婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

はてなブログを始めて11ヶ月目に突入!モチベーションは下がったままでも続けられました!

先日はてなブログを始めて10ヶ月目の運営報告を書きましたが、2019年1月末に始めたこのブログも11月末で10ヶ月となり、今月からついにブログを始めて11ヶ月目に突入しました。

 

はてなブログを初めて10ヶ月目の運営報告

はてなブログを始めて10ヶ月経過!めげずに運営報告を続けます! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

はてなブログを始めて11ヶ月目だなんて、本当にもう1年も目前ですね。

 

ブログは3ヶ月も続かない方が多い、という中で、なんとかここまで続けることが出来て良かったです。

 

しかし、ブログを始めたばかりの頃から最近までは、以下のような言葉を目標に頑張ってきた面がありました。

 

・ブログを始めて3ヶ月ほどでPVが増えてくる

・PVが増えてくると収益も増えてくる

 

はてなブログを始めて10ヶ月目の運営報告にも書いてますが、ブログを始めて3ヶ月どころか、10ヶ月経った今でもPVも収益も増えていません。

 

そんな変化のなかったはてなブログを始めて10ヶ月目の振り返りや、11ヶ月目の目標などについて書いていきます。

 

はてなブログを始めて9ヶ月目の振り返りはこちら

はてなブログを始めて10ヶ月目に突入!モチベーションが下がった時に大きかったのは同期の存在! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ドメインはこちらで取得できます

 

はてなブログを始めて10ヶ月目の目標

はてなブログを始めて10ヶ月目の目標として挙げていたものは以下の3つ。

 

・リライト

→目を背けていた記事

→検索流入のある記事

・はてなブログやSNSを意識して運営

・週一は新規記事投稿

 

それでは、それぞれについて書いていきます。

 

・リライト

→目を背けていた記事

以前からリライトを続けているのですが、ブログを始めたばかりの頃の記事は見出しも目次もなく、記事の内容も何が言いたいの?のようなめちゃくちゃな記事が多いです。

 

記事を読み返したくもない!と目を背けがちなのですが、先月はこちらのリライトをしました。

 

婚活パーティーで壁の花?31歳と33歳ってそんなに違う? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

こちらの記事では、31歳と33歳で婚活パーティーに参加した時の印象の差について書いていました。

たしか、以前にも一度リライトしてるはずなのですが…先月見返してみたら本当に酷いな、と感じました。

 

リライトした時よりもまたブログを書く技術が成長できたのかな?と前向きに捉えたいですが、リライトが必要な記事は初期に書いた記事だけではないんだな、という気づきにもなりました。

 

ちなみにリライトをしたら、こちらの記事も少し検索流入が出てきました。

今後も、初期に書いた記事も目を背けずリライトを続けていきたいです。

 

→検索流入のある記事

ブログを始めた初期の記事だけでなく、検索流入のある記事もリライトしました。

 

検索流入のある記事でリライトしたのはこの辺り。

 

ハリウッドスタジオのファストパス・プラスは何を取る?キャラクターダイニングも予約しました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行の記事はたくさん書いてるのですが、こちらのハリウッドスタジオのファストパス・プラスに関する記事が一番アクセスしてもらってますね。

他のアニマルキングダムやマジックキングダムの記事なども、検索流入が出てくるようにリライトしていきたいです。

 

・はてなブログやSNSを意識して運営

はてなブログを始めて9ヶ月目にはモチベーションが下がってしまい、あまりみなさんのブログを読ませていただいたり出来なかったので、はてなブログやSNSを意識して運営することを10ヶ月目の目標として挙げていました。

 

先月は、9ヶ月目よりはみなさんのブログを読みに行ける時間も増えたかなと感じます。

気になる方のブログを読者登録もさせていただき、楽しく読ませていただいています。

 

また、ブログの記事をTwitterで拡散する際には少し記事の内容を書くようにしたのですが、正直それによってアクセスが増えたという実感もなく、記事の内容を書く意味はあったのかな?と感じています。

今月も続けてみて、効果が感じられなければTwitterでは記事を拡散するだけにしていくことも検討します。

 

・週一は新規記事投稿

はてなブログを始めて9ヶ月目までは、なるべく週2は新規記事を投稿しようと思っていたのですが、既にある記事のリライトやコラムへの寄稿などをさせていただきつつだとなかなかキツかったので、10ヶ月目には新規記事の投稿は週一を目標にしていました。

 

ブログを始めて10ヶ月目に投稿出来たのは5記事だったので目標は達成出来ましたが、もう少し頑張れたかな?という気もしています。

週一新規記事投稿には拘らず、出来る時に更新を続けていきます。

 

はてなブログを10ヶ月続けて感じたこと

ここまでは、はてなブログを始めて10ヶ月目の目標を振り返りました。

 

正直、ブログを始めて10ヶ月目だった先月も、9ヶ月目と同じようにモチベーションは下がったままでした。

ただモチベーションは低くても、実際に記事を書いたりリライトをしてアクセスが増えてくるのは、やはり嬉しい面もあります。

 

・無理せず、楽しくブログを続ける

 

今後は、これが一番の目標になってきそうですね。

 

はてなブログを始めて11ヶ月目の目標

はてなブログを始めて10ヶ月目の目標や振り返りを書いてきました。

一度下がってしまったモチベーションはなかなか帰ってきてくれなそうですが、やはり書いた記事を読んでいただけるのは嬉しいため、ブログを続けることが出来ますね。

 

それでは、はてなブログを始めて11ヶ月目の目標は、先月に引き続き以下のものにしたいと思います。

 

・リライト

→目を背けていた記事

→検索流入のある記事

・はてなブログやSNSを意識して運営

・週一は新規記事投稿

・無理せず、楽しくブログを続ける

 

今後ともよろしくお願いします。

 

はてなブログを始めて半年の変化まとめ

はてなブログを半年続けるとどうなる?PV数、検索流入、収益の変化まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行記まとめ

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行記まとめ!新婚旅行の準備から滞在中までの記事をまとめました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

色んな案件あって使いやすいです