婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

初めての東京ディズニーランド〜彼のお誕生日当日②〜

ここまでは、彼のお誕生日当日にクイーン・オブ・ハートのバンケットホールでお昼を食べたところまで書いてきました。

 

13:50のワンマンズ・ドリームIIを見るために12:30頃に並びたいと思っていましたが、一つの失敗により時間が押してしまっていました。

 

詳しくはこちら

初めての東京ディズニーランド〜彼のお誕生日当日〜 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

今日は先日の続きを

*休憩までの流れ

*パレードを待つ時の失敗

*パレードその後

*泊まったホテル

という順で書いていきたいと思います。

 

休憩までの流れ

お昼を食べた後にイッツ・ア・スモールワールドのファストパスを取り、ショーベースに着けたのは13時近かったと思います。

 

そしてワンマンズ・ドリームIIを楽しんだ後は、ファストパスを取っていたイッツ・ア・スモールワールド、スプラッシュ・マウンテンに続けて乗れる時間になりました。

 

絶叫系が苦手な彼はスプラッシュ・マウンテンではヘロヘロになっていましたが、初めての思い出にと写真を買っていました。

思い出になったらいいなぁと思っていたので嬉しかったです✨

 

この辺りで彼も私も疲れてきていたので、休憩をすることにしました。

 

ふと思い出し、彼にレシート見せて!と見せてもらうと…

 

f:id:shoko_omd:20190329213924j:image

 

やったぁ〜✨

ハッピーバースデー✨✨

 

まぁ、これを打ち込んでもらったからと言って何があるわけでもないんですけどね笑

 

これも一つの思い出に笑

 

もし、バースデーシールを貼ってディズニーを楽しんでいる方がいたら、レシートもチェックしてみてくださいね(*^^*)

 

少し休憩してからは、16:45からのドリーミング・アップ!を待つことにしました。

 

ここでまたある失敗をしたのです…

 

パレードを待つ時の失敗

トルバドールタバンで休憩をしたので、近くのウエスタンランドでパレードを待つことにしました。

 

少し歩き、待っている人が比較的少ない辺りで待つことにしました。

 

そして座って気づくのです。

 

めっっっちゃ日向(;´Д`A

 

ちなみに夏のディズニーは本当に暑いです。

 

15時過ぎですと、日差しが強く日向に座っているだけで体力がどんどん奪われていくのが分かります。

 

そりゃ〜座ってる人少ないよねぇ〜、移動する??

 

と聞きましたが、日傘あるし大丈夫と…

 

正直、私が辛かったです^^;

 

ちなみにこの日大活躍したもの笑

 

 

 

どれだけ本気!?と思われるかもしれませんが、夏のディズニーにはこれくらいの対策が必要です。

 

パレードを待つ時も出来れば日陰で待てれば良いですが、なかなか難しいかもしれません。

万全の対策をするようにしてくださいね。

 

彼にも日焼け止めをおすすめしましたが、塗らずに真っ赤になっていました…^^;

 

パレードその後

ドリーミング・アップ!を楽しんだ後の17時過ぎ、しばらく歩いていると、彼がもう疲れた、と…

 

ええええ!??まだ夕方ー!!!

 

と思いましたが、初めてのディズニーで、酷暑で、人混みなんて重なったら、この時間には疲れてしまうかもしれませんね。

 

ミッキー会いに行って良い?と聞いたらいいよと言ってくれたので、ミッキーの家とミート・ミッキーにミッキーに会いに行き、グランマ・サラのキッチンで夕飯を食べてホテルへ帰りました。

 

夕飯を食べた後には東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツがやっていて、今度は夜までいようね、と次の約束をすることができました。

 

泊まったホテル

この日泊まったのは東京ディズニーリゾートのパートナーホテルでもあるホテル エミオン 東京ベイです。

 

パートナーホテルには、パークからホテルの無料シャトルバスがあるなど特典がいっぱいあります。

 

また、ホテル エミオン 東京ベイには大浴場があり、ゆっくりと疲れを癒すことが出来ました✨

 


ディズニーリゾートランキング