婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

クリスマスイブの東京ディズニーシーでの失敗

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った彼とは付き合って半年ほどで結婚の話が出て、両親への結婚挨拶や式場探しをしているうちにクリスマスが近づいてきました。

 

彼と恋人として過ごす初めてのクリスマスで、12月24日に東京ディズニーシー、25日に東京ディズニーランドに行こうという話になりました。

 

また、先日選びに行った婚約指輪もこの時には彼が受け取ってくれていて、プロポーズはクリスマスにしてくれるだろうなと考えられました。

 

指輪を選びに行った話

婚約指輪は銀座ダイヤモンドシライシのEver Afterでした。 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

それもあって念入りにプランを立てていたのでした笑

 

事前に行きたいと考えたところは以下のものです。

ビッグバンドビート初回

クリスマスのショー2つ

ケープコッド・クックオフ

マゼランズ

トイ・ストーリー・マニア!

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー

マジックランプシアター

アリエルのプレイグラウンド

 

詳しくはこちら

クリスマスイブの東京ディズニーシーに行く前に考えた4つのこと - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

そこで今日は、クリスマスイブの東京ディズニーシーについての前編を書いていきたいと思います。

 

トイ・ストーリー・マニア!のファストパスを取るために

私は東京ディズニーランド、シーに行く時、普段は開園時間からは行きません。

それは朝が苦手だから…だけでなく、朝から行かなくても十分楽しめるからです。

 

しかし、トイ・ストーリー・マニア!のファストパスは大人気で朝一で行かなければ取ることが難しいと考えたので、この日は朝から行くことにしました。

 

12月23日から、新浦安にある浦安ブライトンホテル東京ベイに泊まっていました。

【公式】浦安ブライトンホテル東京ベイ | 東京ディズニーリゾート

 

浦安ブライトンホテル東京ベイはパートナーホテルのため、ホテルからパークへの無料シャトルバスがあります。

この始発で向かうことにしました。

7:05発です。

 

東京ディズニーシーのエントランスに着いたのはオープン前でしたが、既に凄い人でした。

 

オープン後は黙々とトイ・ストーリー・マニア!の発券機を目指します。

発券機までも凄い人でしたが、ファストパスを無事に取ることができました✨

f:id:shoko_omd:20190424202243j:image

 

が、ギリギリ…

発券し終わった時にはラインカットされていました。

 

トイ・ストーリー・マニア!のファストパスを取るためには、まだまだ早い時間に行く必要がありますね。

 

東京ディズニーシーでの予想外の失敗

トイ・ストーリー・マニア!のファストパスを取った後に時間に関わってくることは、ビッグバンドビートの初回です。

 

こちらは初回が12:20からだったので、約1時間前の11時過ぎに並ぼうと考えました。

 

それまでの時間にしたかったことはケープコッド・クックオフでのランチと、インディ・ジョーンズ・アドベンチャーのファストパスの発券です。

 

早めのランチを食べて予定通り11時頃にインディ・ジョーンズ・アドベンチャーのファストパスも発券し、ビッグバンドビートに並ぶためにブロードウェイ・ミュージックシアターを目指しました。

 

途中のメディテレーニアンハーバーでは、間もなくイッツ・クリスマスタイム!が始まるというのに全然人が待っていません。

 

なんだか嫌な予感がしていると…

 

ブロードウェイ・ミュージックシアターの前が凄い人。

 

人、人、人!!!

 

なんと、強風のためイッツ・クリスマスタイムがキャンセル、そのためビッグバンドビートが混んでしまっており、ラインカットされていて並ぶことができませんでした😭

 

む、無念…😭

 

近い時間にイッツ・クリスマスタイムをやっているから、あまり早い時間に行かなくても見ることが出来るだろうと考えていたんですね。

 

雨が降っていなかったため、ショーがキャンセルになることは全く考えていませんでした。

 

ハーバーショーは屋外のため、天候によるキャンセルが大いに考えられるので気を付けてくださいね。

 

彼との出会いはこちら

マッチングアプリPairs(ペアーズ) 婚約者との出会い - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ディズニー恋活にも行きました

社会人恋活サークルISTコミュニティ ディズニー恋活イベントでの体験 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 


ディズニーリゾートランキング