婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

お台場デートはどこに行く?TOKYO NO KABAではいつもと違う景色を楽しめます!

f:id:shoko_omd:20200126154855j:image

ここまでは、マッチングアプリのPairs(ペアーズ)で出会った彼とお付き合いするまでの話を書いてきました。

 

彼との出会いはこちら

Pairs(ペアーズ)婚!婚約者と出会ったのはマッチングアプリでした! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

彼は都内から電車で2時間以上掛かる場所に住んでいてあまり東京観光もしたことがないというので、初めてのデートではお台場に行くことにしました。

お台場でしたらデートスポットですし、東京観光にもなって良いかな?と考えたのです。

 

お台場でデートにも良いかな?考えたものは以下の3つでした。

 

ジョイポリスかな?

・ダイバーシティ?

・それともパレットタウンで観覧車?

 

しかし彼にお台場デートでどこに行きたいか聞いてみたところ、行きたいと言ったのはこちらでした。

 

TOKYO NO KABA

水陸両用バス TOKYO NO KABA

 

えっ、TOKYO NO KABA?何それ?

 

33年東京に住んでるけど全然知らない!!

 

と思ったら、TOKYO NO KABAは2017年11月から運行スタートしたようでした。

 

ネットでTOKYO NO KABAについて調べてみたら楽しそうだったので早速申し込むことにしましたが、分からないこともたくさんありました。

 

・TOKYO NO KABAはどうやって予約するの?

・アクセス方法は?

・どんなコースを回るんだろう?

・TOKYO NO KABAのおすすめポイントは? 

 

などなど…

 

しかし、実際には初めてのお台場デートでTOKYO  NO KABAを体験するととても楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ。

 

そこで今日は、TOKYO  NO KABAの予約方法やコース、TOKYO NO KABAの4つのおすすめポイントなどについて書いていきます。

 

 

TOKYO  NO KABAの予約方法

水陸両用バス TOKYO NO KABA

こちらのサイトか、電話で申し込めました。

料金は大人ですと3500円で、所要時間は約45分とのことでした。

 

日付と、何時出発のバスに乗るかを選んで申し込みます。

 

当日のアクセス

TOKYO NO KABAのサイトには、こちらの画像と一緒に、アクアシティお台場 1階 海側バス乗り場と書いてありました。

f:id:shoko_omd:20190318224120p:image

(画像はTOKYO NO KABAのサイトより)

 

ゆりかもめの台場駅で降りて歩いて行き、アクアシティお台場の1階にあるフードコートから外に出ると、既に私たちより先に来ていた方たちがTOKYO NO KABAに乗るために並んでいました。

 

列に並んで待っていると、いよいよKABAさんとご対面です。

 

f:id:shoko_omd:20190710150457j:image

 

おおおおーーーー

テンション上がりますね。

 

TOKYO NO KABAのコース

f:id:shoko_omd:20190710150514j:image

席に着くと座席にもカバが描かれてました。

可愛いですね。

 

ちなみにTOKYO NO KABAで回れるコースはこちら。

f:id:shoko_omd:20190318224030j:image

(画像はTOKYO NO KABAのサイトより)

 

アクアシティお台場を出発し、まずは陸路を回ります。

座席の後ろには大きな窓もついていて、観覧車もバッチリ見ることができましたよ。

f:id:shoko_omd:20190710150622j:image

 

そしてついに!!

 

f:id:shoko_omd:20190710150840j:image

 

海へ入る時が…!

どきどき…

 

f:id:shoko_omd:20190710150858j:image

 

あ…

 

f:id:shoko_omd:20190710151001j:image

 

そうなんです、入水の瞬間を撮ろうと思ってiPhoneを構えていたのですが、水しぶきが凄くてそれどころではなかったです。

 

彼が庇ってくれたのですがそれでも結構濡れましたね。

スマホはしまっておくことをおすすめしますよ。

 

しかし、少しくらい濡れるのも暑い夏には楽しいですよね。

 

その後はフジテレビを見たり

 

f:id:shoko_omd:20190710151607j:image

 

レインボーブリッジの下を通過したりして帰ってきました。

 

f:id:shoko_omd:20190710152223j:image

 

少し天気が残念でしたが、TOKYO NO KABAに乗りながらお台場の観光スポットを巡れるというのは普段なかなか出来ない体験で楽しかったです。

 

TOKYO NO KABAの4つのおすすめポイント

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った彼と初めてのデートでお台場に行き、TOKYO NO KABAに乗るととても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

TOKYO NO KABAに乗って感じたメリットは以下4点。

 

・TOKYO NO KABAに乗ったまま陸路も水路も回ることが出来る

・座ってお台場の観光地を巡ることが出来る

・初めての視点でお台場の景色を見れて新鮮だった

・彼と横並びでのんびりと時間を過ごすことが出来る

 

こう考えるとメリットたくさんですね。

楽しい時間を過ごせましたし、本当に初めてのお台場デートでTOKYO NO KABAに乗って良かったです。

 

お台場デートではTOKYO NO KABAに乗ってみよう!

f:id:shoko_omd:20200126155235j:image

お台場で乗れるTOKYO NO KABAについて書いてきました。

 

正直、乗る前は45分で3500円は少し高いかな?と思っていました。

 

しかし、実際にTOKYO NO KABAに乗ってみると以下4つのメリットを感じました。

 

・TOKYO NO KABAに乗ったまま陸路も水路も回ることが出来て楽しい

・座ってお台場の観光地を巡ることが出来る

・初めての視点でお台場の景色を見れて新鮮

・彼と横並びでのんびりと時間を過ごすことが出来る

 

それまでもお台場には何度も行ったことがありましたが、TOKYO NO KABAに乗りながら陸路と水路を回りながらお台場の観光スポットを巡れるという初めての体験が出来てとても楽しかったです。

 

いつもとは違った視点からお台場デートを楽しみたい!という方におすすめです。

 

ぜひお台場デートではTOKYO NO KABAに乗りに行ってみてくださいね。

 

KABAさんは山中湖にもいるらしい。

いつか行ってみたいです。

トップ - 水陸両用バス 山中湖のKABA

 

色々行った婚活パーティー

5社婚活パーティー徹底比較!絶対に行きたいおすすめ2社はここで決まり! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


全般ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村