婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

ディズニー恋活交流会イベント潜入レポート!恋活イベントとの違いは?

f:id:shoko_omd:20191230112441j:image

約3年間婚活をしていた間に参加した、社会人サークルISTコミュニティさんのディズニー恋活イベントの体験談を以前書きました。

 

ディズニー恋活イベント体験談

【体験談】ディズニー恋活って?社会人恋活サークルISTコミュニティのイベントに行ってきた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

この記事を書いていたことがきっかけで、現在社会人サークルISTコミュニティさんのコラムを月に1〜2記事書かせていただいています。

 

婚活&恋活コラム集 - 社会人恋活サークルISTコミュニティ

 

そしてこの度お願いをして、亀戸で行われているディズニー恋活交流会イベントの様子を見学させてもらってきました!

 

ディズニー恋活交流会イベント - 社会人恋活サークルISTコミュニティ

 

・社会人サークルISTコミュニティさんのディズニー恋活交流会イベントはどんな流れ?

・ディズニー恋活交流会イベントとディズニー恋活イベントは何が違うの?

・交流会イベントにはどんな方が参加しているのかな?

 

などなど、ディズニー好きな恋人や友達が欲しいという方は、ディズニー恋活交流会イベントについて気になることも多いかと思います。

 

そこで今日は、社会人サークルISTコミュニティさんのディズニー恋活交流会イベントの流れや参加者、ディズニー恋活イベントとの違いなどについて書いていきます。

 

ぜひ、社会人サークルISTコミュニティさんのディズニー恋活交流会イベントの様子を知ってからイベントに参加して、ディズニー好きな方とたくさん出会ってきてくださいね。

 

夫と出会ったPairs(ペアーズ)

pairs3

 

ディズニー恋活交流会イベントが始まるまで

f:id:shoko_omd:20191229154204j:image

社会人サークルISTコミュニティさんのディズニー恋活交流会イベントは、亀戸にある「Space GIFT」で行われています。

亀戸駅北口から歩いて行って、徒歩7分ほどで会場に到着しました。

 

私が見学させていただいた日のディズニー恋活交流会イベントは12時〜14時で、受付は11時45分からでした。

 

受付を済ませたら横のテーブルで名札を作成し、ドリンクを頼んでから着席するという流れ。

この時、名札に名前と一緒に好きなディズニーキャラクターの絵を描かれてる参加者の方もいらっしゃいましたよ。

 

着々と参加者の方も集まってきて、時間になると代表の川畑さんのご挨拶があってからディズニー恋活交流会イベントがスタートしました。

交流会イベントスタートにあたり、川畑さんからは以下のようなお話がありました。

 

・ディズニー恋活交流会イベントにはパークだけでなく、ディズニー映画やディズニー音楽が好きで参加されている方もいます

・「グリ」や「カンベア」などの略語を、分かる前提で使うのはNG

 

たしかに、パークで行われるディズニー恋活イベントよりディズニー交流会イベントの方が参加に対するハードルが低いため、ディズニー恋活交流会イベントには、ディズニーが好きと言っても様々な方が参加している可能性がありますよね。

上記のように言ってもらえたら、ちょっとディズニーが好きで参加してみたいな、と考えている方も安心ですね。

 

交流会イベントの流れと参加者

f:id:shoko_omd:20191229155620j:image

この日は20〜26歳の方のディズニー恋活交流会イベントで、男性も女性も10名ずつで合計20名の方が参加されていました。

多い時には、最大で36名の方が参加されるそうですよ。

 

年齢は20代前半の方が多く、東京や千葉からだけでなく、茨城や群馬など少し遠くから参加されている方もいらっしゃるとのことでした。

 

ディズニー交流会イベントに初めて参加する方は毎回4割程度で、何度か参加されている方も多いようです。

それだけでも、ディズニー恋活交流会イベントはとても楽しいイベントなんだろうなと感じられますよね。

 

イベントが始まると人数により20分〜30分毎に席替えが行われ、全員の参加者と交流出来るようになっていました。

以前参加したパークで行われるディズニー恋活イベントでは全員の方とお話出来なかったので、参加者全員とお話出来るのはディズニー恋活交流会イベントの一番のメリットだと感じました。

 

また、ディズニー恋活交流会イベントの途中には、参加者だけでなく社会人サークルISTコミュニティのスタッフさんも交えて「ワードウルフ」というゲームも行われていました。

 

ディズニーキャラクターが描かれているカードを使ったゲームなのですが、そのゲームをやることでイベントも盛り上がり、私もゲームに参加したいと感じるほど。

初めての方とイベントで会うのは緊張してしまいますが、ゲームを通して盛り上がれたら安心ですよね。

 

みなさんディズニーが好きでイベントに参加されているとあって、話題になるのはディズニーの話が多かったですね。

 

・好きなディズニーキャラクター

・ディズニーに行く頻度

・どのアトラクションのキャストになりたいか

・好きなディズニー映画

 

などの話をされていました。

ここでも、私も話に参加したーい!とうずうずするほど笑。

 

イベントに参加しているのは年間パスポートを持っている方が多いのかな?と思っていましたが、ディズニーに行くのは月1程度、2、3ヶ月に一度、なんて方が多い印象でした。

 

あとで聞いてみると、ディズニー恋活交流会イベントの参加者では年パスを持っている方は3割程度で、パークに行くディズニー恋活イベントの方が年パスを持っている方の割合が上がるんだとか。

 

そして交流会イベント終了の時間になると、LINE交換の時間となりました。

このLINE交換でも、席替えを行いながら全員の方と交換出来ていました。

 

全員の方とLINE交換が出来たら、気になる方に連絡先を聞く勇気がないな…なんて方も安心ですね。

ただ、最後に川畑さんから「未読・既読スルーされたら追撃禁止」令が出されていました。

 

たしかに、残念ながらタイプではない方から何度も連絡があったら、迷惑に感じてしまうのも分かりますもんね。

 

LINEを交換したら、集合写真を撮ってディズニー交流会イベントは終了となりました。

 

その後も、半分近くの方が会場内で集まって二次会に向かわれていましたよ。

 

ディズニー恋活交流会イベントのメリット

f:id:shoko_omd:20191229183501j:image

以前参加した社会人サークルISTコミュニティさんのディズニー恋活イベントは、直接東京ディズニーランド、ディズニーシーに行って恋活イベントが行われるものでした。

舞浜駅で集合してグループに分かれて朝から18時までパークを楽しむことが出来ますが、途中のグループ替えが一度しか行われてないため、恋活イベントに参加している全ての方とお話する機会がなかったことが残念だなと感じていました。

 

一方でディズニー恋活交流会イベントはディズニーに行くのではなく、亀戸にある「Space GIFT」で行われます。

イベント中は座って軽食をとりながら他の参加者の方と席替えを行いながら交流が出来、また、イベントの時間も12時〜14時とディズニー恋活イベントと比べると短いものでした。

 

まとめると、ディズニー恋活交流会イベントのメリットは次の4つ。

 

・「Space GIFT」で行われるため、暑い・寒い・雨など天候の影響を受けない

・屋内で座って軽食をとりながら他の参加者の方と交流出来る

・全員の方と話せるように時間毎に席替えが行われる

・ディズニー恋活交流会イベントは2時間のため、空いた時間で参加出来る

 

これだけのメリットを考えると、ディズニー好きな恋人や友達が欲しい方は、社会人サークルISTコミュニティさんのディズニー恋活交流会イベントに参加しない手はないですよね。

 

イベントで出る軽食にも注目!

f:id:shoko_omd:20191229183518j:image

社会人サークルISTコミュニティさんのディズニー恋活交流会イベントでは軽食が出ると事前にサイトで確認していたのですが、会場に着いてびっくり!

 

なんと、調理中でした。

 

イベントで出る軽食っててっきりデリバリーだろうと思っていたのですが、まさか裏で調理されているとはびっくりでした。

 

オードブルも、

 

・参加者の方が食べやすいように爪楊枝をさして

・彩りも良く

 

なんてことを、スタッフの方が気にして調理されてるとのこと。

 

唐揚げ12時40分に出してって言われたから…

 

なんて言いつつ、12時半から揚げ始めていましたね。

 

アツアツ、ほくほく、美味しそーう!

とお腹を空かせて見ていました笑

 

他にもたくさんの軽食がテーブルに並んでいましたので、ディズニー恋活交流会イベントに参加される方は、出来立ての軽食も楽しんできてくださいね。

 

ディズニー恋活交流会イベントのデメリット

f:id:shoko_omd:20191229183544j:image

ここまでメリットをたくさん書いてきたディズニー恋活交流会イベントですが、最後にグループに参加させていただいて、一つデメリットも感じました。

 

そのデメリットはずばり…

 

1つのグループで交流できる時間が30分と長い、というものでした。

 

今回は参加者の関係で一つのグループでお話する時間が30分でしたが、参加人数によっては20分になることもあるとのことでした。

 

全体のディズニー恋活交流会イベントが2時間で、席替えをして参加者全員とお話出来るようにする

となると、必然的に1グループでお話出来るのが20分〜30分。

 

それでも、初めての方と話す30分は長いな、と感じたのでした。

 

30分もあると沈黙の時間が出来てしまったり、似たような話を繰り返すような場面もあったり。

やっぱり、初対面の方とお話するのって緊張しますよね。

 

そんな時には、話題に詰まったらどんな話を振ろうかな?と事前にイメージしながらディズニー恋活交流会イベントに行くことで、沈黙で気まずい雰囲気を破る救世主になれるかもしれませんよ。

 

しかし逆を言えば、ディズニー恋活交流会イベントでは、1つのグループで30分もしっかりとお話をして参加者の方と交流出来るということですよね。

ぜひディズニー恋活交流会イベントに参加して、ディズニー好きな方とたくさん出会ってきてくださいね。

 

ディズニー恋活交流会イベントに行こう!

f:id:shoko_omd:20191229185745j:image

社会人サークルISTコミュニティさんのディズニー恋活交流会イベントの様子を見学させていただき、ディズニー恋活交流会イベントの流れや参加者、ディズニー恋活イベントとの違いなどについて書いてきました。

 

交流会イベントに参加して、初めての方と話す30分は長いとは感じたものの、社会人サークルISTコミュニティさんのディズニー恋活交流会イベントには以下のメリットがありました。

 

・「Space GIFT」で行われるため、暑い・寒い・雨など天候の影響を受けない

・屋内で座って軽食をとりながら他の参加者の方と交流出来る

・全員の方と話せるように時間毎に席替えが行われる

・ディズニー交流会イベントは2時間のため、空いた時間で参加出来る

 

そして、軽食が出来立てです!!

 

ディズニー好きな恋人や友達が欲しい、と感じていても、なかなかディズニー好きな人と出会える場って少ないですよね。

 

社会人サークルISTコミュニティさんのディズニー恋活交流会イベントでは、たくさんのディズニー好きな方と、じっくりと出会うことが出来ますよ。

 

ぜひ、ディズニー恋活交流会イベントに行ってディズニー好きな方とたくさん出会ってきてくださいね。

 

ディズニー好き婚活パーティーも行きました

ディズニー好きが集まる?PARTY PARTYのディズニー好き男女の婚活パーティーに行ってきた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

夫と出会ったPairs(ペアーズ)体験談まとめ

Pairs(ペアーズ)体験談まとめ!マッチングアプリで結婚出来ました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

PARTY PARTYの婚活パーティーは、様々なテーマ分けがされていますよ

party★party