婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

ディズニーデートで失敗したくない!効率的に回るために事前に考えておきたいこと5選!

f:id:shoko_omd:20190904143017j:image

マッチングアプリ(ペアーズ)で出会った彼とは順調にお付き合いが続いており、付き合って3ヶ月目で彼のお誕生日があったのですが、彼から誕生日プレゼントのリクエストがありました。

 

それは、東京ディズニーランドのツアーをして欲しいというものでした。

 

なんと、彼はそれまで一度も東京ディズニーランド・シー共に行ったことがなかったのです。

 

年間パスポートを持っているディズニー好きとしては腕がなりますね。

ディズニーデートを成功させ、彼にもディズニー好きになってもらえるように頑張りたいところです。

 

しかし、付き合いたてのディズニーデートは失敗しやすいなどともよく言われていますよね。

 

それは、ディズニーデートには失敗しやすい以下のような4つの理由があるからだと考えられます。

 

・ディズニーでは暑い、寒い、雨などの天候に左右されやすい

・1日を通しての移動距離が多くなる

・長時間の待ち時間が発生する

・彼氏、彼女ともにディズニーにあまり詳しくない

 

などなど、デートではマイナスに働く様々な理由がありますね。

 

そこで今日は、ディズニーデートで失敗しないために、事前に考えておきたい5つのことについて書いていきます。

 

彼と出会ったPairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)がおすすめな理由は?お付き合いするまでの体験談まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

pairs3

 

ディズニーデートが失敗しやすい理由

先程も書きましたが、付き合いたてでディズニーでデートすると別れるなどと言われていることを聞いたこともあるかと思います。

 

その理由は、次の4つだと考えられます。

 

・ディズニーでは暑い、寒い、雨などの天候に左右されやすい

・1日を通しての移動距離が多くなる

・長時間の待ち時間が発生する

・彼氏、彼女ともにディズニーにあまり詳しくない

 

みなさんもご経験があると思いますが、東京ディズニーランドはほとんどが屋外ですしパーク内もそれなりの広さがありますので、一日遊ぶと夜にはぐったりですよね。

 

・暑い中歩き回ってアトラクションに乗り、休憩したくても近くのレストランがどこだか分からない

・空いているレストランを探して歩く

・どこも長蛇の列

 

なんてことが続けば、不機嫌になってしまうのも分かりますよね。

 

そのため、楽しみつつもいかに効率的に回るかを考えることがとても大切になってきます。

 

f:id:shoko_omd:20190320230815j:image

(画像は東京ディズニーリゾートのサイトより)

【公式】東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト | 東京ディズニーリゾート

 

たとえば、トゥーンタウンにいる時にアドベンチャーランドにあるジャングルクルーズに乗りたい!となった場合、パークを横断することになりますしそれなりの移動が必要になってしまいます。

 

そこで、間にホーンテッドマンションなどの他のアトラクションを入れることで、ただの移動ではなくアトラクションを楽しみつつ移動が出来るようになるわけです。

 

それではここからは、このように効率的に回るために事前に考えたい5つのことをご紹介していきます。

 

効率的に回るために考えておきたいこと5選

東京ディズニーランドを楽しみつつも効率的に回るために事前に考えたいことは、以下の5つです。

 

・見るショーを決める

・食事をするレストランを決める

・ファストパスを取るアトラクションを決める

・乗るアトラクションを決める

・ルートを決める

 

それでは、それぞれについて書いていきます。

 

見るショーを決める

f:id:shoko_omd:20190904141657j:image

東京ディズニーランドでは様々なショーが行われています。

 

お昼のパレード「ドリーミング・アップ」や、夜のパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」、また、ショーベースで行われている「ワンマンズ・ドリームIIーザ・マジック・リブズ・オン」などがあります。

 

また、季節によってはイースターやハロウィンのパレードも行われていますね。

 

正直、パレードやショーが好きな人でしたらショーを回るだけでも1日が終わってしまいます。

 

パレードやショーは時間も決まっているものですので、事前に何時のどのショーを見るかを考えておくことがとても大切になってきます。

 

食事をするレストランを決める

f:id:shoko_omd:20190904142004j:image

先ほど効率的に回ることが大切と書きましたが、そこで考えておくことにレストランも含まれます。

 

たとえば、れすとらん北斎でお昼を食べたいと思っていたのに、お昼頃スプラッシュ・マウンテンに乗ったばかりだとします。

 

すると、お昼を食べるためにれすとらん北斎まで移動をしなければならないか、れすとらん北斎を諦めるかの2択になってしまいます。

 

そうならないためには、お昼の時間にはれすとらん北斎の近くにいるようにして、スプラッシュ・マウンテンは他の時間帯に行く、というように事前にプランニングしておけば良いわけです。

 

また、レストランではなるべく並ばないというのも大切です。

 

プライオリティ・シーティングが取れれば良いのですが、残念ながら私は取れたことがありません…

 

プライオリティ・シーティングについてはこちら

【公式】プライオリティ・シーティング(レストランの事前受付) | 東京ディズニーランド

 

レストランで並ばないためには、ずばり、

 

 

早い時間に行く。

 

これでしょう。

他のおすすめ方法があったらぜひ教えて欲しいです。

切実に。

 

早い時間ってどれぐらい?と思われるかと思いますが、お昼でしたら10時半、夕飯でしたら16時半です。

 

早いですよね、ほんとに笑

 

だいたい、みんなが食べたいと思う1時間前くらいに混んでくる傾向があります。

 

そのため、更にその上をいけばあまり並ばないで食べられるわけです。

 

10時半にお昼を食べてもまたすぐにお腹が空いてしまいますが、軽食も多いので食べ歩きをするのもディズニーの楽しみの一つですよ。

f:id:shoko_omd:20190904142153j:image

 

さて、なんだか長くなってしまったので次回に続きたいと思います。

 

クリスマスイブにマゼランズのプライオリティ・シーティングを取ろうとした話

クリスマスイブにマゼランズでディナーしたい!プライオリティ・シーティングは取れる? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

以前はこんな婚活パーティーにも行きました

ディズニー好きが集まる?PARTY PARTYのディズニー好き男女の婚活パーティーに行ってきた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


ディズニーリゾートランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村