婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

子どもは何人欲しい?付き合って半年で初めて結婚について話したきっかけ!

31歳から婚活を始め、33歳の時にマッチングアプリのPairs(ペアーズ)で出会った彼とは付き合ってから半年近く経ってきました。

 

ここまでは特に大きな喧嘩などはなく、彼のお誕生日に東京ディズニーランドに行ったりと楽しく過ごすことが出来ていました。

 

彼のお誕生日にディズニーランドに行った話

初めての東京ディズニーランド〜彼のお誕生日当日〜 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

半年ほどお付き合いは順調でしたが、以下のようなことでモヤモヤとしていました。

 

・付き合って半年経つけど、彼は結婚について考えてくれているのかな?

 

アラサーの同年代で婚活をしている女性であれば、同じような悩みを抱える方も多いのではないでしょうか。

婚活ののちお付き合いをして、進展もなく半年以上お付き合いを続けていくのは正直しんどいですよね。

 

・彼はどれぐらい付き合ったら結婚を考えているんだろう?

・そもそも結婚は考えてくれてるのかな?

・確認したいけど、どうやって切り出そう…

 

など、色々な疑問がありました。

 

私は付き合い始めたら1年ぐらいで結婚したいと思っていたため、付き合って半年ですとその目標に向かってそろそろ動き始めたい時期でした。

 

モヤモヤとしている間に、ふとしたきっかけで子供のことについて話すことが出来、その結果結婚までの期間についても考えることへと繋がりました。

 

そこで今日は、結婚や子供について話したきっかけについて書いていきます。

 

色々な婚約指輪から選べる銀座ダイヤモンドシライシ

ダイヤモンドシライシ

 

結婚のことを話したきっかけ

婚活をしていてマッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った彼と結婚について話したきっかけは、とてもありがちなものでした。

 

出産をした友達の家に遊びに行くことになったのです。

 

ありがちですよね笑

 

今日、双子ちゃん産んだ友達の家に遊びに行ってくるねー!

というようなLINEを送ったところ、

 

子どもかぁ、しょこたそさんは子ども何人欲しい?

というような、自然な流れ?で子どもについて話すことが出来ました。

 

子どもに対する彼の意見

私は年齢のこと(その時34歳目前)もあり子どもは1人かなぁと思っていたので、彼にもそのまま伝えました。

 

すると彼は、以下のような返事だったのです。

 

そうかぁ、私は2人欲しいなぁと思ってるよ

1人より2人の方が楽しいと思わない?

 

な、な、な、なんと…

 

34歳目前の女性と付き合っていて子どもが2人欲しいと…!??

 

と衝撃だったのを覚えています。

 

ちなみに彼は3歳年下です。

女性の年齢についてはあまり考えていなかったのかもしれませんね。

 

彼の意見を聞いた私の考え

彼から子どもは2人欲しいと聞き、1人と考えていた理由を慌てて送りました。

 

その理由は以下の2つでした。

 

・年齢のこともあり、子どもが出来るまでに時間が掛かるかもしれないと思うこと

・年齢が上がるにつれ子どもが染色体などに異常を持って生まれてくる可能性が高まるのではないかと思うこと

 

また、体力面もとても心配でした。

 

お子さんってとても体力ありますよね。

 

もし、結婚してすぐに産めたとしても35歳。

子どもが5歳になる頃には40歳。

 

それまでに動き回る子どもについて行く体力も必要ですし、大きくなっても抱っこが必要になることも多いでしょう。

 

それが2人…!?

と思うと焦りました。

 

しかし、絶対に2人は無理というわけでもありません。

 

彼と相談した結果、

 

・1人を無事に産めて落ち着いたら考えようね

・そのためにもそろそろ結婚考えよう

 

という結論に至りました。

 

結婚について話した後はゼクシィを買いに行く

f:id:shoko_omd:20190730174949j:image

【ゼクシィ】ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

さて、そろそろ結婚考えようとなったわけですが、結婚を考えると言ってもまず何をすれば良いのか分かりませんでした。

 

そこで買いに行ったのがゼクシィです。

 

プロポーズされたら、ゼクシィのCMでお馴染みですよね。

 

プロポーズはされてませんでしたが、買いに行ってしまいました笑

 

ゼクシィには様々な情報が載っていてとても参考になり、入籍までのことだけではなく、その後のことまでイメージをすることが出来ました。

 

まずはゼクシィを買いに行って良かったです。

 

付き合って半年経ったら結婚について話そう!

彼とお付き合いが始まって、半年経つまでは子どもや結婚の話は全く出来ていませんでした。

 

しかし、実際に話してみると子どもは2人欲しいなどの考えの違いが出てきたため、子どもの話を早めの段階ですることが出来て良かったです。

また、そのことで結婚までの期間を考えることにも繋がりました。

 

お付き合いをして半年経ってしまい、結婚について考えてくれてるのかな?と悩むこともありましたが、心配なこと・不安な話題を思い切って振ってみて良かったです。

 

みなさんも、彼は結婚について考えてくれてるのかな?と不安になったときには、ぜひ勇気を出して聞いてみてくださいね。

 

彼との出会いはこちら

Pairs(ペアーズ)婚!婚約者と出会ったのはマッチングアプリでした! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

結婚式場探し

結婚式場探しでゼクシィ相談カウンターを利用するメリット!公式サイトとの違いは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

ゼクシィには指輪について相談出来る店舗もありますよ

ゼクシィ