婚活体験時々入籍挙式準備

婚活を通して感じたこと等を綴っていきたいと思います。

合コンで出来た元彼の生態

先日は元彼が出来た合コンセッティングサービスについて書きました。

合コンセッティングサービス PARTY T!MEで彼氏が出来た話 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

元彼と出会ったのはたしか2回目の合コンだったと思います。

 

合コンの最後にLINEを交換してその後ほぼ毎日の様に連絡を取り合い、2週間に一度程度のペースで会っていました。

そして2か月も経たない内に付き合うようになったかと思います。

 

付き合って明らかになる元彼の生態、それは…

 

釣った魚に餌をやらないタイプ

だったのです。

 

男性には多いって言いますよね。

今日はそんな元彼について書いていきたいと思います。

 

まずはLINEですが、それまでは毎日の様に連絡を取り合っていたのにほとんど来なくなり、来たとしても単文だったりスタンプのみになっていきました。

そして全く会う話題にならず、いつ会える?等の話題はスルーされるのです😭

 

ようやく会う約束をしたと思ったら連絡もなくドタキャン…

月に一度会えれば良い方で、2か月近く会えない時も多くありました。

 

ちなみにこちら↓

婚活界への参入 - 婚活体験時々入籍挙式準備

にも書きましたが、当時の理想が

・定職に就いている(できれば公務員…💓)

・お仕事を頑張っていて尊敬できる

・年齢は28〜36前後

というものだったのですが、元彼は全て当てはまっていました。

 

目標を持ってお仕事を頑張っている姿は尊敬していたので、連絡なくドタキャンをされても文句を言いつつも、お仕事忙しいし仕方ないよね…と、最初の頃は納得してしまっていました。

 

しかし付き合って半年頃にもなると、結婚したくて婚活していたのに何やってるんだろう?という思いが出てきました。

LINEではほとんど意思疎通が取れず、会えるのも月に一回あるかないかの人と付き合っていても結婚には向かえないな、と気づいたのです。

 

しかし別れ話をしようにもまず会うことが出来ませんし、それまでのドタキャンは許してきてしまっていました。

そのため、何か決定的なことが起こって別れられないかな…と考えるようになりました。

 

そして決定的な出来事が起こったのですが、その出来事についてはまた次回書きたいと思います。

 

 

*それほんとに付き合ってたの?というご意見が多く出るかと思いますが、浮気や既婚者ならもっと上手くやっただろうな、と思ってます^^;