婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

はてなブログを始めて11か月経過!PV・検索流入・収益などの運営報告!

f:id:shoko_omd:20200323161248j:image

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

タイトルの通りですが、2019年1月末にブログを始め、12月末でブログを始めて11ヶ月が経過しました。

 

ブログを始めてから11ヶ月が経過したのにも驚きですが、カウントダウンだ、初詣だ、なんて言っている間に、もう2020年の1月も7日になっていることに驚きを隠せません。

時が経つのは本当に早いですね。

 

さてはてなブログを始めて11ヶ月が経過したわけですが、最近ではブログに対するモチベーションも下がってしまい、ブログの更新頻度もかなり低下してしまっていました。

 

・ブログを始めて3ヶ月ほどでPVが増えてくる

・PVが増えてくると収益も増えてくる

 

なんてよく聞きますよね。

 

このブログは、なんとか11ヶ月続けてきたことで何か変化はあったのでしょうか。

 

そこで今日は、はてなブログを始めて11ヶ月目のPVや検索流入、収益などの運営報告をしていきます。

 

10ヶ月目の運営報告はこちら

はてなブログを始めて10ヶ月経過!めげずに運営報告を続けます! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ドメインはこちらで取得しました

 

はてなブログを始めて11ヶ月目の投稿数、読者数、PV数の運営報告

f:id:shoko_omd:20200323161307j:image

それでは、はてなブログを始めて11ヶ月目の投稿数、読者数、PV数の運営報告をしていきます。

 

10ヶ月目→11ヶ月目と書いていきます。

 

・投稿数 5記事→5記事

はてなブログを始めて11ヶ月目は、10ヶ月目と同じく5記事投稿することが出来ました。

 

やはり最近ではブログに対するモチベーションが下がってきてしまっているため、コラムへの寄稿もしつつだと、新しい記事は週一程度が無理なく投稿出来る範囲かもしれません。

 

また、ブログを始めてここまでで全体では142記事を投稿してきました。

ブログを始めて5ヶ月で100記事達成したので、その後のペースダウンが著しいですね…

しかし、今度は150記事、200記事を目指してコツコツと地道に続けていきます。

 

・読者数 309→312

はてなブログを始めて11ヶ月目の読者数は、10ヶ月目と比べて3名増でした。

 

あまりブログを投稿出来ていなかったにも関わらず、読者登録していただけて嬉しいです。

ありがとうございます。

 

しかし、最近では2週間近くブログから離れてしまい、他の方のブログをほとんど読みに行くことが出来ませんでした。

 

せっかくはてなブログでブログを書いているのですから、横の繋がりも大切にしたいですよね。

今後も色んな方のブログを読者登録し、読ませていただきたいと思ってます。

 

・PV数 2339→2384

はてなブログを始めて10ヶ月目よりも、少しPVは増やすことが出来ました。

しかし、3000PV/月の目標はまだまだ達成出来そうにありませんね。

 

また、先々月辺りから記事を書いてもほとんどPVが増えないこともモチベーションが上がらない原因の一つでした。

 

先月書いたけどほとんどPVが上がらなかった記事

エポスゴールドカードの招待が届いた!その方法は?メリット3つもご紹介! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

カード系の記事は難しいから初心者は手を出さない方が良い

 

なんて聞きますが、ブログを始めてもう11ヶ月経ちましたが、まだ初心者と言ってて良いのかな?と疑問です…

 

今まで婚活やディズニーの記事を書いてきたので、いきなりクレジットカードの記事を書いて系統が違うからかな?という気もしています。

しばらく様子見ですね。

 

そんな11ヶ月目の検索流入は、Google 54%、Yahoo! 20%、docomoの検索 1%、bing 1%の計76%でした。

10ヶ月目の検索流入は合計84%だったので、検索流入はだいぶ減ってしまいました。

 

というのも、12/29に記事を投稿していた影響が大きいと考えられますね。

記事を投稿してしばらくは、Twitterやはてなブログからの流入が多くなる傾向があります。

 

しかしもっと検索流入が安定するように、記事を増やしつつもリライトを続けていきたいです。

 

リライトは全く出来なかった!

f:id:shoko_omd:20200323161344j:image

ブログに対するモチベーションが下がりすぎ、はてなブログを始めて11ヶ月目は、残念ながらリライトは全く出来ませんでした。

 

本当に、先月はブログから離れすぎてしまいましたね。

新しい年も明けたことですし、心機一転、ぼちぼちとブログも頑張っていきたいです。

 

はてなブログを始めて11ヶ月目のアフィリエイト報酬

f:id:shoko_omd:20200323161411j:image

はてなブログを始めて7ヶ月目から10ヶ月目まで、アフィリエイト報酬に関して0が続いていました。

 

しかしなんと、11ヶ月目にして、1件発生!!!(まだ未承認)

 

しかもですよ、航空券を買っていただいたようで、1件でも約9000円。

 

正式には承認されていませんが、久しぶりにアフィリエイトの報酬が発生しただけでも嬉しいですね。

少しでも記事が参考になったのかな、なんて。

ありがとうございます。

 

承認には3ヶ月ほど掛かるようなので、のんびり待ちたいと思います。

 

コラムへの寄稿

f:id:shoko_omd:20200323161438j:image

先月も、社会人サークルISTコミュニティさんにコラムを寄稿させていただきました。

 

先月寄稿させていただいたのはこちらの1記事

ディズニーアフター6で平日の夜を満喫!チケット価格とガチな楽しみ方を紹介 | 社会人恋活サークルISTコミュニティ

 

ディズニーのアフター6での楽しみ方について書いていますので、良かったら読んでみてくださいね。

 

そしてお願いをして、社会人サークルISTコミュニティさんのもう一つのイベントである、ディズニー恋活交流会を見学させていただき、記事にもしました。

 

私も最初にイベントに参加する時、ディズニー恋活イベントと恋活交流会イベントどっちに参加しようかな?と迷ったので、少しでもそんな方の参考になったら嬉しいです。

 

ディズニー恋活交流会イベント潜入レポート!恋活イベントとの違いは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

以前参加したディズニー恋活イベント

【体験談】ディズニー恋活って?社会人サークルISTコミュニティのイベントに行ってきた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

それでは、なんだか長くなってきましたので

 

・先月の目標

・11ヶ月ブログを書いてみて

・今月の目標

 

などは次回に続きたいと思います。

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

はてなブログを始めて半年の変化まとめ

ブログを半年続けるとどうなる?PV数、検索流入、収益の変化まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

5ヶ月で100記事達成しました

はてなブログを始めて5ヶ月で100記事達成!検索流入の変化は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

先月はこちらから発生しました