婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

子どもは何人欲しい?付き合って半年で初めて結婚について話したきっかけ!

f:id:shoko_omd:20200508155823j:image

31歳から婚活を始め、33歳の時にマッチングアプリのPairs(ペアーズ)で出会った彼とは付き合ってから半年近く経ってきました。

 

ここまでは特に大きな喧嘩などはなく、彼のお誕生日に東京ディズニーランドに行ったりと楽しく過ごしていました。

 

彼のお誕生日にディズニーランドに行った話

初めての東京ディズニーランド〜彼のお誕生日当日〜 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

半年ほどお付き合いは順調でしたが、以下のようなことでモヤモヤとしていました。

 

付き合って半年経つけど、彼は結婚について考えてくれているのかな?

 

アラサーの同年代で婚活をしている女性であれば、同じような悩みを抱える方も多いのではないでしょうか。

婚活ののちお付き合いをして、進展もなく半年以上お付き合いを続けていくのは正直しんどいですよね。

 

・彼はどれぐらい付き合ったら結婚を考えているんだろう?

・そもそも結婚は考えてくれてるのかな?

・結婚の意思を確認したいけど、どうやって切り出そう…

・付き合って半年で結婚の話は重いかな?

 

など、彼とは順調に半年お付き合いが続いていましたが、結婚に対しては色々な疑問がありました。

 

婚活を始めてからは、付き合い始めたら1年ぐらいで結婚したいと思っていたため、付き合って半年ですとその目標に向かってそろそろ動き始めたい時期でした。

 

モヤモヤとしている間に、ふとしたきっかけで子供のことについて話すことが出来、その結果彼と一緒に結婚までの期間についても考えることへと繋がりました。

 

そこで今日は、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った彼と、付き合って半年で結婚や子供について話したきっかけについて書いていきます。

 

・彼とのお付き合いは順調だけど結婚の意思はどうやって確認しよう?

・付き合って半年で結婚の話は早い?

なんて方の参考になったら嬉しいです。

 

婚約指輪は銀座ダイヤモンドシライシで選びました

ダイヤモンドシライシ

 

付き合って半年で結婚のことを話したきっかけ

f:id:shoko_omd:20200508160034j:image

婚活をしていてマッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った彼と結婚について話したきっかけは、とてもありがちなものでした。

 

それは、

 

出産をした友達の家に遊びに行くことになった

というものでした。

 

ありがちですよね笑

 

今日、双子ちゃん産んだ友達の家に遊びに行ってくるねー!

というようなLINEを送ったところ、

 

子どもかぁ、しょこたそさんは子ども何人欲しい?

というような、自然な流れ?で子どもについて話すことが出来たんです。

 

子どもの人数に対する彼の考え

f:id:shoko_omd:20200508160138j:image

私は彼と付き合い始めた当時34歳目前だったため、子どもは1人かなぁと思っていたので彼にもそのまま伝えました。

 

すると彼は、以下のような返事だったのです。

 

そうかぁ、私は2人欲しいなぁと思ってるよ

1人より2人の方が楽しいと思わない?

 

な、な、な、なんと…

 

34歳目前の女性と付き合っていて子どもが2人欲しいと…!??

 

と衝撃だったのを覚えています。

 

ちなみに彼は3歳年下です。

女性の年齢についてはあまり考えていなかったのかもしれませんね。

 

彼の意見を聞いた私の考え

f:id:shoko_omd:20200508160310j:image

彼から子どもは2人欲しいと聞き、1人と考えていた理由を慌てて送りました。

 

その理由は以下の2つでした。

 

・年齢のこともあり、子どもが出来るまでに時間が掛かるかもしれないと思うこと

・年齢が上がるにつれ子どもが染色体などに異常を持って生まれてくる可能性が高まるのではないかと思うこと

 

また、体力面もとても心配でした。

 

お子さんってとても体力ありますよね。

 

もし、結婚してすぐに産めたとしても35歳。

子どもが5歳になる頃には40歳。

 

それまでに動き回る子どもについて行く体力も必要ですし、大きくなっても抱っこが必要になることも多いでしょう。

 

それが2人…!?

と思うと焦りました。

 

しかし、絶対に2人は無理というわけでもありません。

 

彼と相談した結果、次のような結論に至りました。

 

・1人を無事に産めて落ち着いたら考えようね

・そのためにもそろそろ結婚考えよう

 

子どもの話題を出したら結婚の話が進展しないかなぁ?と若干期待していたのですが、その期待通りに彼と子どもの話や結婚の話をすることが出来て良かったです。

 

結婚を考える女性にはありがちな手かと思いますが、子どもの話題を出してみるのは結婚の話の進展におすすめですよ!

 

結婚について話した後はゼクシィを購入!

f:id:shoko_omd:20190730174949j:image

付き合って半年で子どもの話をしてそろそろ結婚考えようとなったわけですが、結婚を考えると言ってもまず何をすれば良いのか分かりませんでした。

 

そこで買いに行ったのがゼクシィです。

 

プロポーズされたら、ゼクシィのCMでお馴染みですよね。

プロポーズはされてませんでしたが、買いに行ってしまいました笑

 

ゼクシィには様々な情報が載っていてとても参考になり、入籍までのことだけではなく、その後のことまでイメージをすることが出来ました。

 

まずはゼクシィを買いに行って良かったです。

 

新規バナー追加の為

 

付き合って半年経ったら結婚について話してみよう!

f:id:shoko_omd:20200508160434j:image

彼とお付き合いが始まって、半年経つまでは子どもや結婚の話は全く出来ていませんでした。

 

しかし、実際に話してみると子どもは2人欲しいなどの考えの違いが出てきたため、子どもの話を早めの段階ですることが出来て良かったです。

また、そのことで結婚までの期間を考えることにも繋がりました。

 

お付き合いをして半年経ってしまい、結婚について考えてくれてるのかな?と悩むこともありましたが、心配なこと・不安な話題を思い切って振ってみて良かったです。

 

彼は結婚について考えてくれてるのかな?と不安になったときには、ぜひ勇気を出して聞いてみてくださいね。

その時には、子どもの話題を出してみるのがおすすめですよ。

 

彼と出会ったマッチングアプリPairs(ペアーズ )まとめ

マッチングアプリで結婚出来ました!Pairs(ペアーズ)体験談まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

婚約指輪は銀座ダイヤモンドシライシで探しました

Ever Afterってどんな指輪?婚約指輪は銀座ダイヤモンドシライシで選びました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

ゼクシィには指輪について相談出来る店舗もあります

ゼクシィ