婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

結婚式場探しでゼクシィ相談カウンターを利用するメリット!公式サイトとの違いは?

マッチングアプリのPairs(ペアーズ)で出会った彼とは付き合って半年ほどで結婚の話が出て、先日はゼクシィ公式サイトを利用して式場選びを始めたことを書きました。

 

私たちが結婚式場を探す際希望に挙げたことは以下の4つでした。

 

・挙式のみでも大丈夫なところ

・探し始めた時から半年後の5月〜7月末で挙げられるところ

・交通の便が良いところ

・駅近

 

詳しくはこちら

結婚式場選びで大切にした4つのこと〜ゼクシィ公式サイトを利用して〜 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

そこで今日は、その後の結婚式場選びについて書いていきたいと思います。

 

ゼクシィ公式サイトを利用した結果

結婚式について調べ始めるまでは、結婚式に対して漠然とした認識しかありませんでした。

 

そこで私たちが利用したのはゼクシィ公式サイトでした。

【ゼクシィ】結婚式場予約 お好みの条件でぴったりの会場が見つかる

 

ゼクシィの公式サイトでは、エリアや会場タイプ、式場名、挙式スタイルなどから式場を検索することが出来ます。

 

またゼクシィ公式サイトを通して、式場には独立型教会やホテルなどタイプがあったり、挙式スタイルにも教会式や人前式などがある、ということを知ることが出来ました。

 

色々調べていくうちに挙式スタイルは教会式が良いな、という希望は出たものの決めかねるものがありました。

 

それは、独立型教会が良いか、ホテルが良いかということです。

 

・独立型教会だと素敵な写真が撮れそうだけど雨が降ったら残念だな

・ホテルは雨でも安心だし移動も少なくて良さそう

 

など、どちらもそれぞれメリットが考えられました。

 

また、検索したところ以外にももっと希望に合うところがあるかもしれないという想いもあり、その後ゼクシィ相談カウンターに行くことにしました。

ゼクシィ相談カウンターで結婚準備、披露宴準備の相談をしてみよう!|ゼクシィ

 

ゼクシィ相談カウンターでは直接結婚式について相談が出来て、式場の見学予約やキャンセルもやってもらえるとのことで安心ですよね。

 

ゼクシィ相談カウンターの予約

ゼクシィ相談カウンターで結婚準備、披露宴準備の相談をしてみよう!|ゼクシィ

こちらのサイトから予約することが出来ます。

 

まずは近くの店舗を探し、希望の日時を選びます。

予約してから行くことで、事前に結婚式の希望を伝えておくことが出来るのでとてもスムーズでした。

 

私たちは、最初に挙げた希望に以下の2つをプラスして事前に伝えました。

 

・希望のエリア

・親族のみで20名程度

 

ゼクシィ相談カウンターを利用するメリット

f:id:shoko_omd:20190506133934j:image

予約した日時に店舗に行くと、再度希望を伝えるアンケート用紙を記入しました。

 

そのアンケート用紙を元に、店員さんがいくつか式場の候補を挙げてくれました。

 

これがゼクシィ相談カウンターの一番のメリットですね。

 

自分たちで希望に合うところを1つ1つ探さなくて良いのです。

 

ゼクシィ公式サイトで良いと思った式場を詳しく見ていると挙式のみだとダメだったり、予算がオーバーしていたりと、なかなか希望に合うところを見つけるのに苦労していました。

 

しかし、ゼクシィ相談カウンターでは希望を伝えるだけで、希望に合った式場をピックアップしてくれるのです。

 

とても楽チンですよね。

 

さらに、そこから式場の見学予約までやってもらえます。

私たちは元々迷っていた独立型教会式とホテルを両方見学に行くことにしました。

 

これも、それぞれ良さがあるから両方見て考えた方が良いですよとアドバイスをしてもらったことで、両方行こうと決めました。

 

ゼクシィ相談カウンターのデメリット

さて、メリットを伝えてきたゼクシィ相談カウンターですが、唯一のデメリットとして挙げられることがあります。

 

それは、

 

ゼクシィ相談カウンターに行かなくてはいけない

というものです。

 

ゼクシィ公式サイトから直接式場見学やブライダルフェアを予約した場合には省けることですね。

 

しかし私たちの場合、なるべく希望に合った式場を絞ってから少ない回数で見学に行きたいと考えていたので、ゼクシィ相談カウンターを利用して希望に合う式場を選んでから見学に行くことが出来て良かったです。

 

一方で、色んな式場を楽しんでたくさん見学に行きたいというような方には、直接式場見学やブライダルフェアを予約できるゼクシィ公式サイトがおすすめです。

 

ゼクシィ相談カウンターを利用しよう!

結婚式場探しでゼクシィ相談カウンターを利用するメリットとデメリットについて書いてきました。

 

ゼクシィ相談カウンターで希望に沿った式場をピックアップしてもらえ、効率的に見学に行くことが出来ました。

 

一方で色々な式場を見学に行きたい!というような方には、ゼクシィ公式サイトがおすすめですよ。

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

彼との出会いはこちら

Pairs(ペアーズ)婚!婚約者と出会ったのはマッチングアプリでした! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

贈ってもらった婚約指輪はこちら

Ever Afterってどんな指輪?婚約指輪は銀座ダイヤモンドシライシで選びました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ゼクシィnet