婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

体験ギフトのFor2って?クリスマスには彼氏に物以外のプレゼントをしよう!

マッチングアプリのPairs(ペアーズ)で出会った彼とは付き合って半年ほどで結婚の話が出て、ここまで婚約指輪選びや式場選びをしてきました。

 

詳しくはこちら

Ever Afterってどんな指輪?婚約指輪は銀座ダイヤモンドシライシで選びました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

結婚の話が出たのが10月頃、式場を探し始めたのが11月頃でした。

 

その時期、近づいてくるものがありますよね。

 

そう、クリスマスです。

 

その前の年のクリスマスには既に彼と出会っていましたが、まだお付き合いをしていなかったので彼と恋人として過ごす初めてのクリスマスでした。

 

前の年のクリスマス

Pairs(ペアーズ) お付き合いするまでのステップ② クリスマスイブと初詣 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

初めて彼と過ごすクリスマス。

 

・どう過ごそうかな?

・何をプレゼントしようかな?

 

など、わくわくと考えていました。

 

しかし彼にプレゼントは何が良いか聞いたところ、「いらない」と言われてしまいました…

 

そんなことを言われてもプレゼントをしたいのが乙女心…ですよね?笑

 

そんな私が彼へのクリスマスプレゼントに選んだのは、体験ギフトのFor2(Red)でしたが、とても喜んでもらうことが出来ました。

 

そこで今日は、プレゼントはいらないと言っていた彼に選んだ、体験ギフトのFor2について書いていきます。

 

 

30代彼氏へのクリスマスプレゼントを事前にネットで調査

クリスマスが近づいてきたら、まずは「30代 彼氏 プレゼント」などで検索しまくりました笑

 

すると色々な情報が出てきますよね。

 

平均予算は1〜3万円だとか、選ばれるものはお財布やネクタイ、腕時計が多いだとか。

 

お財布か腕時計かなぁ?と思いつつも、彼が欲しいものが良いかなと思い、直接彼に聞いてみることにしました。

 

何が欲しいか彼への聞き込み

お財布か腕時計かな?と思いつつも、何が良いか彼に直接聞くことにしました。

 

それは、何かプレゼントをするなら貰って喜んでもらえるものが良いと考えたからです。

特にお財布や腕時計だと、既にお気に入りで使っているものがあるかもしれませんしね。

 

直接会った時に聞いてみると以下のような流れでした。

 

クリスマスプレゼント考えてるんだけど、お財布か腕時計どうかな?

 

うーん、今使ってるのあるからいらないよ。

 

そっかー、じゃあ何か欲しいものある?

 

プレゼントはいらないよ。

 

欲しいものないの?

一緒に選ぶのは?

 

欲しいものは自分で頑張って稼いだお金で買いたい。

 

えええええ

プレゼント買わせてやああああ

 

と思いつつ、そんな理由でしたら玉砕です。

 

彼の欲しいものをプレゼントしたいと考えていましたが、欲しいものは自分で頑張って稼いだお金で買いたいという意見も尊重したいと考えると、プレゼントは物以外が良いだろうと考えました。

 

またネットで検索する日々が始まりました。

 

体験ギフトのFor2で物以外をプレゼント

物以外で何かないかな、と探していて見つけたのがソウ・エクスペリエンスの体験型カタログ For2でした。

体験ギフトのソウ・エクスペリエンス

 

体験ギフト?と思われるかと思いますが、二人で体験したいことを選ぶことが出来るカタログなのです。

 

クルージングや乗馬、トレッキング、メモリアルフォトの撮影など、他にもある様々な体験の中から一つを選んで二人で体験することが出来ます。

 

・二人で選ぶことが出来る

・二人で体験することが出来る

 

というところが素敵だと感じ、彼へのクリスマスプレゼントはFor2(RED)にすることにしました。

 

彼とでしたら2人で何にするか相談する過程も楽しめるだろうと思いましたし、ディズニーや那須どうぶつ王国へ行ったりと一緒に時間を過ごしてくれる彼と、また新しい思い出が出来たら良いなと考えたのです。

 

体験ギフトのFor2を渡した時の彼の反応

プレゼントいらないって言ったのになどと言っていたのに、中身を見るとよくこんな良いの見つけたねと言っていました。

 

やったね!

 

乗馬、トレッキング、メモリアルフォトの撮影などもいいねーと見ていたのですが、彼がこれが良いと言ったのはオーダーメイド枕でした。

 

睡眠、大事ですよね。

欲しい欲しいと思いつつも、なかなか自分では手が出せないでいたものでした。

 

私たちは約半年後に入籍して一緒に暮らし始める予定でしたので、新生活で使うのはオーダーメイド枕という楽しみが増えました。

 

体験ギフトのFor2で物以外のプレゼントをしよう!

最初はプレゼントいらないなどと言っていましたが、体験ギフトのFor2を渡したところとても喜んでもらえました。

 

彼も喜んでくれ、また今後オーダーメイド枕を作るという楽しみも増えたのでクリスマスプレゼントに体験ギフトのFor2を選んで良かったです。

 

For2では、物ではなく様々な体験の中から2人で体験したいものを選ぶことが出来ます。

 

恋人へのプレゼントだけでなく、結婚祝いやご両親へのプレゼントなどにもおすすめです。

 

 

色々行った婚活パーティー

5社婚活パーティーを徹底比較!おすすめ2社はここで決まり! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

彼との出会いはこちら

Pairs(ペアーズ)婚!婚約者と出会ったのはマッチングアプリでした! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村