婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

Pairs(ペアーズ)でマッチングした彼とお付き合いする前に確認した3つのこと!

現在婚約中の彼とはマッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会い、メッセージのやり取りをしてから会うようになるまでの話を書いてきました。

 

前回の話

Pairs(ペアーズ) お付き合いするまでのステップ③ バレンタインデー - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

彼と出会ってからは半年ほどが経っていましたが、色々なことが気になっていました。

 

・彼は付き合う気はあるのかな?

・他にもやり取りしている人はいるのかな?

・結婚は何歳ぐらいでと考えているんだろう?

 

などなど…

 

そこで今日は、彼とお付き合いする前に確認した3つのことについて書いていきます。

【pairs】Facebookで恋活・婚活

 

マッチングしてからの流れ

彼とはPairs(ペアーズ)で出会い、2ヶ月ほどメッセージのやり取りをしてから会うようになり、初めて会ってからは5ヶ月が経過していました。

 

この時私は33歳でした。

 

33歳で、進展のない半年間って長いですよね。

 

彼のことは素敵だと思っていましたが、お付き合い出来ない場合のリスクが大きいと感じ、それまで通り婚活パーティーや相席屋に行ったり、Pairs(ペアーズ)でお相手探しも続けていました。

 

また33歳になってしばらく経っていたため、結婚相談所への入会も検討するようになっていました。

 

彼と付き合えるか、他の素敵な人を見つけられるか、結婚相談所に入会するかという選択の中にいました。

 

彼と6回目に会った時

33歳になり半年ほど経っていたので、正直このまま進展がなければ彼のことは諦めて本格的に他の方を探そうと思っていました。

 

Pairs(ペアーズ)で出会った方とは3回目までにお付き合い出来るか判断するのが理想だと考えていたので、ここまで時間が掛かりすぎていたからです。

 

また、34歳も目前に迫っていたので結婚相談所のことも考えなくてはいけませんでした。

 

ということで、それまでは毎回2時間近く掛けて彼の方が都内に来てくれていたのですが、私の方から遊びに行くことにしました。

 

 

泊まりで。

 

ここで何もなければ彼のことはきっぱり諦めようと決めていました。

 

彼がホテルを予約してくれることになったのですが、聞いてくるんですよね。

 

同じ部屋で良いですか?と…

 

良いわけない

 

と思いつつも、

 

お付き合いをしてるなら同じ部屋でも良いですが、そうではないので別の部屋が良いです

 

というようなお返事をしました。

 

結局別々の部屋を取ってくれましたが、その後、やっぱり順序って大事だよねと言っていました…

何で飛び越えようとしたんだ?と聞きたいですけどね笑

 

遊びに行った日は1日観光に連れて行ってくれ、夜になるとコーヒーとおやつを買って彼が取ってくれた部屋でお話をすることになりました。

 

いよいよ、運命の時です。

 

お付き合いの前に確認した3つのこと

コーヒーとおやつを食べながら話し始めました。

 

5回目にお会いした時に聞いていた以下のような話をまたしてくれました。

 

・仕事の話

・職場では離婚率が高いこと

・離婚はしたくないこと

・全国転勤があること

・結婚したら転勤には付いてきて欲しいこと

 

しかし、肝心のお付き合いに関する話はここでも一向に振ってくれません。

 

そこで、私からも質問をしてみることにしました。

 

私から聞いたことは以下の3つでした。

 

・どんなお相手が理想か

・どんな結婚生活を送りたいか

・付き合ってからどのぐらいで結婚したいか

 

すると彼の答えは、私の考えとほぼ一緒だったのです。

 

尊敬できる相手が理想で、支え合いながら生活していきたい、と。

 

しかし、最後の一つが少し違っていました。

 

結婚も考えているが今すぐにとは思っていないし、それは付き合ってみないと分からない、というのです。

 

一方、私は付き合い始めたら一年ほどで結婚したいと考えていました。

 

自分の年齢のことも気になりますし、婚活をしている女性でしたら同じような考えの方も多いのではないでしょうか?

 

そのため、彼にも一年ぐらいで結婚したいこと、もし一年後に別れることになるとしたら35歳近くなってしまうのでそれは嫌であることも伝えました。

 

彼は分かったとは言ってくれたものの、やはり付き合ってみないと分からないという考えは変わりませんでした。

 

まぁ、その意見ももっともですよね。

 

付き合ってもいない相手といきなり結婚を決めることも出来ません。

 

その後もお付き合いするかは半年付き合ってみて決めようと決め、彼とのお付き合いを始めることにしました。

 

お付き合いの前に結婚の意思を確認しよう!

彼とお付き合いする前に確認したことについて書いてきました。

 

私が確認したことは以下の3つです。

 

・どんなお相手が理想か

・どんな結婚生活を送りたいか

・付き合ってからどのぐらいで結婚したいか

 

せっかくお付き合いする彼が出来たとしても結婚の意思がなかったり、結婚はまだ先だと考えていたら嫌ですもんね。

 

これらの3つのことを確認したことによって、結婚を意識したお付き合いが出来るきっかけとなりました。

 

みなさんも、ぜひお付き合いの前には結婚の意思を確認してみてくださいね。

 

そんな彼との出会いはこちら

Pairs(ペアーズ)婚!婚約者と出会ったのはマッチングアプリでした! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

2019年4月15日に入籍しました

本日入籍して参りました。 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

彼と出会ったPairs(ペアーズ)

pairs3