婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

エポスゴールドカードの招待が届いた!その方法は?メリット3つもご紹介!

f:id:shoko_omd:20200220134224j:image

ここまでは約3年間していた婚活の体験談や、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫との入籍・挙式の準備、ウォルト・ディズニー・ワールドへの新婚旅行について書いてきました。

 

そして先日は、結婚してから始めて良かったこと4選について書いたところでした。

 

どれも、少しでもお金を増やしたい!と始めたことですが、金銭面以外のメリットもたくさんあり、始めて良かったと感じることばかりです。

 

詳しくはこちら

結婚してから始めて良かったこと4選!金銭面だけじゃないメリットとは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

さて本日はこの中でも触れたように、結婚してから始めて良かったことの一つである、エポスゴールドカードの活用について書いていきます。

 

私はエポスゴールドカードの招待があったのが2018年1月だったのですが、それ以降も他社とポイント還元率の比較などをせずに、エポスゴールドカードはほとんど使っていませんでした。

今考えると、エポスゴールドカードを使っていなかった間ポイント還元などではかなり損をしてしまいましたし、もっと早くからエポスゴールドカードを活用していれば良かったなぁと後悔することとなりました。

 

そうは言っても、これまでエポスゴールドカードを持っていなかったとしたら、分からないこともたくさんありますよね。

 

・エポスゴールドカードへの招待のされ方は?

・エポスゴールドカードを利用するとどんなメリットがあるの?

 

などなど。

 

そこで今日は、エポスゴールドカードに招待された時の利用状況や、エポスゴールドカードを利用するメリットなどをご紹介していきます。

みなさんもぜひ、無料のエポスカードから、エポスゴールドカードへの招待を受け取ってくださいね。

 

 

エポスゴールドカードへの招待のされ方

f:id:shoko_omd:20200220134329j:image

2017年6月から一人暮らしを始め、無料のエポスカードの家賃保証ROOMiDを利用して毎月約7万円の家賃を支払っていました。

家賃以外は別の会社のクレジットカードを利用していたため、エポスカードでは家賃以外の利用はありませんでした。

 

また、一度も家賃の滞納や支払いの遅延はありません。

 

そんな状況でスタンダードなエポスカードを利用し続けると、半年後の2018年1月にエポスゴールドカードの招待がありました。

 

まとめると、エポスゴールドカードに招待された時は以下の状況。

 

・無料のエポスカードを利用し始めて半年

・半年間毎月約7万円の家賃を支払っていた

・家賃以外でエポスカードの利用なし

・家賃の滞納や支払いの遅延なし

 

無料のエポスカードで半年間約7万円の家賃の支払いに使っていただけで、エポスゴールドカードの招待がきたのです。

約7万円×6ヶ月なので、約42万円の利用。

 

エポスゴールドカードの招待が来るのは年間50万以上の利用が目安、など言われているようですが、毎月約7万円と考えると簡単ですよね。

 

エポスゴールドカードはメリットがたくさんあるので、家賃を支払ったり、生活費をエポスカードでまとめて払うなどするだけでエポスゴールドカードからの招待がもらえて、とってもお得にエポスゴールドカードでポイントを貯めることが出来ますよ。

 

エポスゴールドカードのメリット

f:id:shoko_omd:20200220134525j:image

それでは、エポスゴールドカードのメリットをご紹介していきます。

特に嬉しいと感じているエポスゴールドカードのメリットは以下の3つ。

 

・エポスゴールドカードではポイントが無期限

・選べるポイントアップショップでポイント3倍

・年間ボーナスポイント最大10000ポイント

 

他にも、空港ラウンジを無料で利用出来たり、家族をゴールド会員に招待出来てポイントをシェア出来たりと、エポスゴールドカードにはメリットがたくさん。

 

次は、それぞれのメリットについて詳しく書いていきます。

 

エポスゴールドカードではポイントが無期限

f:id:shoko_omd:20200220134600j:image

エポスカードでは、200円の利用毎に1ポイント貯まります。

クレジットカードでは、貯まったポイントに有効期限があるものが多いですよね。

 

エポスカードでも通常のカードだとポイントの有効期限が2年ですが、ゴールドカードではポイントの期限が無期限に。

 

無期限でしたらポイント使わなきゃ!なんてことにもなりませんし、希望の額までポイントを貯められるので良いですよね。

 

更に、エポスカードでは貯まったポイントをプリペイドカードにチャージすると、そのままVisa加盟店でポイントを利用することが出来るんです。

クレジットカードのポイントといえばカタログの中からポイント相当の商品を選ぶものが多いですが、自分の欲しいものにポイントを使えるのもエポスゴールドカードのメリットですよね。

 

選べるポイントアップショップでポイント3倍

f:id:shoko_omd:20200220134649j:image

先程も書いたように、エポスカードでは200円の利用毎に1ポイント貯まります。

 

しかしエポスゴールドカードでは、選んだ3つのお店のポイントが最大3倍になるんです。

つまり、200円で3ポイント。

 

この3つのお店は、色んなものの中から自分で選ぶことが出来ますよ。

 

例えば、スーパー、コンビニ、ドラッグストアなどだけでなく、電気代、水道代、通信料など、毎月利用するものから選ぶことが出来るんです。

毎月利用するもののお金をエポスゴールドカードで支払うだけで、お得にポイントを貯められたら最高ですよね。

 

ちなみに私は、近所のよく行くスーパー、薬局、東京ディズニーリゾートを選べるポイントアップショップに選んで利用しています。

 

年間ボーナスポイント最大10000ポイント

f:id:shoko_omd:20200220134803j:image

エポスゴールドカードでは、通常のポイントやポイントアップショップだけでなく、年間ボーナスポイントで最大10000ポイントも貰えるチャンスもあります。

 

・年間50万の利用で2500ポイント

・年間100万の利用で10000ポイント

 

なんてボーナスポイントも。

 

2019年5月に結婚してから現在までの約半年間は、食費、日用品、ディズニーでの利用をメインにエポスゴールドカードを利用していますが、半年でギリギリ50万円を超えることができました。

 

ポイントを貯めるために無理矢理何か買い物をしているわけでもないので、生活費をエポスゴールドカードで支払うことでお得にポイントを貯められています。

 

 

エポスゴールドカードの招待を受けよう!

f:id:shoko_omd:20200220134852j:image

エポスゴールドカードの招待がきた時のエポスカードの利用状況や、エポスゴールドカードのメリットなどについて書いてきました。

 

エポスゴールドカードのメリットは以下の3つ。

 

・エポスゴールドカードではポイントが無期限

・選べるポイントアップショップでポイント3倍

・年間ボーナスポイント最大10000ポイント

 

無料で使えるスタンダードなエポスカードからゴールドカードへの招待もありますので、ぜひエポスカードを利用してお得にポイントを貯めてみてくださいね。

 

結婚してから申し込んだ楽天カードの審査に落ちた原因

楽天カードの審査に落ちた!その原因は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ブログも、結婚してから始めて良かったことの1つです

ブログを始めて良かった!4つのメリットと見落としてはいけないデメリット! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村