婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

体験ギフトのFor2って?クリスマスには彼氏に物以外のプレゼントをしよう!

f:id:shoko_omd:20200511170118j:image

マッチングアプリのPairs(ペアーズ)で出会った彼とは付き合って半年ほどで結婚の話が出て、ここまで婚約指輪選びや式場選びをしてきました。

 

詳しくはこちら

Ever Afterってどんな指輪?婚約指輪は銀座ダイヤモンドシライシで選びました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

結婚の話が出たのが2018年10月頃、式場を探し始めたのが11月頃でした。

 

その時期、近づいてくるものがありますよね。

 

そう、クリスマスです。

 

その前の年のクリスマスには既に彼と出会っていましたが、まだお付き合いをしていなかったので彼と恋人として過ごす初めてのクリスマスでした。

 

前の年のクリスマス

【体験談】マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った方とは3回目までにお付き合いを決められるか? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

初めて彼と過ごすクリスマス。

 

・クリスマスはどう過ごそうかな?

・彼へのクリスマスプレゼントは何にしようかな?

 

など、わくわくと考えていました。

 

しかし彼にクリスマスプレゼントは何が良いか聞いたところ、「いらない」と言われてしまいました…

そんなことを言われても、クリスマスには何かプレゼントをしたいのが乙女心…ですよね?笑

 

そこで、彼氏にクリスマスプレゼントでは何を贈ろうか色々と調べました。

 

・30代彼氏へのクリスマスプレゼントは何が良いの?

・クリスマスプレゼントの相場はどれぐらい?

・物以外で何かクリスマスにプレゼント出来るものはないかな?

 

上記のようなことを調べた結果、私が彼へのクリスマスプレゼントに選んだのは体験ギフトのFor2(Red)でした。

クリスマス当日は、「プレゼントいらないって言ったのに」などと言いながらも、体験ギフトのFor2(RED)を見るととても喜んでもらうことが出来ました。

 

そこで今日は、彼に初めてのクリスマスプレゼントとして選んだ、体験ギフトのFor2(RED)について書いていきます。

彼氏にクリスマスプレゼントいらないって言われてしまったけど物以外で何かプレゼントをしたい!なんて方の参考になったら嬉しいです。

 

 

30代彼氏へのクリスマスプレゼントを事前にネットで調査

f:id:shoko_omd:20200511170236j:image

クリスマスが近づいてきたら、まずは「30代 彼氏 プレゼント」などで彼氏へのクリスマスプレゼントは何が良いか検索しまくりました笑

 

すると以下のような情報が出てきましたよ。

 

・30代の彼氏へのクリスマスプレゼントの平均予算は1〜3万円

・選ばれるものはお財布やネクタイ、腕時計が多い

 

お財布か腕時計かなぁ?と思いつつも、彼が欲しいものが良いかなと思い、直接彼に聞いてみることにしました。

 

クリスマスプレゼントは何が欲しいか彼への聞き込み

f:id:shoko_omd:20200511170402j:image

クリスマスプレゼントはお財布か腕時計が良いかな?と思いつつも、何が良いか彼に直接聞くことにしました。

 

それは、せっかくクリスマスに何かプレゼントをするなら、彼に喜んでもらえるものが良いと考えたからです。

特にお財布や腕時計だと、既にお気に入りで使っているものがあるかもしれませんしね。

 

直接彼に会った時に聞いてみると、以下のような流れでした。

 

クリスマスプレゼント考えてるんだけど、お財布か腕時計どうかな?

 

うーん、今使ってるのあるからいらないよ。

 

そっかー、じゃあ何か欲しいものある?

 

プレゼントはいらないよ。

 

欲しいものないの?

一緒に選ぶのは?

 

欲しいものは自分で頑張って稼いだお金で買いたい。

 

えええええ

クリスマスプレゼント買わせてやああああ

 

と思いつつ、そんな理由でしたら玉砕です。

 

クリスマスには彼の欲しいものをプレゼントしたいと考えていましたが、欲しいものは自分で頑張って稼いだお金で買いたいという意見も尊重したいと考えると、彼へのクリスマスプレゼントは何か物以外が良いだろうと考えました。

 

今度は、ネットで物以外のクリスマスプレゼントを検索する日々が始まりました。

 

彼氏への物以外のクリスマスプレゼント

f:id:shoko_omd:20200511170507j:image

その後、物以外で何かクリスマスプレゼントに良いものはないかな、と探していて見つけたのがソウ・エクスペリエンスの体験型カタログ For2でした。

体験ギフトのソウ・エクスペリエンス

 

体験ギフト?と思われるかと思いますが、二人で体験したいことを選ぶことが出来る、カタログをプレゼントすることが出来るのです。

 

体験ギフトのFor2では、クルージングや乗馬、トレッキング、メモリアルフォトの撮影など、他にもある様々な体験の中から一つを選んで、二人で体験することが出来るんです。

 

・体験ギフトのFor2の中から二人で体験を選ぶことが出来る

・二人で一緒に体験することが出来る

 

というところが素敵だと感じ、彼へのクリスマスプレゼントは体験ギフトのFor2(RED)にすることにしました。

 

彼とでしたら、For2の中から2人で何を体験するか相談する過程も楽しめるだろうと思いましたし、ディズニーや那須どうぶつ王国へ行ったりと一緒に時間を過ごしてくれる彼と、また新しい思い出が出来たら良いなと考えたのです。

 

体験ギフトのFor2を渡した時の彼の反応

f:id:shoko_omd:20200511170637j:image

プレゼントいらないって言ったのになどと言っていたのに、体験ギフトのFor2の中身を見るとよくこんな良いの見つけたねと言っていました。

 

やったね!

 

体験ギフトのFor2(RED)のカタログを見ながら、乗馬、トレッキング、メモリアルフォトの撮影などもいいねーと見ていたのですが、彼がこれが良いと言ったのはオーダーメイド枕でした。

 

睡眠、大事ですよね。

欲しい欲しいと思いつつも、なかなかオーダーメイド枕には自分では手が出せないでいました。

 

私たちは約半年後に入籍して一緒に暮らし始める予定でしたので、新生活で使うのはオーダーメイド枕という楽しみが増えました。

 

クリスマスには体験ギフトのFor2で物以外のプレゼントをしよう!

f:id:shoko_omd:20200511170733j:image

初めてのクリスマスで彼にプレゼントした、体験ギフトのFor2(RED)について書いてきました。

最初はクリスマスプレゼントはいらないなどと言っていましたが、体験ギフトのFor2(RED)を渡したところとても喜んでもらえました。

 

体験ギフトのFor2(RED)のおすすめポイントは以下の2つ。

 

・体験ギフトFor2の中から二人で体験を選ぶことが出来る

・二人で一緒に体験することが出来る

 

体験ギフトのFor2をプレゼントすると彼も喜んでくれ、また、今後二人でオーダーメイド枕を作るという楽しみも増えたので、クリスマスプレゼントに体験ギフトのFor2を選んで良かったです。

 

体験ギフトのFor2では、物ではなく様々な体験の中から2人で体験したい物を選ぶことができます。

 

恋人へのクリスマスプレゼントだけでなく、結婚祝いやご両親へのプレゼントなど、ぜひ体験ギフトをプレゼントしてお二人で素敵な時を過ごしてくださいね。

 

 

色々行った婚活パーティー

5社婚活パーティー徹底比較!3年間婚活をして分かったおすすめ2社! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

彼との出会いはこちら

Pairs(ペアーズ)婚!婚約者と出会ったのはマッチングアプリでした! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村