婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

メルカリと買取王子とトレジャーファクトリーで断捨離!面倒くさがり屋におすすめなのは?

f:id:shoko_omd:20200303161244j:image

31歳から婚活を始めたのですが、婚活をしていて一人暮らしを始めるにあたり、料理教室に通い始めたことを先日書きました。

 

詳しくはこちら

ベターホームに出会いはある?お料理入門コースへ入門してみた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

そして一人暮らしを始めるには、料理教室の他にもやらなければならないことがありました。

 

それは断捨離です。

 

それまでは31年間実家に住んでいたので、それなりに荷物があったんです。

それなりと言うか、かなり…笑

 

やはり一人暮らしを始めるならその間に婚活も上手くいき、実家に帰らずに結婚出来たら良いなと考えていたのでした。

そうすると、実家の部屋は断捨離をしてなるべく綺麗にしてから一人暮らしを始めたいですよね。

 

実家の部屋を綺麗にしてから一人暮らしを始めるため、断捨離をしたい主な物としては以下のような物がありました。

 

・被り物やイベント等のディズニーグッズ

・中学頃より買い続けていた漫画

・いつか着るかもと思って保管していたけど結局着ない洋服

 

これだけでも結構断捨離したいものが色々ありました。

しかし、さて断捨離をしようと言っても、分からないこともありました。

 

・メルカリと買取王子とトレジャーファクトリー、断捨離するならどこがお得なんだろう?

・どうやって断捨離したら良いかな?

・断捨離で少しでもお金になったら良いけど、面倒なのも嫌だな…

 

などなど…

 

結果的には買取王子とトレジャーファクトリーをメインに、メルカリも利用しながら断捨離を進めていきました。

 

ディズニーグッズ、漫画、洋服はそれぞれ別のところで断捨離しましたので、私が利用したメルカリ、買取王子、トレジャーファクトリーでの断捨離について書いていきます。

 

 

ディズニーグッズはメルカリで断捨離

f:id:shoko_omd:20200303161427j:image

メルカリ

フリマアプリのメルカリはCMもやっていますし、利用されてる方も多いのではないでしょうか?

 

写真を撮って商品説明を入力して、出品!っていうあれです。

自分にとっては不要になってしまった物でも、メルカリを通じてそれを必要としてる方の元に届くって素敵ですよね。

 

必要な方の元に届くことと直接購入者とやり取りが出来るため、メルカリでは比較的高値で買い取ってもらうことが出来ます。

 

ディズニーのグッズなど、特に思い入れのあるものはメルカリで断捨離しました。

 

しかし、そんなメルカリにもデメリットがあります。

 

残念ながら、実は私…大の面倒くさがりなんですよね。

 

メルカリで必要になる以下の手順が少し面倒でした。

 

・写真を撮る

・商品説明を入力する

・梱包する

・宛先を書く

・発送する

 

正直、メルカリで必要な手順全部…

 

面倒くさい!!!

 

残念です…こんな性格でなければ…

 

他の漫画や洋服も一点一点メルカリでやり取りしていれば、もう少しお金に変えることが出来たかもしれません。

メルカリに出品するのも梱包するのも発送も面倒だなと感じてしまったので、メルカリでは本当に思い入れのあるものしか利用しませんでした。

 

また、メルカリではメルカリ便という発送方法を選ぶと匿名配送が出来るので宛名書きが不要ですし、さらには30円で集荷に来てもらうこともできますよ。

 

これは面倒くさがりな私にはぴったりでした。

 

さて次は、どこで漫画と洋服を断捨離した買取王子とトレジャーファクトリーについてご紹介します。

 

漫画は買取王子で断捨離

f:id:shoko_omd:20200303161529j:image

ネット宅配買取サービス|買取王子

買取王子はネット宅配買取サービスで、買取王子を利用するメリットは以下の2点です。

 

・買取王子では、必要があれば発送用の箱も送ってもらえる

・梱包が終われば集荷にも来てもらえる

 

箱も送ってもらえ、集荷にも来てもらえたら楽チンですよね。

 

自分でやることは、

 

売りたい物を届いた箱に詰める

 

これだけです。

 

私は漫画などの本のみ買取王子で買い取ってもらいましたが、買取王子では、他にも家電製品や服なども買い取ってもらえますよ。

 

洋服はトレジャーファクトリーで断捨離

f:id:shoko_omd:20200303161617j:image

トレファクスタイル宅配買取

トレジャーファクトリーは、全国に展開されているリサイクルショップです。

トレジャーファクトリーの買取方法は4種類あり、私はこちらでも宅配買取を利用して洋服を買い取ってもらいました。

 

トレジャーファクトリーの一番のメリットは以下のものです。

 

買い取ってもらえる対象ブランドの確認が不要

 

これ結構大事じゃないですか?

 

売りたい洋服が、買い取ってもらえるブランドかどうかを確認するのも面倒ですよね。

 

また私はあまりブランド物を持っていないのですが、トレジャーファクトリーではブランド物に限らず洋服を買い取ってもらえて大変助かりました。

 

トレジャーファクトリーでは、発送に必要な箱やショッパーが必要になりますのでご自身で用意してくださいね。

 

メルカリと買取王子とトレジャーファクトリーで断捨離をしよう!

f:id:shoko_omd:20200303161921j:image

面倒くさがりな私が、断捨離をするのに利用したメルカリと買取王子とトレジャーファクトリーについて書いてきました。

 

メルカリでは直接購入者の方とやり取りが出来るため、比較的高値で買い取ってもらうことが出来ます。

しかし、残念ながら面倒くさがり屋な私にはメルカリでの断捨離に必要な手順が面倒でした。

 

そんな私が漫画や洋服を断捨離するのに利用したのは、以下のサービスです。

 

・買取王子

・トレジャーファクトリー

 

買取王子もトレジャーファクトリーも、売りたい物を箱に詰めるだけで集荷に来てもらえます。

 

一方で一件一件のやり取りが面倒でないという方には、メルカリの方がおすすめですよ。

 

良かったら、みなさんも断捨離の際にはメルカリ、買取王子、トレジャーファクトリーを利用してみてくださいね。

 

色々行った婚活パーティー

5社婚活パーティー徹底比較!3年間婚活をして分かったおすすめ2社! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

夫と出会ったのはPairs(ペアーズ)でした

Pairs(ペアーズ)婚!婚約者と出会ったのはマッチングアプリでした! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村