婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

はてなブログを始めて1年6ヶ月目に突入!同期が消えた?

f:id:shoko_omd:20200717153054j:image

先日、はてなブログを始めて1年5ヶ月目の運営報告を書きましたが、2019年1月末からはてなブログを始め、2020年7月でブログを始めてから1年6ヶ月目に突入しました。

 

ブログを始めて1年5ヶ月目の運営報告

はてなブログを始めて1年5ヶ月の運営報告!体調不良からの復活! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

右も左も分からない状態でブログを始め、まだまだ定期的な収益には全く繋がっていませんが、なんとかここまでブログを1年6ヶ月続けてくることが出来ました。

1年半、本当にあっという間だったなぁ…

のんびり亀のスピードですが、これからもコツコツと楽しみつつブログを続けていきたいです。

 

それでは、本日ははてなブログを始めて1年5ヶ月目だった先月の振り返りや、今月の目標などについて書いていきます。

 

ブログを始めて1年4ヶ月目の振り返り

はてなブログを始めて1年5ヶ月目に突入!先月の振り返りと今月の目標! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ドメインはこちらで取得しました

 

はてなブログを始めて1年5ヶ月目の目標

f:id:shoko_omd:20200717153817j:image

先月、はてなブログを始めて1年5ヶ月目の目標として挙げていたのは以下の3つでした。

 

・リライト

→マッチングアプリPairs(ペアーズ)の記事

・週一は新規記事投稿(出来れば)

・ブログの本を読み進める

 

それでは、それぞれについて振り返っていきます。

 

目標①リライト

f:id:shoko_omd:20200717154033j:image

・リライト

→マッチングアプリPairs(ペアーズ)の記事

 

先月、リライトをすると目標に挙げていたのはマッチングアプリPairs(ペアーズ)に関する記事で、こちらのまとめ記事にリンクしてあるものも含めて、一応全てリライトすることが出来ました。

 

マッチングアプリで結婚出来ました!Pairs(ペアーズ)体験談まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

しかし、マッチングアプリPairs(ペアーズ)に関する記事は他の方もたくさん書かれているので、リライトしたところでほとんど順位は変わりませんでした…

また様子を見て、リライトを続けていきたいです。

 

目標②週一は新規記事投稿

f:id:shoko_omd:20200717154513j:image

週一は新規記事登録というのは、ここしばらくずーっと目標に挙げてなんとか達成出来ていた目標でした。

 

しかし、先日運営報告にも書いたように、先月は中旬頃から体調が優れず、先月投稿出来た記事は3記事のみでした。

もちろん目標を達成出来ず残念な気持ちもありますが、無理してブログを続けても苦痛に感じてしまいますもんね。

 

まだ本調子というところまで体力も回復していないので、様子を見ながら無理せずブログの更新を続けていきます。

 

目標③ブログの本を読み進める

f:id:shoko_omd:20200717155015j:image

はてなブログを始めて1年5ヶ月目だった先月、3つ目の目標として挙げていたのがブログの勉強。

 

 

こちらの「本気で稼げるアフィリエイトブログ」を購入したので、読んでブログの勉強をしたいと思っていましたが、先程から書いているように体調不良のため全く読み進めることが出来ませんでした。

だいぶ体調も回復してきたので、今月はブログの勉強もしていきたいです。

 

はてなブログを1年5ヶ月続けて

f:id:shoko_omd:20200717155755j:image

先程から何度も書いているように、はてなブログを始めて1年5ヶ月目だった先月は、体調不良のため、かなりブログから離れた1ヶ月となってしまいました。

特に月の後半はブログの更新もリライトも全く出来ず、このままフェードアウトする人も多いんだろうな…なんて気分でした。

 

しかし、一度始めたことを特に理由もなく辞めるのはなんだか嫌だな、という気持ちもあって。

ブログなんて個人の好きでやっているものだし、こうやって、無理せず出来る時に続けるので全然良いんじゃないかな、なんて気でいます。

これからも気ままに更新していくかと思いますが、よろしくお願いします。

 

それにしても、ブログを始めて約1年半経つと、気づいたら仲良くしてくれていた同期の方の更新を全く見なくなってしまいました。

いつからだろう…?

一番最初にやめた人は罰ゲームだよ!なぁんて言っていたのに…同期の方がいなくなってしまうのはやっぱり寂しいですね。

 

私もしばらくブログを見に行けていない期間も長かったので、辞めます!と言って辞めたのか、フェードアウトしてしまったのか気になっています。

久しぶりにブログ覗きに行ってみようかなぁ…なぁんて考えつつ、ブログ消えてたら嫌だな、と確認出来ずにいる最近です。

 

はてなブログを始めて1年6ヶ月目の目標

f:id:shoko_omd:20200717160642j:image

はてなブログを始めて1年5ヶ月目だった先月の目標や振り返りについて書いてきました。

先月は体調不良のため、新規記事の投稿やリライトがほとんど出来ず、ブログから離れた1ヶ月となってしまいました。

 

しかし、あのままフェードアウトしなかったことに意味があると考え、今後も無理をせず、出来る範囲で楽しくブログを続けていきます。

 

それでは、今月の目標は以下の3つにしたいと思います。

 

・リライト

→無理せず出来る記事を

・楽しくブログの更新

・ブログの本を読み進める

 

なんだかゆるゆるで目標ではなくなってきている気もしますが…今後ともよろしくお願いします。

 

ブログ1年間の運営報告まとめ

初めてでもブログを一年続けられたよ!これまでの運営報告まとめ - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ブログのメリット、デメリット

ブログを始めて良かった!4つのメリットと見落としてはいけないデメリット! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

!色んな案件があって使いやすい!

アフィリエイト情報