婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

婚活パーティー4か月目での気づき!婚活を始める前にやるべきことがあった!

31歳から婚活を始め、ここまででノッツェ、PARTY PARTY 、エクシオ、ホワイトキーの婚活パーティーに参加してきました。

この頃は月に一度のペースでパーティーに参加していたので、婚活を始めてから約4か月が経過しており、カップリングをしたとしてもその後に続かない、という日々でした。

 

そして、婚活パーティーに行き始めて4か月目にして、あることに気づきました。

それは、男性との会話で聞かれることがどの方もほとんど一緒だ、ということです。

 

その内容というのが以下のようなものでした。

 

・役者さんされてるんですね

・ご実家にお住まいですか

・料理されますか?

 

必ずと言って良いほど会話に挙がるのが上記3点。

まぁ当然ですよね。

お相手もこれから将来を考えられる相手を探しに婚活パーティーに来ているわけですから、料理をするかや、一人暮らしをしていて生活能力があるかなどは大きな判断材料になりますよね。

 

ここでようやく気づくわけです。

あ、私婚活スペック最底辺じゃん、と…

(もちろん個人の感想です)

 

当時の私についてはこちら

婚活界への参入 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

元々役者だと知っていて付き合っている彼女や、実家に住んでいたり料理をしないのを知っていて付き合っているのとはわけが違います。

 

これから新たに関係を築くにあたり、役者(と言いつつフリーター)であること、実家に住んでいること、料理をしないことは不利にしかならないと考えました。

 

そこで、よし、一人暮らしを始めよう!と決めたのです。

 

しかし、それまでは舞台で活動することをメインに生活していたため、お恥ずかしながら一人暮らしを始めるのには十分な貯金がありませんでした。

 

そこでまずは役者としての活動と、掛け持ちをしていたアルバイトを辞め、それまで週2日ほどで働かせてもらっていた看護師のパートを週5日に増やしてもらいました。

 

もちろん舞台は好きなので続けたい気持ちはありましたが、婚活を始めた今の目標は舞台で食べられるようになることではなく、将来を一緒に考えられる相手を見つけることです。

 

舞台はまたいつか出来る日が来るかもしれませんが、結婚は年齢を重ねる毎に可能性が狭まるのは明白ですよね。

迷っている暇はありませんでした。

 

一人暮らしを始めるのは半年後と目標を設定しました。

 

そこで問題となってくるのがもちろん料理です。

料理が出来なければ自分が食べることすら出来ないですよね。

ここから料理教室探しが始まりました。

 

その料理教室探しについては、また次回書きたいと思います。

 

色々行った婚活パーティー

5社婚活パーティー徹底比較!絶対に行きたいおすすめ2社はここで決まり! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ベターホームのお料理入門コースに通いました

ベターホームに出会いはある?お料理入門コースへ入門してみた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

夫とはPairs(ペアーズ)で出会いました

pairs3