婚活体験時々入籍挙式準備

婚活を通して感じたこと等を綴っていきたいと思います。

Googleアドセンスの承認とブログを始めたきっかけ

昨日、返事が来ないので前向きに審査してくれてると信じていると書いたからか分かりませんが、今朝起きたらGoogleアドセンスに承認されていました。

 

やったー!

ありがとうございます(*゚▽゚*)

 

一つの目標でしたし、はてなブログをPROで始めた理由でしたので嬉しいです。

 

色んな方が対策を書かれていたり、難しいと書いている方がたくさんいたりで私には難しいかもしれないなぁ…と半ば諦めモードでしたが申請して良かった!

 

こんなブログでも承認されましたよ!の意味も込めて書いておきたいと思います。

 

承認時のブログの状態

ブログを始めてから1ヶ月と2日

投稿数 27記事

読者数 126人

 

プライバシーポリシー有り

お問い合わせフォーム無し

 

書いていたのは婚活パーティーやマッチングアプリ、相席屋などでの私の婚活体験で、申請から承認されるまではぴったり2週間でした。

 

申請するにあたり、他の方のGoogleアドセンスに関する記事を読ませてもらうとプライバシーポリシーとお問い合わせフォームが必要そうなことは分かりましたが、残念ながらお問い合わせフォームは作り方がよく分かりませんでした…^^;

 

しかし、お問い合わせフォームはなくても承認されました!

 

また、難しいと書かれていたり対策を書かれている方も多いのに何で私は承認されたんだ?と疑問ですが、Googleアドセンスの審査にプラスになることもマイナスになることも何もしていないからではないか?と思いました。

 

私がやったことは、ただブログを書くこと。

足りない記事もありましたが2000文字を目標に書いてきて、ちょうど昨日1ヶ月の振り返りをしたところでした。

はてなブログを始めて1ヶ月が経ちました - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

他にも、記事が多くなるとどれがGoogleアドセンスの審査にマイナスなのか分からなくなるから早めに申請した方が良い、と書かれている方も何人か見かけました。

 

私の場合も同じように、マイナスポイントがなかった、というのが大きいのではないかと思います。

 

これからブログを始めようと考えている方、Googleアドセンスを検討している方は、最初からからGoogleアドセンスを視野に入れて書き始めることをおすすめします!

 

とにかくこれでスタートライン!

これからブログを育てていくのが楽しみになりますね^ ^

 

Googleアドセンスを申請したわけ

それはブログを始めたきっかけと関わってきます。

 

以前も書きましたが、3年間婚活をしてきた体験を記録しておきたいと思ったことと、もしかしたらこれから婚活を始める方、婚活中の方の参考になることもあるかもしれない、と思いブログを始めようと検討し始めました。

 

そこで気になったのがブログの収益化です。

書きたいことを書いて、それでお金も得られたら嬉しいですよね。

 

また、入籍後は都内から2時間以上かかる彼が住んでいる地域へ引っ越す予定ですが、引っ越してしばらくは土地と生活に慣れるため仕事をしなくて良い、と彼が言ってくれたこともきっかけの一つでした。

 

新しい生活に慣れるために時間を貰えるのは嬉しいですが、今まで週5日で働いているのにいきなり休みになったら何をして良いのか分かりません。

 

知らない土地

知り合いもいない

家に一人

 

闇…

 

ブログだ!ブログやろう!

婚活のこと書きたいし!!!

 

となったわけです。

 

そこでせっかく始めるならと収益化のことも調べ、それにはGoogleアドセンスが良いだろうと感じたため、はてなブログ PROで始めました。

 

Googleアドセンスが良いと感じたポイントは、見に来てくれている方の興味ある広告が自動で表示されるということ。

見ず知らずの私が選んだ広告よりも、見に来てくれた方の興味のある広告の方が嬉しいですよね。

何か探していたものが出てくるかもしれませんし。

 

以上のことから、

引っ越して家に一人で孤独を感じるよりも何かやることが欲しい

家にいてブログを書くことで少しでもお金が得られたら良い

と考えはてなブログ PROを始め、Googleアドセンスに申請しました。

 

承認してもらったもののまだ分からないことだらけなので、これから少しずつでも勉強してブログを育てていきたいなーと思っております^ ^