婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

はてなブログを始めて1年7ヶ月目の運営報告!新規記事の投稿はたった2記事!

f:id:shoko_omd:20200901154634j:image

時が経つのは本当に早いもので、2020年も9月に突入ですね。

2019年1月末に始めたこのブログも、2020年8月でブログを始めて1年7ヶ月が経過しました。

 

ブログを始めて半年や一年で収益が出てくるなどとはよく聞きますが、このブログは1年7ヶ月続けたところで収益はほとんど発生していません。

もうブログで収益を発生させることは目的とせず、ただ自分の書きたいことを書きたい時に書いておく趣味としてブログ続けていこうかなぁと感じている最近です。

 

しかし、今後もブログを続けていく通過点として、ブログを始めて1年7ヶ月目のPVや収益などの運営報告をしていきます。

 

はてなブログを始めて1年6ヶ月目の運営報告

はてなブログを始めて1年6ヶ月の運営報告!あっという間に1年半が経ちました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ドメインはこちらで取得しました

 

はてなブログを始めて1年6ヶ月目の投稿数、読者数、PV数の運営報告

f:id:shoko_omd:20200901155556j:image

それでは、まずはブログを始めて1年7ヶ月目の投稿数、読者数、PVの運営報告をしていきます。

1年6ヶ月目→1年7ヶ月目と書いていきます。

 

・投稿数 4記事→2記事

はてなブログを始めて1年7ヶ月目は、新規記事の投稿は2記事でした。

やる気なーい!と自分でも思いますね笑

読者登録していつも読んでいただいてる方にも忘れられちゃいそうな勢い…

 

週一は新規記事登録というのを目標に挙げていましたが、夫の夏休みがあったり、体調が優れなかったりとなかなか新規記事を投稿することが出来ませんでした。

 

先月の振り返りや、はてなブログを始めて1年半の運営報告まとめなんかも書きたいと思っていたのですが、その辺にも手を出せませんでしたね。

ただ冒頭でも書いたように、自分の書きたい時に書きたいことを書いていく、というスタイルで、今後もブログを続けていきたいです。

 

・読者数 345→348

はてなブログを始めて1年7ヶ月目の読者数は、1年6ヶ月目よりも3名増の348名でした。

先月は新規記事の投稿は2記事のみでしたが、読者登録していただけて嬉しいです。

ありがとうございます。

 

私も色んな方のブログを読んで勉強を続けていきたいです。

 

・PV数 1092→1310

はてなブログを始めて1年7ヶ月目だった先月のPVは1310でした。

先月は2記事しか投稿出来ませんでしたが、少しPVは増えて嬉しいです。

 

新型コロナウィルスが流行し出してからPVが減ってまだまだ戻ってきませんが、いつになったら海外旅行に行けるようになりますかね。

新婚旅行で行ったWDW関連の記事はあって無いようなものになってしまっているので、早くまた海外旅行に行ける日が来て欲しいなぁと願う日々です。

 

先月も、検索流入からのアクセスが多かったのはこちらの記事でした。

マッチングアプリで結婚出来ました!Pairs(ペアーズ)体験談まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

はてなブログを始めて1年7ヶ月目に投稿した記事

f:id:shoko_omd:20200901161338j:image

はてなブログを始めて1年7ヶ月目に投稿出来たのは、先程から書いているように2記事。

 

はてなブログを始めて1年6ヶ月の運営報告!あっという間に1年半が経ちました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

としまえんが2020年8月末で閉園!カルーセルエルドラドの待ち時間はどれくらい? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

毎月書いている運営報告と、閉園してしまったとしまえんの記事ですね。

正直、としまえんの記事もあまり書く気力がなかったのですが、閉園してからじゃ読む人いないだろうなー、ということで、なんとか気合いを入れて書きました笑

 

としまえんの閉園前には少し検索流入もありましたが、今後はあんまりアクセスの見込めない記事ですが、としまえんの記事は残しておきたかったので仕方ない!

思い出の場所がなくなってしまうのは寂しいですね。

 

はてなブログを始めて1年7ヶ月目のアフィリエイト収益

f:id:shoko_omd:20200901162026j:image

はてなブログを始めて1年7ヶ月目のアフィリエイト収益は…

 

残念ながらゼロでした。

何ヶ月続けてゼロでしょうか…多分半年ぐらい続いてますね。

 

先々月と同じで振り込み額には到底及びませんが、Amazonアソシエイトで約25円発生していました。

先月もまた、私はAmazonアソシエイトの広告を貼っていないファブリーズか何かを購入していただいてました笑

広告をクリックしてくれた方がAmazonで買い物をすると収益が発生するというのは、小さなものでも嬉しいですね。

 

ブログの勉強は亀のペース

f:id:shoko_omd:20200901162519j:image

ここまで1年7ヶ月間ほとんど自己流でブログを続けてきていましたが、1年4ヶ月目から、ようやくブログの勉強を始めています。

 

「本気で稼げる アフィリエイトブログ」

 

先月は2、3章読めたかな?というぐらいしか読めませんでしたが、やはり本を読んで自分では分からなかった視点を知ることは勉強になりますね。

今後も地道に読んでブログの勉強を続けていきます。

 

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

ブログ一年の運営報告まとめ

初めてでもブログを一年続けられたよ!これまでの運営報告まとめ - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ブログのメリット、デメリット

ブログを始めて良かった!4つのメリットと見落としてはいけないデメリット! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

色んな案件があって使いやすい!

アフィリエイト情報