婚活体験時々入籍挙式準備

婚活を通して感じたこと等を綴っていきたいと思います。

元彼が出来た合コンセッティングサービス PARTY T!ME

31歳で婚活を始め婚活パーティーや相席屋に行ったり、マッチングアプリのPairs(ペアーズ)でやり取りしている方もいました。

しかし上手くいかない日々が続きました。

 

その理由として考えられたことを一つ以前書きました。

婚活パーティー4か月目での気づき - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

そしてもう一つの理由として、一人で活動しているからではないか?というものが考えられました。

どんな方とお友達でどんな付き合い方をしているのかというのは、お相手の人柄を見る際に大事なポイントになるのではないか、と気づいたのです。

 

どなたかと一緒に参加しているのは合コンかな?と探し、この合コンセッティングサービスのPARTY T!ME(パーティータイム)を見つけました。

全て無料!合コンセッティングサービス PARTY T!ME(パーティータイム)

 

31歳にもなると合コンを頼める友達も減っていたので、サイトを通して合コンをセッティングしてもらえるというのはとても魅力的でした。

 

しかし見つけたは良いものの、

合コンセッティングサービスって何?

料金は?

と気になることはたくさんありました。

 

そこで今日は合コンセッティングサービスPARTY T!ME(パーティータイム)について

*PARTY T!MEのシステム

*PARTY T!MEの流れ

*利用してみて

という順で書いていきたいと思います。

 

PARTY T!MEのシステム

男性も女性も無料で登録でき、まずはプロフィールや自己紹介文を入力していきます。

自分だけ登録しておけば、お相手や日程などから行ける友達を誘うことが出来ました。

 

そしてお相手の探し方は、空いている日程から探すか、年齢や都道府県、職業を指定して検索

することが出来ます。

私はこの年齢や都道府県から検索する方法で利用していました。

 

PARTY T!MEの流れ

例えば私からどなたかに合コンを申し込んだ場合、お相手の方が開催OKのお返事をくれるとコンシェルジュの方が間に入ってくれ、日程や場所、予算などを調整していきます。

 

予算については、男性:女性=5:5というような割合で選ぶようになっていました。

 

また全然日程が決まらないような場合には、今回は日程が決まらないのでキャンセルお願いします、ということも出来ました。

 

日程などの条件が合ったら今度は店舗の選択です。

選んだ駅の近くから、コンシェルジュの方がいくつかの店舗を提案してくれます。

 

男性か女性のどちらかが先に店舗を絞り、残りの方が更にそこから選ぶ、という形式でした。

 

ここまで決まればあとは当日お店に行くだけです。

料金は、合コンが開催された後にその場でお店にお支払いでした。

 

利用してみて

PARTY T!MEを利用してみて、全く知らない者同士というだけで普通の合コンで、知らない方との接点を作ってもらえるのはとても良かったです。

 

何回か利用しましたが、お相手の男性もみなさん普通に彼女を探しているが出会いがないため利用している、という方々でした。

私はこのサービスを利用し、婚活を始めてから一人目の彼氏が出来ました。

 

ただ毎回そこそこのお金が掛かることと、一度にお会い出来るのが2人だけなので何回か利用する内にあまり効率は良くないと感じるようになってきていました。

 

しかしまずは無料で登録出来るので、婚活パーティーばかりで疲れたな、なんて時の気分転換に良いかもしれません^ ^