婚活体験時々入籍挙式準備

婚活を通して感じたこと等を綴っていきたいと思います。

婚約指輪は銀座ダイヤモンドシライシのEver Afterでした。

マッチングアプリのPairs(ペアーズ)で出会った彼とは付き合って半年程で結婚の話が出て、ゼクシィを買いに行った話までを前回書きました。

 

それまでは全く何も分からなかったのですが、ゼクシィを読んだことによって、入籍までやそれ以降の流れをイメージすることが出来ました。

 

詳しくはこちら

子どもは何人欲しい?〜付き合って半年で初めて結婚について話す〜 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

そこで今日は、結婚の話が出て一番最初に行った婚約指輪選びについて書いていきたいと思います。

 

婚約指輪はいる?いらない?

早速、買ってきたゼクシィを見ていると彼が聞いてきてくれました。

 

婚約指輪どうする?

と…。

 

私はアクセサリーなどにあまり興味がなく、普段も全く付けません。

そのため、婚約指輪はいらないかな?と思っていたのでそのまま伝えました。

 

その後の彼とのやり取りは、

 

ほんとにいらないの?

ほんとに?

 

うん…

 

何かあったら売れるかもしれないよ?

ほんとに良いの?

 

う…じゃ、じゃぁ…

 

と言うことで、買ってもらうことにしました笑

 

(多分)一生に一度のことでしょうし、買ってくれるという気持ちが嬉しかったです。

 

気に入ったの選んでおいてねとのことだったので、ここから私の婚約指輪探しが始まりました。

 

婚約指輪探し

アクセサリーなどには興味がなく、婚約指輪に対する知識も全くありませんでした。

 

そんな時に助けを求めたのは先輩です。

先輩とは以前一緒に婚活をしていて、先輩は私より先に入籍していました。

 

先輩についてはこちら

先輩と私 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

そして、先輩がここで買ったよー!と教えてくれたのが、銀座ダイヤモンドシライシでした。

 

銀座ダイヤモンドシライシ

 

サイトで婚約指輪を探していると、すぐに気になったものが見つかりました。

 

それは、Ever Afterという名前の婚約指輪です。

 

ディズニー好きな方ならお分かりですよね笑

白雪姫などの童話の結びの言葉です。

 

happily ever after

いつまでも幸せに暮らしました

 

とっても素敵な言葉ですよね。

私も、彼といつまでも幸せに暮らしたい。

 

更に、横から見るとふたりが手を繋ぐところをイメージしたデザインになっているというのです。

f:id:shoko_omd:20190410221804j:image

(画像は銀座ダイヤモンドシライシのサイトより)

銀座ダイヤモンドシライシ

 

素敵!もうこれが良い!

 

ということで、早速予約をして婚約指輪を見せてもらいに行くことにしました。

 

WEBで来店予約をすると3000円のギフトカードがもらえるとのことでした。

とってもお得ですね。

 

銀座ダイヤモンドシライシでの店員さんからのアドバイス

お店に指輪を見せてもらいに行くにあたり、Ever Afterの他にもいくつか気になるものを選んでいました。

 

また、なるべくシンプルなものでちょっとしたお出かけの時にも付けられるものという希望も挙げました。

せっかく買ってもらうのだったら、大切に仕舞っておくだけでは勿体ないですよね。

 

しかし分からないこともありました。

それは、自分の指にはどんな指輪が似合うのか?ということです。

 

店員さんに手を見てもらったところ、私の手にはウェーブのデザインが合うとのことでした。

 

ストレートの指輪に一つのダイヤモンドって、なんだか憧れますよね。

しかし私の手の場合、薬指と小指の間の方が中指と薬指の間よりも下がっているため、ストレートの指輪だと曲がってしまうんだとか。

それがウェーブだと、曲がっていてもあまり気にならないデザインなんですよ、と。

 

気になっていたEver Afterはウェーブのデザインもあるとのこと。

 

他にも最後まで気になった指輪もあったのですが、Ever Afterを選びました。

目に見えない気持ちも大切だよね、と彼も言ってくれたことが大きな決め手となりました。

 

いつまでも幸せに暮らせるように日々を過ごしていきたいです。

 

プロポーズは?

結婚の話が出た途端、婚約指輪を買ってもらってしまいました。

しかし、やはりして欲しいものがありますよね。

 

それはプロポーズです。

 

サプライズとか、サプライズとか、色々あるじゃないですか笑

 

なので、プロポーズ待ってるねと伝え、彼がどうプロポーズしてくれるかな?ということを楽しみに待つことにしました。

 

まとめ

私が選んだ婚約指輪は銀座ダイヤモンドシライシのEver Afterでした。

 

惹かれたポイントは

Ever  Afterという名前

ふたりが手を繋いでいるようなデザイン

というところでした。

 

Ever After以外にも、銀座ダイヤモンドシライシでは様々なコンセプトやデザインの指輪がありますので、ぜひ一度見に行ってみてくださいね。

 

お店での指輪の選び方はこちらに書きました

銀座ダイヤモンドシライシでの婚約指輪の選び方 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

その後、プロポーズはディズニーシーに行ったあとしてくれました

クリスマスイブの東京ディズニーシー〜プロポーズはいつだ?〜 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 


婚活ランキング

 

銀座ダイヤモンドシライシにはプロポーズ用のリングもあるようです

ダイヤモンドシライシ