婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

はてなブログを始めて1年11ヶ月目の運営報告!2年目も目前です!

f:id:shoko_omd:20210112142229j:image

ブログを更新するのが遅くなってしまいましたが、もう2021年1月も13日ですね。

2019年1月末から始めたブログも、ブログを始めて2年目に突入目前となりました。

 

ブログを1年続けられる人はほんのひと握り、なんて聞くなかで、ここまでブログを続けてくることが出来て良かったです。

 

・ブログで収益を得られるのは始めて3ヶ月頃から

・ブログは100記事書いてからがスタート

 

などとはよく聞きますが、このブログでは1年11ヶ月続けてきたところで定期的な収益は得られていません。

もちろんブログで収益を得られたら嬉しいですが、それだけでなく、自分の好きな時に好きなことをブログに書いて続けていこう、と感じている最近です。

 

そこで今後もブログを続けていく通過点として、今月も、ブログを始めて1年11ヶ月目の投稿数、読者数、PV数などの運営報告をしていきます。

 

・これからブログを始めてみたい!

・ブログをゆるーく続けていたらどうなるの?

なんて方の参考になったら嬉しいです。

 

ブログを始めて1年10ヶ月目の運営報告

はてなブログを始めて1年10ヶ月目の運営報告!3ヶ月続けて収益が発生! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ドメインはこちらで取得しました

 

はてなブログを始めて1年11ヶ月目の投稿数、読者数、PV数の運営報告

f:id:shoko_omd:20210112143623j:image

それでは、まずははてなブログを始めて1年11ヶ月目の投稿数、読者数、PVの運営報告をしていきます。

1年10ヶ月目→1年11ヶ月目と書いていきます。

 

・投稿数 4記事→4記事

どんどん新しい記事を書こうというよりは、自分の好きな時に好きなことをブログに書いていこうと感じている最近。

そう思いつつも、週一は新規記事を投稿出来たら良いなぁぐらいにゆるーく思っているのですが、先月はその目標を達成し、1ヶ月で4記事投稿することが出来ました。

 

周りのコツコツとブログを続けてる方からすると投稿数は少ないと思いますしもっと新規記事を投稿した方が良いんでしょうが…私にはこのぐらいが限界かなぁ…

早く200記事達成したいなぁと思いつつも、今後もゆるゆると続けていきたいと思います。

 

・読者数 355→356

はてなブログを始めて1年11ヶ月目だった先月は、1年10ヶ月目から1名増の356名でした。

最近では、1ヶ月に読者登録していただける数が減ってきましたね。

 

ブログを始めて初期の頃からブログに書いている内容が変わってきてるからかなぁなんて考えたりしますが…やっぱりゆる投稿が原因かな?という気がしています。

 

みなさんのブログを読ませていただくのは楽しいので、今後も色んな方のブログを読んで勉強していきたいです。

 

・PV数 1300ちょっと→???

はてなブログを始めて1年11ヶ月目のPV数は、またまた月末に記録しておくのを忘れてしまいました。

最近ほんと忘れ続きですね…ちゃんとしなきゃ。

 

でも12月の月末なんて笑ってはいけない見ておもしろ荘見て大忙しだから仕方ない…ですよね?笑

 

そして、先月ついにこちらの記事が検索流入からのアクセス1位に。

 

マーセリンサロンに初潜入!東京ディズニーランドホテルを満喫してきた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

この記事のおかげか、先月は久しぶりに100PV/日を越える日が出てきていたのですが、緊急事態宣言が出てしまって今後どうなるかなぁ、といった感じです。

 

引き続き、ゆる新規記事の投稿とリライトを続けていきます。

 

はてなブログを始めて1年11ヶ月目に投稿した記事

f:id:shoko_omd:20210113145118j:image

はてなブログを始めて1年11ヶ月目に投稿したのは以下の4記事。

 

はてなブログを始めて1年10ヶ月目の運営報告!3ヶ月続けて収益が発生! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

2020年はこんな目標を立てていた!今年の振り返りと来年の抱負! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ベビーザらスはポイントがザクザク貯まる!プレママに嬉しい5つの特典もご紹介! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

コロナ禍だって妊娠中の思い出を作りたい!出産前にしておきたいこと4選! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

もう、ブログのネタは絞り出し絞り出しで書いてます笑。

 

特に2020年に立てた目標について書いた記事の存在はすっかり忘れていました。

でもこうやって一年毎にきちんと目標を振り返れるのは良いなぁと感じたので、今後も記録として残しておきたいです。

 

はてなブログを始めて1年11ヶ月目のアフィリエイト収益

f:id:shoko_omd:20210113145555j:image

さて、3ヶ月続けてアフィリエイトの収益があったとご報告した先月でしたが、なんと先月も1件約800円が発生し、4ヶ月続けてアフィリエイト収益を得ることが出来ました。

 

発生したのはこちらの記事からで、貼っていたのはA8.net。

体験ギフトのFor2って?クリスマスには彼氏に物以外のプレゼントをしよう! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

やっぱりイベントごとの記事は強いんですかね。

たしか、一昨年もクリスマスの時期にこの記事よく読まれていた気がします。

 

A8.netは色んな案件があって使いやすいですよ。

 

あとは最近始めた楽天ROOM。

先月の発生は1件約100円でしたが、まぁブログと合わせたら約1000円。

何もやってないよりは良いと信じ、こちらもゆるゆると続けていけたらと思います。

 

楽天ROOMにはマタニティやベビーグッズなどを載せてます。

しょこら🤰プレママ出産準備中👶のROOM - 欲しい! に出会える。

 

個人的な近況報告

f:id:shoko_omd:20210113150805j:image

予定日も近づき、個人的にはお正月明けた1月の5日ぐらいには産む予定で勝手にいたのですが笑、健診ではまだまだ産まれる気配がないようです。

 

コープでもミールキットなんかを頼んじゃったりしてもう退院してるぐらいの予定でいたのですが…おかしいな笑

 

まもなく予定日なのでしばらく消えるかもしれませんが、またしれっと戻ってきたいと思ってますのでその時はよろしくお願いします。

 

はてなブログを始めよう!

f:id:shoko_omd:20210113151254j:image

はてなブログを始めて1年11ヶ月目の投稿数、読者数、PV数などの運営報告をしてきました。

 

・ブログで収益を得られるのは始めて3ヶ月頃から

・ブログは100記事書いてからがスタート

 

などとはよく聞きますが、このブログは1年11ヶ月続けたところで残念ながら定期的な収益には繋がっていません。

 

収益ばかりを考えているとブログを書くことのモチベーションも下がってしまいがちですが、自分の好きな時に好きなことを書く、なんて気持ちで楽しくブログを続けていきたいと考えています。

 

ブログを書くことでメリットも感じられていますので、ぜひブログを始めてみてくださいね。

 

こちらでブログの勉強もしてます

 

ブログのメリット、デメリット

ブログのメリット4選!見落としてはいけないデメリットは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ブログ一年半の運営報告まとめ

はてなブログを始めて一年半が経過!これまでの運営報告まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

afbも使いやすいです

アフィリエイト情報