婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

PARTY T!MEを利用して元彼が出来た!合コンセッティングサービスってどうなの?

f:id:shoko_omd:20200317160228j:image

31歳から婚活を始め、婚活パーティーや相席屋に行ったり、マッチングアプリのPairs(ペアーズ)でやり取りしている体験談を書いてきました。

4ヶ月ほど婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ)を利用していましたが、なかなか上手くいかない日々が続いていました。

 

婚活が上手くいかない理由として考えられたことを以前書きました。

 

婚活パーティー4か月目での気づき!婚活を始める前にやるべきことがあった! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

そして、婚活が上手くいかないもう一つの理由として以下の2つことを考えました。

 

・一人で婚活をしているからではないか?

・どんな方とお友達でどんな付き合い方をしているのかというのは、お相手の人柄を見る際に大事なポイントになるのではないか?

 

そう考え、婚活の場で友達と一緒に来るものと言ったら合コンかな?と探し、この合コンセッティングサービスのPARTY T!ME(パーティータイム)を見つけました。

 

31歳にもなると合コンを頼める友達も減っていたので、PARTY T!MEを通して合コンをセッティングしてもらえるというのはとても魅力的でした。

 

しかし合コンセッティングサービスのPARTY T!MEを見つけたは良いものの、使ったこともありませんでしたし分からないことがたくさんありました。

 

・PARTY T!MEの合コンセッティングサービスってどうなんだろう?

・合コンの料金はどうなってるの?

・合コンセッティングサービスで本当に出会えるの?

・お互い全くの初対面で合コン盛り上がるかな?

 

などなど…

 

しかし、私はこの合コンセッティングサービスのPARTY T!MEを利用して、元彼が出来たのです。

 

そこで今日は、合コンセッティングサービスPARTY T!ME(パーティータイム)について書いていきます。

全て無料!合コンセッティングサービス PARTY T!ME(パーティータイム)

 

PARTY T!MEのシステム

f:id:shoko_omd:20200317160612j:image

合コンセッティングサービスのPARTY T!MEには男性も女性も無料で登録でき、まずはプロフィールや自己紹介文を入力していきます。

自分だけPARTY T!MEに登録しておけば、お相手や日程などから行ける友達を誘うことが出来ました。

 

そしてお相手の探し方は、空いている日程から探すか、年齢や都道府県、職業を指定して検索することが出来ます。

私はこの年齢や都道府県からお相手を検索する方法でPARTY T!MEを利用していました。

 

PARTY T!MEの流れ

f:id:shoko_omd:20200317160732j:image

例えば、PARTY T!MEを利用して私からどなたかに合コンを申し込んだ場合、お相手の方が開催OKのお返事をくれるとコンシェルジュの方が間に入ってくれ、日程や場所、予算などを調整していきます。

 

予算については、男性:女性=5:5や男性:女性=6:4のような割合で選ぶことが出来ました。

 

また全然日程が決まらないような場合には、今回は日程が決まらないのでキャンセルお願いします、ということも出来ましたよ。

 

日程などの条件が合ったら今度は店舗を選択します。

選んだ駅の近くから、コンシェルジュの方がいくつかの店舗を提案してくれました。

 

男性か女性のどちらかが先に店舗を絞り、残りの方が更にその中から選ぶ、という形式でした。

 

ここまで決まればあとは当日お店に行くだけです。

料金は、合コンが開催された後にその場でお店にお支払いでした。

 

合コンセッティングサービスのメリットとデメリット

f:id:shoko_omd:20200317160837j:image

31歳にもなると合コンを頼める知り合いもいなくなってきていたので、PARTY T!MEのサイトを通して合コンをセッティングしてもらえたのはとても良かったです。

 

しかし、合コンセッティングサービスのPARTY T!MEには以下のようなデメリットもありました。

 

・一人では合コンに参加出来ない

・一緒に行く友達とも日程を調整する必要がある

・毎回飲食代がかかる

・一度に二人としかお会い出来ない

 

こう書いてみると意外とデメリットも多いですね。

中でも、毎回飲食代がそれなりに掛かるのにも関わらず、二人としかお会い出来ないというのが非効率的に感じました。

 

一方でPARTY T!MEには、婚活パーティーなどにはないメリットもありました。

それは以下のものです。

 

・合コンを通してゆっくりとお相手とお話することが出来る

・ご友人等と参加しているので、お相手の普段の雰囲気が分かる

 

婚活パーティーですとみなさん一人で参加されてますし、少しの時間しかお話出来ないので次にお会いしたら何か違ったな、というようなことも多いですよね。

 

そのため、PARTY T!MEの合コンではゆっくりとお相手とお話出来て普段の様子も分かりやすいというメリットはとても大きかったです。

 

合コンセッティングサービスPARTY T!MEを利用して素敵なお相手を見つけよう!

f:id:shoko_omd:20200317161158j:image

婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ)で婚活をしていて上手くいかず、その後利用した合コンセッティングサービスPARTY T!MEについて書いてきました。

 

合コンセッティングサービスPARTY T!MEを利用してみて、全く知らない者同士というだけで普通の合コンで、知らない方との接点をPARTY T!MEに作ってもらえるのはとても良かったです。

 

何回かPART T!MEを利用しましたが、お相手の男性もみなさん普通に彼女を探しているが出会いがないため利用している、という方々でした。

 

私はこの合コンセッティングサービスを利用し、何度か合コンに参加している内に婚活を始めてから一人目の彼氏が出来ました。

 

ただ合コンなので毎回そこそこのお金が掛かることと、一度にお会い出来るのが2人だけなので何回か利用する内にあまり効率は良くないと感じるようになってきていました。

 

PARTY T!MEの登録は無料で出来るので、婚活パーティーばかりで疲れたな、なんて時の気分転換に合コンを利用していましたよ。

 

みなさんも、ぜひ合コンセッティングサービスPARTY T!MEを利用して素敵なお相手を見つけてくださいね。

 

婚活パーティーも色々行きました

5社婚活パーティー徹底比較!3年間婚活を体験して分かったおすすめ2社! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

夫と出会ったのはPairs(ペアーズ)でした

Pairs(ペアーズ)体験談まとめ!マッチングアプリで結婚出来ました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

こちらも利用してました