婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

Ever Afterってどんな指輪?婚約指輪は銀座ダイヤモンドシライシで選びました!

f:id:shoko_omd:20190906132358j:image

マッチングアプリのPairs(ペアーズ)で出会った彼とは付き合って半年程で結婚の話が出て、ゼクシィを買いに行った話までを前回書きました。

 

それまで結婚の準備について全く何も分からなかったのですが、ゼクシィを読んだことによって入籍までやそれ以降の流れをイメージすることが出来て良かったです。

 

詳しくはこちら

子どもは何人欲しい?付き合って半年で初めて結婚について話したきっかけ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

さて、結婚の話がでて一番最初に婚約指輪を買いに行くことになりましたが、婚約指輪については分からないこともたくさんありました。

 

・婚約指輪ってどんな種類があるんだろう?

・どうやって選ぶのかな?

・婚約指輪はお店によって何か違うの?

 

などなど…

 

そんな私でも一度銀座ダイヤモンドシライシのお店に行くだけで、店員さんにアドバイスももらいながらEver Afterというとても気に入った婚約指輪を選ぶことが出来ました。

 

そこで今日は、私たちが選んだ銀座ダイヤモンドシライシのEver Afterという婚約指輪について書いていきます。

 

・婚約指輪ってどうやって選ぶの?

・銀座ダイヤモンドシライシのEver Afterが気になる!

 

なんて方の参考になったら嬉しいです。

 

銀座ダイヤモンドシライシにはたくさんの種類の婚約指輪、結婚指輪がありますよ

ダイヤモンドシライシ

 

婚約指輪はいる?いらない?

f:id:shoko_omd:20200304155841j:image

早速、買ってきたゼクシィを見ていると彼が聞いてきてくれました。

 

婚約指輪どうする?

と…。

 

私はアクセサリーなどにあまり興味がなく、普段も全く付けません。

そのため、婚約指輪はいらないかな?と思っていたのでそのまま伝えました。

 

その後の彼とのやり取りは以下のようなものでした。

 

ほんとに婚約指輪いらないの?

ほんとに?

 

うん…

 

何かあったら売れるかもしれないよ?

ほんとに良いの?

 

う…じゃ、じゃぁ…

 

と言うことで、婚約指輪を買ってもらうことにしました。

 

(多分)一生に一度のことでしょうし、婚約指輪を買ってくれるという気持ちが嬉しかったです。

 

気に入った婚約指輪選んでおいてねとのことだったので、ここから婚約指輪探しが始まりました。

 

銀座ダイヤモンドシライシのサイトで婚約指輪探し

f:id:shoko_omd:20200304155923j:image

アクセサリーなどには興味がなく、婚約指輪に対する知識も全くありませんでした。

 

そんな時に助けを求めたのは先輩です。

先輩とは以前一緒に婚活をしていて、私より先に入籍していました。

 

先輩についてはこちら

先輩と私 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

そして、先輩がここで婚約指輪買ったよー!と教えてくれたのが銀座ダイヤモンドシライシでした。

 

銀座ダイヤモンドシライシ

 

銀座ダイヤモンドシライシ のサイトで婚約指輪を探していると、すぐに気になるものが見つかりました。

 

それは、Ever Afterという名前の婚約指輪でした。

 

銀座ダイヤモンドシライシのEver Afterという婚約指輪

f:id:shoko_omd:20190712163629j:image

ディズニー好きな方でしたら、Ever Afterという名前を聞いただけでピンとくるかもしれません。

白雪姫などの童話の結びの言葉ですね。

 

happily ever after

いつまでも幸せに暮らしました

 

素敵な言葉ですよね。

私も、彼といつまでも幸せに暮らしたい。

 

Ever Afterだけでなく、銀座ダイヤモンドシライシの婚約指輪には一つ一つコンセプトがあるんです。

形だけでなく、婚約指輪に想いも込められるなんて素敵ですよね。

 

更に、銀座ダイヤモンドシライシのEver Afterを横から見ると、ふたりが手を繋いでいるところをイメージしたデザインになっているとのこと。

f:id:shoko_omd:20190410221804j:image

(画像は銀座ダイヤモンドシライシのサイトより)

銀座ダイヤモンドシライシ

 

素敵!もうこれが良い!

 

ということで、早速銀座ダイヤモンドシライシ のWEBから来店予約をして婚約指輪を見せてもらいに行くことにしました。

 

銀座ダイヤモンドシライシでは、WEBで来店予約をすると3000円のギフトカードがもらえるとのことでした。

とってもお得ですね。

 

ダイヤモンドシライシ

 

Ever Afterに決めるまでの店員さんからのアドバイス

f:id:shoko_omd:20200304160005j:image

銀座ダイヤモンドシライシのお店に婚約指輪を見せてもらいに行くにあたり、Ever Afterの他にもいくつか気になる婚約指輪を選んでいました。

 

また、婚約指輪の以下のような希望も挙げていました。

 

・なるべくシンプルなもので、ちょっとしたお出かけの時にも付けられる婚約指輪

 

せっかく婚約指輪を買ってもらうのだったら、大切に仕舞っておくだけでは勿体ないですよね。

あまり豪華な婚約指輪ではなく、ちょっとしたお出かけの時にも付けられる婚約指輪が良いと考えたのです。

 

しかし、銀座ダイヤモンドシライシで婚約指輪を選ぶにあたり、分からないこともありました。

 

それは、自分の指にはどんな指輪が似合うのかな?ということです。

この婚約指輪が良い!とはっきりと希望を決めていったとしても、実際に気になっている婚約指輪を付けてみたら似合わなかった、なんてことになってしまったら残念ですよね。

 

銀座ダイヤモンドシライシに行って店員さんに手を見てもらったところ、私の指にはウェーブのデザインが合うとのことでした。

 

ストレートの指輪に一つのダイヤモンドの婚約指輪って、なんだか憧れますよね。

 

しかし私の手の場合、薬指と小指の間の方が中指と薬指の間よりも下がっているため、ストレートの指輪だと曲がってしまうんだとか。

それがウェーブの婚約指輪だと、曲がっていてもあまり気にならないデザインなんですよ、と。

 

このように、銀座ダイヤモンドシライシでは婚約指輪を選ぶ際に店員さんから適切なアドバイスももらうことが出来たので、全く知識のない私でも指輪を決めやすかったです。

 

気になっていたEver Afterの婚約指輪はウェーブのデザインもあるとのこと。

 

他にも最後まで気になった婚約指輪もあったのですが、婚約指輪はEver Afterを選びました。

目に見えない気持ちも大切だよね、と彼も言ってくれたことが大きな決め手となりました。

 

いつまでも、彼と幸せに暮らせるように日々を過ごしていきたいです。

 

プロポーズは?

f:id:shoko_omd:20200129161544j:image

結婚の話が出た途端、婚約指輪を買ってもらってしまいました。

しかし、やはりして欲しいものがありますよね。

 

それはプロポーズです。

 

サプライズとか、サプライズとか、色々あるじゃないですか笑

 

なので、プロポーズ楽しみにしてるねと伝え、彼がどうプロポーズしてくれるかな?ということを楽しみに待つことにしました。

 

銀座ダイヤモンドシライシで婚約指輪を選ぼう!

f:id:shoko_omd:20200304160056j:image

銀座ダイヤモンドシライシのEver Afterという婚約指輪について書いてきました。

銀座ダイヤモンドシライシのEver Afterという婚約指輪に惹かれたポイントは以下の2点でした。

 

・Ever  Afterという名前

・ふたりが手を繋いでいるようなデザイン

 

Ever After以外にも、銀座ダイヤモンドシライシでは様々なコンセプトやデザインの素敵な婚約指輪や結婚指輪がたくさんあります。

 

また、どのような婚約指輪が良いかなど迷っていることがあれば、店員さんから的確なアドバイスをもらうことも出来ますよ。

 

ぜひ、銀座ダイヤモンドシライシで素敵な婚約指輪を見つけてくださいね。

 

お店での指輪の選び方はこちらに書きました

婚約指輪ってどうやって選ぶの?銀座ダイヤモンドシライシでの選び方! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

プロポーズは東京ディズニーシーに行ったあとしてくれました

プロポーズはいつ?クリスマスイブの東京ディズニーシーでの体験! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

!来店予約で3000円分のギフトカードがもらえる!

ダイヤモンドシライシ