婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

はてなブログを始めて1年5ヶ月目に突入!先月の振り返りと今月の目標!

f:id:shoko_omd:20200610153307j:image

先日、はてなブログを始めて1年4ヶ月目の運営報告を書きましたが、2019年1月末からはてなブログを始め、2020年6月でブログを始めてから1年5ヶ月目に突入しました。

 

はてなブログを始めて1年4ヶ月目の運営報告

はてなブログを始めて1年4ヶ月の運営報告!ようやくブログの勉強を始めました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

まだまだ新型コロナウィルスの影響でPVは少ないままですが、出来ることからコツコツとブログを続けていきたいですね。

 

それでは、本日ははてなブログを始めて1年4ヶ月目だった先月の振り返りや、今月の目標などについて書いていきます。

 

はてなブログを始めて1年3ヶ月目の振り返り

はてなブログを始めて1年4ヶ月目に突入!モチベーションが下がってもコツコツ続けました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ドメインはこちらで取得しました

 

はてなブログを始めて1年4ヶ月目の目標

f:id:shoko_omd:20200610154125j:image

先月、はてなブログを始めて1年4ヶ月目の目標として挙げていたのは以下の2つでした。

 

・リライト

→画像挿入

→外出を伴わない記事

・週一は新規記事投稿

 

それでは、それぞれについて振り返っていきます。

 

リライト

f:id:shoko_omd:20200610154345j:image

・リライト

→画像挿入

→外出を伴わない記事

 

実は、先月は思っていた以上にリライトを進めることが出来ました。

先月リライト出来たのはこの辺り。

 

はてなブログを始めて2ヶ月目の運営報告!PVや収益など、1ヶ月目と変わったことは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

はてなブログを始めて3ヶ月が経過!投稿数やPV数などの運営報告! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

はてなブログを始めて4ヶ月の運営報告!ここまでのPVや収益の変化は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

はてなブログを始めて5ヶ月の運営報告!PV数、検索流入などを公開! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

はてなブログの運営報告をメインにリライトしました。

今までもちょこちょこ運営報告はリライトしているつもりだったんですが、見てみると画像もないしちょっと意味もよく分からない感じで笑

 

リライトしたことで、ちょっとはまともになってると良いなぁ〜

 

そして、「はてなブログの運営報告をリライトする」みたいに目標を決めると、結構リライトを進められることに気づきました。

今までは、アクセス解析を見て検索流入がある記事をメインにリライトしていたのですが、それだと同じような記事ばっかりリライトすることになってしまうんですよね。

 

これからはリライトする記事も決めて、進めていきます。

 

週一は新規記事投稿

f:id:shoko_omd:20200610155509j:image

はてなブログを始めて1年4ヶ月目だった先月は、新規記事を5記事投稿出来ました。

週一は新規記事投稿を目標としていたので、目標達成ですね。

 

少しペースアップしてでも早く200記事を目指していきたいという気持ちがある一方で、正直ブログのネタ切れだなと思う面もあります。

インプットもしつつ、出来れば週一は新規記事を投稿していきたいです。

 

はてなブログを始めて1年4ヶ月目で学んだこと

f:id:shoko_omd:20200610155955j:image

先日のはてなブログを始めて1年4ヶ月目の運営報告にも書きましたが、先月は、ブログの本を買い勉強を始めてみました。

 

 

今まではネットなどの情報からのみでブログを続けていたのですが、この本を読んで、「読者の感情を揺さぶる」というような大切なことがブログを書く上で抜けていたなぁと気づくきっかけになりました。

ただ淡々と事実だけを書いていて、共感を得られるようなことって書けていなかったなぁ、という感じです。

 

やっぱり何事も勉強は大事ですね。

まだ読み終わっていないので、少しずつでも読み進め、読んだことをブログに活かしていきたいですね。

 

はてなブログを始めて1年4ヶ月目の目標

f:id:shoko_omd:20200610160758j:image

はてなブログを始めて1年4ヶ月目だった先月の目標や振り返りについて書いてきました。

自己流でブログを続けていたため、勉強不足だったなぁと気づくきっかけとなりました。

 

しかし、先月気づけて良かったと前向きに捉え、今後のブログに活かしていきたいです。

 

それでは、今月の目標は以下の2つにしたいと思います。

 

・リライト

→マッチングアプリPairs(ペアーズ)の記事

・週一は新規記事投稿(出来れば)

・ブログの本を読み進める

 

今後とも、よろしくお願いします。

 

ブログ1年間の運営報告まとめ

初めてでもブログを一年続けられたよ!これまでの運営報告まとめ - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ブログのメリット、デメリット

ブログを始めて良かった!4つのメリットと見落としてはいけないデメリット! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

色んな案件があって使いやすいです