婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

はてなブログを始めて1年5ヶ月の運営報告!体調不良からの復活!

f:id:shoko_omd:20200709145854j:image

こんにちは。

先月中旬頃より体調が優れず、引きこもって食っちゃ寝食っちゃ寝の生活をしていたら、いつの間にやら7月も9日になってしまいました。

ブログも随分とサボってしまい、お久しぶりです。

ここ数日は体調もだいぶ回復してきたので、また少しずつ日常生活を取り戻していきたいと思います。

 

少し?というかかなり遅れてしまいましたが、2020年6月末でブログを始めて1年5ヶ月だったので、今月も、毎月恒例の運営報告をしていきます。

 

はてなブログを始めて1年4ヶ月目の運営報告

はてなブログを始めて1年4ヶ月の運営報告!ようやくブログの勉強を始めました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ドメインはこちらで取得しました

 

 

はてなブログを始めて1年5ヶ月目の投稿数、読者数、PV数の運営報告

f:id:shoko_omd:20200709150544j:image

それでは、まずはブログを始めて1年5ヶ月目の投稿数、読者数、PVの運営報告をしていきます。

1年4ヶ月目→1年5ヶ月目と書いていきます。

 

・投稿数 5記事→3記事

はてなブログを始めて1年5ヶ月目は、新規記事の投稿は3記事でした。

週一は新規記事投稿というのを目標にしていたのですが、先程も書いたように先月中旬頃から体調が優れず、先月投稿出来たのは3記事のみでした。

 

重力にも勝てないような感じで座っているのも辛い体調だったので、廃人のような生活をしてしまいました。

目標は目標として挙げていましたが、無理してしまっても仕方ないですもんね。

 

体調の悪さを理由にブログをフェードアウトせず、こうやってまたブログを更新することに意味がある、と信じて今後も細々とでも更新を続けていきたいです。

 

・読者数 338→343

はてなブログを始めて1年5ヶ月目の読者数は、1年4ヶ月目よりも5名増の343名でした。

ほとんど新規記事投稿を出来ていなかったのにも関わらず、読者登録していただけて嬉しいです。

 

最後に記事を投稿してからは、体調不良でほとんどブログに触れられておらず、他の方のブログも全然読みに行けませんでした。

また自分でも記事を投稿すると同時に、みなさんのブログも読みに行きたいです。

 

・PV数 1652→???

毎月毎月運営報告をするために月末にはPVなどをスクリーンショットで保存していたのですが、先月は体調不良もあり、すーっかり保存するのを忘れてしまっていました。

1年半近くも続けていたことが頭から抜け落ちてしまうなんて…本当に余裕がなかったんだなぁ、と驚きますね。

 

なんとなく覚えているPVは700程度。

はてなブログを始めて1年5ヶ月目は、毎日20〜40程度のPVだったので、ざっと計算してみてもそれぐらいの数字ですよね。

 

相変わらずPVは低いままですが、体調もだいぶ回復してきたので、今月はまた週一は新規記事投稿、リライトを進める、という目標を続けていきたいです。

 

先月投稿した記事

f:id:shoko_omd:20200709152605j:image

新型コロナウィルスの感染拡大が続いてからブログの検索流入が激減し、今もまだ状況は変わっていません。

今までは外出を伴う記事を多く書いていたので、最近では外出を伴わない記事も取り入れるようにしていました。

 

そこで先月投稿したのはこちらの記事。

 

妊活のために体質改善をしたい!読んで良かったおすすめ本3選! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

外出を伴わない記事…と意識して書いてみたものの、検索流入は全くないですね笑。

 

今後はあまり検索は意識せず、書きたい記事を書こうかな、なんて気もしています。

 

はてなブログを始めて1年5ヶ月目のアフィリエイト収益

f:id:shoko_omd:20200709153354j:image

はてなブログを始めて1年5ヶ月目のアフィリエイト収益は…

 

残念ながら、前回に続いてゼロでした。

 

PVは低いものの、なぜかクリックだけは2桁ぐらいしてもらえていて、何か発生するんじゃないかな…!?と淡い期待をしていましたが、夢に終わりました笑。

今後も、地道にコツコツと続けていきます。

 

ブログの勉強は出来なかった

f:id:shoko_omd:20200709153054j:image

収益報告でも書いたように、1年5ヶ月はてなブログを続けたところで、このブログでは継続的な収益を得られていません。

 

そこで、先月の運営報告ではブログの勉強をする!と目標を立てていたのですが、先程から書いているように重力にも勝てないような状況だったため、全く読み進められませんでした。

 

体調もだいぶ回復してきたので、少しずつでも、読んで勉強をしてブログに活かしていきたいですね。

 

 

コラムへの寄稿

f:id:shoko_omd:20200709154122j:image

はてなブログを始めて8ヶ月目から、ご縁があって社会人サークルISTコミュニティさんのコラムへ寄稿させていただいています。

 

ブログを通して初めて寄稿の依頼をいただいた!実際に感じた3つのメリット! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

先月は体調不良もあり、一記事だけ寄稿させていただきました。

 

ディズニーが嫌いで行きたくない人に伝えたいパークの楽しみ方 | 社会人恋活サークルISTコミュニティ

 

次の記事をいただこうと思ったところ、ディズニーでの恋活イベントがしばらくストップしているため、再開までは寄稿もお休みという話に。

コラムの寄稿で定期的な収入を得られて助かっていましたが、恋活イベント再開の目処も立っていないようですし仕方ないですね。

 

ディズニーはようやく再開になりましたが、まだ入園者数を絞っている状況ですし、年パスの対応も全く発表になりません。

 

まだ体調も万全とはいかないので人が集まるところには行きにくいですが、早くディズニーに行ってあの空間に癒されたいです。

 

それでは、なんだか長くなってきましたので

 

・先月の目標

・1年5ヶ月ブログを書いてみて

・今月の目標

 

などは次回に続きたいと思います。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

 

ブログ一年の運営報告まとめ

初めてでもブログを一年続けられたよ!これまでの運営報告まとめ - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ブログを始めたメリット、デメリット

ブログを始めて良かった!4つのメリットと見落としてはいけないデメリット! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

色んな案件があって使いやすいです

アフィリエイト情報