婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

はてなブログを始めて10ヶ月経過!めげずに運営報告を続けます!

f:id:shoko_omd:20200520165818j:image

タイトルの通りですが、2019年1月末にブログを始めてから11月末でブログを始めて10ヶ月が経過しました。

 

毎月毎月運営報告を書くたびに思いますが、1ヶ月が本当に早いですね。

このままPVや検索流入なども増えないままブログを始めて一年になりそうです。

 

・ブログを始めて3ヶ月ほどでPVが増えてくる

・PVが増えてくると収益も増えてくる

 

なんてよく聞きますよね。

 

ブログを始めた頃は、ブログを継続していれば時間が経つにつれPVや収益が増えるものかと思っていました。

しかしこれまで10ヶ月はてなブログを続けてきても、続けたことによってPVや収益が増えるということはありませんでした。

 

やはり、ただブログを継続するだけではなく、正しい方向での継続が必要なんだろうと感じる最近です。

 

そこで今日は、はてなブログを始めて10ヶ月目のPVや検索流入、収益などの運営報告をしていきます。

 

9ヶ月目の運営報告はこちら

はてなブログを始めて9ヶ月目の運営報告!まだまだPVも収益も増えません! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ドメインはこちらで取得しました

 

はてなブログを始めて10ヶ月目の投稿数、読者数、PV数の運営報告

f:id:shoko_omd:20200520165912j:image

それでは、はてなブログを始めて10ヶ月目の投稿数、読者数、PV数の運営報告をしていきます。

 

9ヶ月目→10ヶ月目と書いていきます。

 

投稿数 8記事→5記事

はてなブログを始めて9ヶ月目は8記事投稿していましたが、10ヶ月目であった先月投稿できたのは5記事でした。

今まで書いた記事のリライトやコラムへの寄稿もしつつだったので、先月の目標を週一は新規記事投稿、としていたので目標達成出来て良かったです。

 

ただやはり、まだまだ検索流入が安定しないからでもありますが、新規記事の投稿が減ってしまうとPV数も減ってしまいますね。

そろそろもう少し検索流入が増えてくるように、既にある記事のリライトを頑張っていきたいです。

 

読者数 301→309

はてなブログを始めて10ヶ月目は、9ヶ月目と比べて8名増でした。

 

私も最近何名かブログを読者登録させてもらったのですが、色々な方のブログを読むのはやはり楽しいですね。

 

読者登録ありがとうございます。

 

PV数 2466→2339

はてなブログを始めて9ヶ月目よりもPVは減ってしまいました。

先程も書きましたが、やはり新規記事が5記事しか投稿出来なかったのが大きいと考えられます。

 

しかし、9ヶ月目のように50PV/日にもいかないような日々が続くことはありませんでした。

 

少しずつでも検索の順位も回復しつつあるのかな?と感じます。

 

そんな10ヶ月目の検索流入は、Google 56%、Yahoo! 26%、bing 1%、auの検索 1%の、合計84%でした。

はてなブログを始めて9ヶ月目の検索流入は合計80%だったので、徐々にでも検索流入が増えてきて嬉しいです。

 

そして、検索流入からのアクセスが多い記事の1位、2位に変化はないのですが、9ヶ月目にリライトしたこちらの記事が3位に上がってきました。

 

ディズニー・ダイニングプランを解説!マジックバンドの落とし穴に要注意! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

また、先月からこちらの記事も検索流入からのアクセスが増えてきています。

 

ビー・アワー・ゲスト・レストランで朝食!プレオーダーで選べるものは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

少しずつでも検索からのアクセスがある記事が増えてくると嬉しいですね。

これからもリライトを続けていきます。

 

引き続きリライト

f:id:shoko_omd:20200520170014j:image

ブログについて右も左もわからない状態でブログを始めてしまったため、初期の頃の記事には見出しや目次もなかったりと本当に酷いです。

そのため、初期の頃の酷い記事をリライトする、というのをここ最近の目標にしているのですが、先月リライトしたのはこの辺り。

 

婚活パーティーで壁の花?31歳と33歳の違いは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

この記事はたしか何度かリライトしたはずなのですが…酷い酷い…

 

そう考えると、リライトした頃よりはブログを続けていることにより書くレベルは上がっているのかな?と考えられますが、逆に言えば、ブログを始めてしばらく経ってから書いた記事もまだまだリライトが必要である、ということですよね。

 

質が低い記事がまだまだたくさんある、と思うとゾッとしますが、これからもコツコツとリライトを続けていきます。

 

はてなブログを始めて10ヶ月目のアフィリエイト報酬

f:id:shoko_omd:20200520170206j:image

はてなブログを始めて10ヶ月目のアフィリエイト報酬は、残念ながら0円でした。

 

ただ、今までにないくらい広告のクリックはしてもらえていたんですよね。

クリック→申し込み、としてもらえるようなライティング技術が必要ということでしょうか。

 

こちらも試行錯誤していきたいですね。

 

コラムへの寄稿

f:id:shoko_omd:20200520170234j:image

ブログを始めて8ヶ月目から社会人恋活サークルISTコミュニティさんのコラムに寄稿させていただいていて、先月寄稿させていただいたのはこちらの2記事。

 

【年パス持ちが解説】雨の日ディズニーを100倍楽しむためのテクニック | 社会人恋活サークルISTコミュニティ

 

ディズニー好きの彼氏が欲しい!私が試した女子のための必勝ノウハウ | 社会人恋活サークルISTコミュニティ

 

2つ目のお題をいただいて記事を書き、自分のブログでこんな記事書くべきだったな、と反省しました。

少しアイデアをいただいたので、こちらのブログでもまた書いていきたいと思ってます。

 

それでは、なんだか長くなってきましたので

 

・先月の目標

・10ヶ月ブログを書いてみて

・今月の目標

 

などは次回に続きたいと思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

はてなブログを始めて半年の変化まとめ

ブログを半年続けるとPVや収益などはどうなる?半年間の運営報告まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

5ヶ月で100記事達成しました

はてなブログを始めて5ヶ月で100記事達成!検索流入の変化は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村