婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

初めての東京ディズニーランド〜彼のお誕生日当日〜

先日までは、彼のお誕生日に東京ディズニーランドをどう回るかプランを立てたことについて書きました。

 

彼は東京ディズニーランドが初めてだったので、ディズニーを好きになってもらえるよう頑張りたいところです。

 

事前に立てたプランはこちら

初めての東京ディズニーランド〜効率的に回るために〜 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

さて、彼と行く予定になったのは2018年7月の土曜日。

 

つまり、夏休みの土曜日だったのです。

 

混雑が予想されますよね。

 

混雑するとどうなるかと言うと、入園制限が掛かる可能性があるのです。

 

入園制限が掛かると言葉通りディズニーランドに入園できなくなってしまいますが、そんな時に活躍するものがあります。

 

それは、日付指定券です。

 

日付指定券があれば入園制限が掛かっても入園することができます。

ディズニーストアなどで簡単に買えますし、追加料金も掛かりませんので混雑が予想される日には事前に用意しておくことをおすすめします。

 

日付指定券についてはこちら

【公式】チケットの購入方法・販売場所 | 東京ディズニーリゾート

 

日付指定券を用意し、ついに、彼のお誕生日当日です✨

 

彼のお誕生日当日について

*入園後まずしたこと

*バースデーシール

*事前に立てていたプランとの比較

*反省点

という順に書いていきたいと思います。

 

入園後まずしたこと

当日は9時頃に入園しました。

 

開園待ちをすると人が凄いですし、待っても結局入るまでにもまた時間が掛かるので、いつもしばらく時間が経ってから入園するようにしています。

 

そしてまず最初に、35周年のヒストリーTシャツを購入し着替えました笑

 

あれ、今まで立てたプランは?と思われるかと思いますが、Tシャツや被り物などをする場合、入園したらまずワールドバザールで買ってしまうことをおすすめします。

 

それは、ワールドバザールには様々なお土産屋さんがあり、中でもグランドエンポーリアムはパーク内最大のお土産屋さんとなっているからです。

【公式】グランドエンポーリアム|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

一度に豊富な種類から選べますし、後から戻ってくるより通り道で先に買ってしまった方が効率的ですよね。

 

Tシャツに着替えて、いざ、出発です!

 

バースデーシール

プラン通り、アドベンチャーランドから時計周りに回ります。

 

カリブの海賊、ジャングルクルーズを楽しみながらスプラッシュ・マウンテンのファストパスを目指しました。

 

途中のどこかでキャストさんにお願いしたいものがありました。

 

それはバースデーシールです。

 

せっかくのお誕生日でしたらシールを貼っていた方が楽しめますよね。

 

ウエスタンリバー鉄道にいたお姉さんに声を掛けると、なんと近くにいたお兄さんも、僕も書きます!と書いてくれたのです。

 

2枚も…!?いいなぁー

 

と思いなが待っていると…

 

f:id:shoko_omd:20190327205653j:image

 

ええええ、2枚共可愛いいい!!!!

 

リバ鉄と35周年のミッキー…

 

いいなぁ…

 

心の声ダダ漏れというか、そのまま彼に伝えてしまいました笑

 

まぁ、これを貼ったことで彼の楽しみも倍増したことでしょう笑

 

そしてウエスタンランド・シューティングギャラリーを楽しみ、スプラッシュ・マウンテンのファストパスを取ってからピーターパン空の旅に乗りました。

 

事前に立てていたプランとの比較

プランだと、ここでクイーン・オブ・ハートのバンケットホールでお昼を食べる予定でした。

 

しかし、この時10:30だったんですよね。

 

レストランを見てもまだ並んでいませんでしたし、時間も早いと思ったのでミッキーのフィルハーマジックに並ぶことにしました。

 

15分待ちだったので、見終わって出てきたのは11時頃でした。

 

このミッキーのフィルハーマジックに並んでしまったことが、この日の反省点となりました。

 

反省点

なぜミッキーのフィルハーマジックに並んだことが反省点かと言うと、出てきたらレストランが混んでしまっていたからです。

 

早いけど10:30にレストランに入っていたら並ばないで済んだのになぁ、と反省しています。

予定より時間も押してしまいました。

 

そこで、こちらではレストランには早い時間に行くことを強くおすすめしました。

東京ディズニーランドに行く前に考える5つのこと① - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

さて、入園してからお昼を食べるところまで書いてきました。

 

この後は、イッツ・ア・スモールワールドのファストパスを取ってから13:50のワンマンズ・ドリームIIに並びに行く予定です。

 

ここからはまた次回に続きたいと思います。

 

彼との出会いはこちら

マッチングアプリPairs(ペアーズ) 婚約者との出会い - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

こんな恋活にも行きました

社会人恋活サークルISTコミュニティ ディズニー恋活イベントでの体験 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 


ディズニーリゾートランキング