婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会ってからお付き合いまでに確認したいこと

f:id:shoko_omd:20200528161048j:image

ここまでは31歳から婚活を始めて婚活パーティーや相席屋などに行き始めた話を書いていて、前回は、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った婚約者と初めて会った時の話を書きました。

 

彼はマッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った私と初めて会った時、以下のプラスイメージのみを残していきました。

 

・私の出やすいところまで来てくれる

・お茶を奢ってくれる

・身分証明書、お仕事中の写真を見せてくれる

・お土産をくれる

 

詳しくはこちら

Pairs(ペアーズ)で初めてお会いする時に考えるべき3つのこと!身分証明書って必要? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

せっかくマッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会えたなら、結婚を意識したお付き合いが出来たら良いですよね。

 

そこで今日は、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会ってからお付き合いするまでに確認したいことについて書いていきます。

 

夫と出会ったPairs(ペアーズ)

年齢や職業、様々なコミュニティの中からお相手を検索出来ておすすめです

pairs3

 

Pairs(ペアーズ)で出会った場合、お付き合いするまでの理想の期間

f:id:shoko_omd:20200528161618j:image

色々な方の体験談などを読ませていただくと、Pairs(ペアーズ)などのマッチングアプリで出会った場合、お付き合いするかどうかは初めて会ってから3回目までに決めると書かれている方が多かったです。

 

それは、婚活をしている女性は年齢のこともあってお付き合いするまでに時間が長く掛かるのを望まないというのが大きな理由でしょう。

お付き合い出来るか分からない男性と何度もお会いするのって、正直時間の無駄になってしまうかもしれませんもんね。

 

しかし、お相手のことをよく知らずにいきなりお付き合いするわけにもいきませんよね。

 

よって、私もマッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った場合、お付き合いするまでに会うのは3回が理想だと考えます。

 

それでは、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会って初めてお会いしてから、3回でどのようにお相手を見ていくのか考えていきます。

 

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会って初めてお会いした時に確認したいこと

f:id:shoko_omd:20200528162100j:image

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会って初めてお会いする時には、メッセージのやり取りでは分からなかったところを判断していきました。

メッセージのやり取りではなく直接お会いしてみると、次のようなことが起こるかもしれませんよね。

 

・Pairs(ペアーズ)に載せている写真は奇跡の一枚で、お会いしたら想像と違う

・体臭がきつい

・何か特徴的な癖があり受け付けない

 

このような、メッセージのやり取りでは分からなかったところを初めてお会いした時に判断しました。

 

体臭や癖などで受け付けないところがなければ、なるべく次回もお会いしたいと考えていました。

 

それは、初めてお会いした時にはお相手も緊張していて本領を発揮出来ていない可能性もあるからです。

空回りしたりテンションが高くなってしまうこともあるかもしれませんよね。

 

そのため、初めてお会いした時には決定的に受け付けないところがないかどうかのみ判断していました。

 

こう考えると、マッチングアプリPairs(ペアーズ )で出会った方と初めてお会いし、お互いが次もお会いしたいと考え2回目に繋がるだけでもかなりの確率だと考えられますね。

 

2回目にお会いしてからお付き合いまでに考えること

f:id:shoko_omd:20200528162541j:image

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った方と、初めてお会いして次もお会いしたいと思えた場合、その後考えていくことは今後結婚を考えてお付き合いしていける相手かどうかですよね。

 

以前挙げたお相手の理想もありましたが、ここで私が重要視していたことは話が合うかどうかでした。

共有出来る話題があることはもちろんですが、会話のテンポやテンションも重要でした。

 

それは、マシンガントークだったりテンションの高い方だと、ずっと一緒にいると疲れてしまうからです。

 

やっぱり、これからずっと一緒にいることを考えると、落ち着いて会話の出来る方が良いですよね。

 

そして会話のテンポやテンションなどからお付き合いが出来そうだと感じられた場合、お付き合いまでに確認しておきたいことがありました。

 

それは、結婚に対する意識です。

 

婚活している女性にとっては、お相手がどれぐらいの時期に結婚したいと考えているのかは知りたいことの一つですよね。

 

とても素敵な方だったとしても結婚願望が薄ければお付き合いはしないかもしれませんし、結婚は5年後ぐらいと言われても困ってしまいます。

 

Pairs(ペアーズ)では結婚までの希望期間を選択する項目がありましたが、とりあえずで選択している方もいるかもしれないと考え私は直接彼に確認しましたよ。

 

実際に彼とお付き合いするまでに掛かった期間

f:id:shoko_omd:20200528162944j:image

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った方とは、お付き合いするまでに会うのは3回が理想だと書きました。

それでは、実際に彼とお付き合いするまでにはどれぐらい掛かったのかというと

 

それはなんと…

 

6回でした。

 

しかも1ヶ月に一度のペースで会っていたので、彼と出会ってからお付き合いまでは6ヶ月も掛かりました。

 

…長っ

 

マッチングアプリPairs(ペアーズ)でマッチングしてから初めて会うまでにメッセージのやり取りでも焦らされましたが、ここでもまた焦らされてしまいました。

しかし実際には、彼と会っている時は心地よく、楽しく過ごせていたので6ヶ月間もやり取りが続き、お付き合いまで進めたのだと感じています。

 

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で素敵な方を見つけよう!

f:id:shoko_omd:20200528163717j:image

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った方とは初めてお会いしてから何回目ぐらいまででお付き合いを決めるかや、お付き合いまでに確認したいことなどについて書いてきました。

 

Pairs(ペアーズ)で出会った方とは、初めて会ってから3回目までにお付き合いするか判断出来るのが理想で、それまでに結婚に対する意識も確認出来たら良いなと考えていました。

 

しかし、彼とお付き合いするまでに会った回数は6回でした。

 

Pairs(ペアーズ)でマッチングしてから2ヶ月はメッセージのやり取りをしていたので、そこから考えるとお付き合いまではだいぶ長い時間が掛かってしまいました。

 

しかし、マッチングアプリPairs(ペアーズ )で彼と出会い結婚出来たので、Pairs(ペアーズ)を利用して本当に良かったと思っています。

Pairs(ペアーズ)には様々な方が登録しているので、現実世界では出会うことのなかった彼と出会い、結婚することが出来ました。

 

みなさんも、Pairs(ペアーズ)で素敵なお相手を見つけてくださいね。

 

長くなったので彼とお付き合いするまでの話はまた書きたいと思います。

 

メッセージで焦らされた話

Pairs(ペアーズ)で初めてお会いする時は誘って欲しい?おすすめしたい大切なこと! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

その後2019年4月15日に入籍しました

本日入籍して参りました。 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

pairs3