婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

はてなブログを始めて1年6ヶ月の運営報告!あっという間に1年半が経ちました!

f:id:shoko_omd:20200805155034j:image

2019年1月末にブログを始め、2020年7月末でブログを始めて1年6ヶ月が経過しました。

 

毎月毎月感じていますが、本当に1ヶ月はあっという間ですね。

右も左も分からない状態でブログを始め、自己流でなんとなく続けている間に1年6ヶ月も経ってしまいました。

ブログを始めてから半年や一年で収益が出てくるなどとはよく聞きますが、このブログでは、ここまで1年6ヶ月続けたところで継続的な収益は得られていません。

 

しかし、最近ではブログ続けることに意味があると感じるようになってきています。

そんなブログを読んでくださる皆さま、ありがとうございます。

 

1年6ヶ月経ってもまだまだ分からないことばかりでブログを続けていますが、ブログを続ける通過点として、ブログを始めて1年6ヶ月のPVや収益などの運営報告をしていきます。

 

ブログを始めて1年5ヶ月の運営報告

はてなブログを始めて1年5ヶ月の運営報告!体調不良からの復活! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ドメインはこちらで取得しました

 

はてなブログを始めて1年6ヶ月目の投稿数、読者数、PV数の運営報告

f:id:shoko_omd:20200805155746j:image

それでは、まずはブログを始めて1年6ヶ月目の投稿数、読者数、PVの運営報告をしていきます。

1年5ヶ月目→1年6ヶ月目と書いていきます。

 

・投稿数 3記事→4記事

はてなブログを始めて1年6ヶ月目は、新規記事の投稿は4記事でした

週一は新規記事投稿という目標はずっと挙げていたものの、ブログを始めて1年5ヶ月は体調不良のため3記事しか投稿できませんでした。

しかし、先月はなんとか目標を達成することが出来て良かったです。

 

今後も週一は投稿を心がけつつ、無理はせず、出来る時にブログの更新を続けていきます。

 

・読者数 343→345

はてなブログを始めて1年6ヶ月目の読者数は、1年5ヶ月目よりも2名増の345名でした。

読者登録してブログを読みに来てくださりありがとうございます。

 

体調もだいぶ落ち着いている日が増えてきて、また色んな方のブログを楽しみに読みに行けるようになってきました。

今後も周りの方々のブログを読んで視野を広げていきたいです。

 

・PV数 ???→1092

はてなブログを始めて1年5ヶ月目では、月末にアクセス解析を保存するのを忘れてしまったためPVが不明でしたが、1年6ヶ月目だった先月のPVは1092でした。

新型コロナウィルスの影響で検索流入が激減してからは、だいたい毎月これぐらいのPVですね。

 

また、先月検索流入が多かったのはこちらの記事。

 

マッチングアプリで結婚出来ました!Pairs(ペアーズ)体験談まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

マッチングアプリPairs(ペアーズ)に関する記事は、はてなブログを始めて1年5ヶ月目で一通りリライトしたところだったので、検索流入が増えて嬉しいです。

また少しずつでも検索流入が戻ってくるように、リライトも続けていきます。

 

はてなブログを始めて1年6ヶ月目に投稿した記事

f:id:shoko_omd:20200805161027j:image

はてなブログを始めて1年6ヶ月目だった先月は、2019年6月に始めた株が一年経過したところだったり、株主優待や配当金が入ったりもしたので、株に関する記事を2記事投稿しました。

 

3月の株主優待と配当金!オリエンタルランド・ヤマダ電機・タカラレーベン - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

株を始めて一年経過!これまでの運用まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

今後も書ける時に書きたい記事を、楽しみながら投稿する、というスタイルで無理なくブログを続けていきたいです。

 

はてなブログを始めて1年6ヶ月目のアフィリエイト収益

f:id:shoko_omd:20200805161741j:image

はてなブログを始めて1年6ヶ月目のアフィリエイト収益は…

残念ながらゼロでした。

 

ここ最近はずっとゼロですね。

PVも落ちてきているし、仕方ないのかなと感じます。

 

ただ、振り込み額には到底及びませんが、Amazonアソシエイトで約200円発生していました。

Amazonアソシエイトのメリットは、リンクをクリックしてくれた方が広告とは別のものを購入したとしても報酬が発生する、というところですね。

 

私は広告を貼っていないのですが、サボンの石鹸か何かが購入されていました笑

 

収益を考えるとどんどんブログに対するモチベーションも下がってきてしまうので、今後も、あまり収益は意識せず続けていきます。

 

ブログの勉強を再開

f:id:shoko_omd:20200805162721j:image

ここまで1年6ヶ月間ほとんど自己流でブログを続けてきてしまいましたが、少し前から、ようやくブログの勉強をしようとブログに関する本を購入しました。

それは、検索流入が少ないのも、収益がほとんどゼロなのも、自己流でブログを続けてきたからかなぁと感じたためです。

 

「本気で稼げる アフィリエイトブログ」

 

まだまだ読み途中なので、体調も見ながらしっかりと読み込んでいきたいです。

 

それでは、なんだか長くなってきましたので

 

・先月の目標

・1年6ヶ月ブログを書いてみて

・今月の目標

 

などは次回に続きたいと思います。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

 

ブログ一年の運営報告まとめ

初めてでもブログを一年続けられたよ!これまでの運営報告まとめ - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ブログのメリット、デメリット

ブログを始めて良かった!4つのメリットと見落としてはいけないデメリット! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

色んな案件があって使いやすいです

アフィリエイト情報