婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

ブログを始めて1ヶ月でGoogleアドセンスに承認された!その時の記事数はどれぐらい?

f:id:shoko_omd:20200312143301j:image

昨日、Googleアドセンスの返事が来ないので前向きに審査してくれてると信じていると書いたからか分かりませんが、今朝起きたらGoogleアドセンスに承認されていました。

 

やったー!

ありがとうございます!!

 

Googleアドセンスに合格することはブログを始めてからの一つの目標でしたし、はてなブログをPROで始めた理由でしたので嬉しいです。

 

色んな方がGoogleアドセンス対策を書かれていたり、難しいと書いている方がたくさんいたりで全くの初心者でブログを始めた私には、Googleアドセンスの合格は難しいかもしれないなぁ…と半ば諦めモードでしたがGoogleアドセンスに申請して良かったです。

 

しかし、Googleアドセンスに申請する前は気になることもたくさんありました。

 

・Googleアドセンスに承認される条件は?

・Googleアドセンスに承認されるために必要な記事数はどれぐらい?

・お問い合わせとプライバシーポリシーって本当に必須なの?

 

などなど…

 

そこで今日は、こんなブログでもGoogleアドセンスに承認されましたよ!の意味も込めて、Googleアドセンスに承認された時のブログの状態や記事数、ブログを始めたきっかけについて書いていきます。

これからGoogleアドセンスに申請したい!という方の参考になったら嬉しいです。

 

ドメインはこちらで取得しました

 

Googleアドセンスに承認された時のブログの記事数

f:id:shoko_omd:20200312143426j:image

Googleアドセンスに承認された時のブログは、以下のような状態でした。

 

・ブログを始めてから1ヶ月と2日

・記事数 27記事

・読者数 126人

 

・プライバシーポリシー有り

・お問い合わせフォーム無し

 

それまでブログに書いていたのは婚活パーティーやマッチングアプリ、相席屋などでの婚活体験で、Googleアドセンスに申請してから承認されるまではぴったり2週間でした。

 

Googleアドセンスに申請するにあたり対策したこと

f:id:shoko_omd:20200312143505j:image

Googleアドセンスに申請するにあたり、他の方のGoogleアドセンスに関する記事を読ませてもらうとプライバシーポリシーとお問い合わせフォームが必要そうなことは分かりましたが、残念ながらお問い合わせフォームは作り方がよく分かりませんでした…

 

しかし、お問い合わせフォームはなくても承認されました!

 

Googleアドセンスの合格に、お問い合わせフォームが絶対必要というわけではなさそうですね。

 

また、Googleアドセンスに合格するまではアフィリエイトの広告は無い方がよいとの情報もありましたので、申請前には広告は貼りませんでした。

 

私がGoogleアドセンスに申請する前にやったことは、ただブログを書くこと。

記事数は合計で27記事でした。

 

文字が足りない記事もありましたが2000文字を目標にブログを書いてきて、ちょうど昨日1ヶ月の振り返りをしたところでした。

 

はてなブログを始めて一ヶ月の振り返り

初めてのブログ!はてなブログを始めて1ヶ月目の運営報告! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

他にもいくつかの記事を参考にさせていただいていると、ブログの記事数が多くなるとどれがGoogleアドセンスの審査にマイナスなのか分からなくなるから、早めに申請した方が良い、と書かれている方も何人か見かけました。

 

私のブログも同じように、Googleアドセンスの審査にマイナスとなるポイントがなかった、というのが大きいのではないかと思います。

 

これからブログを始めようと考えている方、Googleアドセンスを検討している方は、最初からからGoogleアドセンスを視野に入れてブログを書き始めることをおすすめします!

 

とにかくこれでスタートライン!

これからブログを育てていくのが楽しみになりますね。

 

Googleアドセンスを申請したわけ

f:id:shoko_omd:20200312143604j:image

Googleアドセンスに申請したわけは、ブログを始めたきっかけと関わってきます。

 

以前も書きましたが、3年間婚活をしてきた体験を記録しておきたいと思ったことと、もしかしたらこれから婚活を始める方、婚活中の方の参考になることもあるかもしれない、と思いブログを始めようと検討し始めました。

 

そこで気になったのがブログの収益化です。

 

書きたいことをブログに書いて、それでお金も得られたら嬉しいですよね。

 

また、入籍後は都内から2時間以上かかる彼が住んでいる地域へ引っ越す予定ですが、引っ越してしばらくは土地と生活に慣れるため仕事をしなくて良い、と彼が言ってくれたこともブログを始めたきっかけの一つでした。

 

新しい生活に慣れるために時間を貰えるのは嬉しいですが、今まで週5日で働いているのにいきなり休みになったら何をして良いのか分かりません。

 

知らない土地

知り合いもいない

家に一人

 

闇…

 

ブログだ!ブログやろう!

婚活のこと書きたいし!!!

 

となったわけです。

 

そこでブログをせっかく始めるならと収益化のことも調べ、それにはGoogleアドセンスが良いだろうと感じたためはてなブログ PROでブログを始めました。

 

以上のことから、

 

・引っ越して家に一人で孤独を感じるよりも何かやることが欲しい

・家にいてもブログを書くことで少しでもお金が得られたら良い

 

と考えてブログを始め、Googleアドセンスに申請したのでした。

 

Googleアドセンスに承認してもらったもののまだ分からないことだらけなので、これから少しずつでも勉強してブログを育てていきたいと考えています。

 

Googleアドセンスに申請しよう!

f:id:shoko_omd:20200312143730j:image

Googleアドセンスに承認された時の記事数などのブログの状態や、ブログを始めたきっかけについて書いてきました。

 

私がGoogleアドセンスに承認された時のブログは以下のような状態でした。

 

・ブログを始めてから1ヶ月と2日

・記事数 27記事

・読者数 126人

 

・プライバシーポリシー有り

・お問い合わせフォーム無し

 

Googleアドセンスの合格にはお問い合わせフォームは必要との意見もたくさん見ましたが、このブログはお問い合わせフォームはなくてもGoogleアドセンスに承認されました。

あまり条件に囚われず、思い切ってGoogleアドセンスに申請してみてくださいね。

 

ブログを始めて一年の運営報告まとめ

初めてでもブログを一年続けられたよ!これまでの運営報告まとめ - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

 

色々行った婚活パーティー

5社婚活パーティー徹底比較!3年間婚活をして分かったおすすめ2社! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

色んな案件があって使いやすいです