来る話題があることはもちろんですが、会話のテンポやテンションも重要でした。

それは、マシンガントークだったりテンションの高い方だと疲れてしまうからです。

 

やっぱり、一緒にいて落ち着いて会話の出来る方が良いですよね。

 

そしてお付き合いが出来そうだと感じられた場合、お付き合いまでに確認しておきたいことがありました。

 

それは、結婚に対する意識です。

 

婚活している女性にとっては、お相手がどれぐらいの時期に結婚したいと考えているのかは知りたいことの一つですよね。

 

とても素敵な方だったとしても結婚願望が薄ければお付き合いはしないかもしれませんし、結婚は5年後ぐらいと言われても困ってしまいます。

 

Pairs(ペアーズ)では結婚までの希望期間を選択する項目がありましたが、とりあえずで選択している方もいるかもしれないと考え私は直接確認しました。

 

実際に彼とお付き合いするまでの期間

お付き合いするまでに会うのは3回が理想だと書きました。

それでは、実際に彼とお付き合いするまでにはどれぐらい掛かったのかというと

 

それはなんと…

 

6回でした。

 

しかも、1ヶ月に一度のペースで会っていたので6ヶ月も掛かりました。

 

…長っ

 

初めて会うまでにメッセージのやり取りでも焦らされましたが、ここでもまた焦らされてしまいました。

 

長くなったので彼とお付き合いするまでの話はまた書きたいと思います。

 

メッセージで焦らされた話

Pairs(ペアーズ) マッチング〜婚約者と初めて会うまで - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

2019年4月15日に入籍しました

本日入籍して参りました。 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 


婚活ランキング

 

pairs3