婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

はてなブログを始めて1年9ヶ月目の運営報告!はてなブログPROが解約されてしまった!

f:id:shoko_omd:20201104151947j:image

2019年1月末から始めたこのブログも、2020年10月末でブログを始めて1年9ヶ月を迎えることが出来ました。

ブログは始めてから3ヶ月や半年で収益が出てくるなど聞く中で、残念ながらこのブログは1年9ヶ月続けたところで定期的な収益には繋がっていません。

 

ブログを始めた当初はブログで収益を得られたら良いなと考え、なるべく高頻度でブログを更新出来るように頑張っていましたが、最近では自分の好きな時に好きなことをブログに書いて行こうという気持ちになってきました。

 

そんな状態でゆるゆるとブログを続けていたら、不注意ではてなブログPROが更新出来ず、ドメインが変わってしまうという事態が起きました。

はてなブログPROを利用している方は、私と同じようなミスが起こらないように気をつけてくださいね。

 

さて、今後もブログを続けていく通過点として、今月もはてなブログを始めて1年9ヶ月目の投稿数、読者数、PV数などの運営報告をしていきます。

 

はてなブログを始めて1年8ヶ月目の運営報告

はてなブログを始めて1年8ヶ月目の運営報告!楽天ROOMを始めてみた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ドメインはこちらで取得しました

 

はてなブログを始めて1年9ヶ月目の投稿数、読者数、PV数の運営報告

f:id:shoko_omd:20201104152919j:image

それでは、まずははてなブログを始めて1年9ヶ月目の投稿数、読者数、PVの運営報告をしていきます。

1年8ヶ月目→1年9ヶ月目と書いていきます。

 

・投稿数 5記事→3記事

はてなブログを始めて1年9ヶ月目の新規記事の投稿数は3記事でした。

自分の好きな時に書きたいことを、と言いつつも、週一ぐらいは新規記事を投稿したいなぁと思っていましたが達成出来ませんでした。

 

最近は時間がないというよりも、記事にすることのネタ切れかなぁと感じるので、今後はどんな記事を書いて行こうかの方向性も考えていきたいです。

 

・読者数 350→354

はてなブログを始めて1年9ヶ月目だった先月は、新たに4名も読者登録していただくことが出来ました。

あまり新規記事の投稿が出来ていませんが、読者登録していただけて嬉しいです。

ありがとうございます。

 

私もこれからも色んな方のブログを読ませていただきたいです。

 

・PV数 1316→1295

はてなブログを始めて1年9ヶ月目のPV数は1295でした。

1年8ヶ月目と比べると少し減ってしまいましたが、新規記事の投稿数が2記事減ってしまったことを考えると、大きく変わらないと捉えて良いのかなと感じています。

 

1日のPVは記事を更新した日などは100PV近くいきますが、そうでない日は20〜30程度で相変わらず検索流入は少ないですね。

 

先月も、一番検索流入からのアクセスが多かったのはこちらの記事でした。

大切なことは1つだけ!Pairs(ペアーズ )でマッチングしてからお会いするまでにすべきこと! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

はてなブログを始めて1年9ヶ月目に投稿した記事

f:id:shoko_omd:20201104154522j:image

先月、はてなブログを始めて1年9ヶ月目で投稿したのは以下の3記事。

 

はてなブログを始めて1年8ヶ月目の運営報告!楽天ROOMを始めてみた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

マーセリンサロンに初潜入!東京ディズニーランドホテルを満喫してきた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

東京ディズニーランドホテルのアメニティは?朝食はシャーウッドガーデン・レストランで! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

初めて東京ディズニーランドホテルに泊まったので、その体験談をメインに書いていました。

次は滞在記まとめでも書こうかな。

 

はてなブログを始めて1年9ヶ月目のアフィリエイト収益

f:id:shoko_omd:20201104154939j:image

はてなブログを始めて1年8ヶ月目は久しぶりにアフィリエイトの収益があり、続けて1年9ヶ月目だった先月も一件約1600円の発生がありました。

まだ未承認ですが、承認されると良いなぁ。

 

ちなみに今回発生があったのは、こちらのバリューコマースから。

 

 

また、先月始めてみたとご報告した楽天ROOMで3件ほど発生し、額は少ないですが嬉しい結果となりました。

何事も始めてみるものですね。

 

楽天ROOMにはマタニティグッズやベビーグッズなどを載せてます。

今後もブログと楽天ROOMを並行して続けて行こうと考えています。

 

しょこら🤰プレママ出産準備中👶のROOM - 欲しい! に出会える。

 

はてなブログPROが解約されてしまった!

f:id:shoko_omd:20201104155657j:image

記事の冒頭でも少し触れましたが、不注意ではてなブログPROが解約されてしまいました。

異変に気づいたのは10/31夕方。

 

いつも表示されてない所に広告が表示されてるなぁ〜

あれ、記事の表示方法も違うなぁ〜

 

バグかな?なぁんて思いながらしばらく放置していたのですが、しばらく経ってからドメインが違う!と気づいてからややパニック笑

確認すると、「はてなブログPROが解約されました」というような内容のメールも届いていて、乗っ取り!?なんて考えたのですが…

 

なんてことはない

 

ただ単純に、クレジットカードの名義を変えていなかったためはてなブログPROを更新出来なかっただけでした。

 

はてなブログPROの契約は自動更新と認識していたので特に更新日などは意思していなかったのですが、このブログは結婚前に始めたため、はてなブログに登録していたクレジットカードが旧姓のままだったんですね。

カード情報を変更していなかったため利用出来ず、解約になってしまったというわけでした。

 

全くの盲点で正直びっくりしました笑

 

全然ブログで稼げてないしこの機にはてなブログPRO辞めようかな?とも思いましたが、結局クレジットカード情報を変更してはてなブログPROの契約更新しましたよ。

次からは自動更新される…はず!

 

はてなブログを始めてみよう!

f:id:shoko_omd:20201104161117j:image

はてなブログを始めて1年9ヶ月目の投稿数、読者数、PV数などの運営報告をしてきました。

 

相変わらずゆるゆるとブログを続けていたら、不注意ではてなブログPROが解約になってしまうという驚きの先月でした。

この機会にPRO辞めようかとも思いましたが、せっかくここまでPROで続けてきたので今後も続けていきたいと思います。

 

みなさんもぜひ、はてなブログでブログを始めてみてくださいね。

 

こちらでブログの勉強もしてます

 

ブログのメリット、デメリット

ブログを始めて良かった!4つのメリットと見落としてはいけないデメリット! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ブログ一年半の運営報告まとめ

はてなブログを始めて一年半が経過!これまでの運営報告まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

色んな案件があって使いやすいです

アフィリエイト情報