婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

としまえんが2020年8月末で閉園!カルーセルエルドラドの待ち時間はどれくらい?

f:id:shoko_omd:20200820145324j:image

閉園が発表されていたとしまえん。

ついに、2020年8月末の閉園が近づいてきました。

 

としまえんには、幼少期から遊園地にプールにとたくさんの思い出があったので、閉園前に最後に遊びに行ってきました。

 

しかし、としまえんに遊びに行くのは久しぶりだったため、いくつか疑問もありました。

 

・としまえんのチケットの取り方は?

・としまえんの駐車場は混んでるかな?

・乗り物にはどうやって乗るの?

・カルーセルエルドラドの待ち時間はどのぐらい?

 

などなど…

 

今日はそんな、2020年8月末で閉園のとしまえんのチケットの取り方や、カルーセルエルドラドの待ち時間などについて書いていきます。

 

日光江戸村は雨の日でも楽しめる!時空で変身して身も心も江戸人になりきろう! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

 

としまえんのチケットは事前予約制

f:id:shoko_omd:20200820151313j:image

新型コロナウィルスの影響もあり、現在、としまえんのチケットは事前予約制。

現在は8月27日までのチケットを販売していて、8月28日〜31日までのチケットは8月20日の19時から販売されます。

 

としまえんのチケットの種類は以下の6種類。

 

・プール入園券(入園+プール)

・夏の1日券(入園+プール+乗り物1日券)

・遊園地入園券(入園のみ)

・1日券(入園+乗り物フリー)※プール除く

・キッズ1日券(入園+乗り物機種限定フリー)

・ナイトプール入場券(入園+プール)

 

様々なチケットの種類があるため、プールだけ入りたい!乗り物もプールも楽しみたい!としまえんに入園だけして写真を撮りたい!など、目的に応じてチケットを購入することができますね。

 

私たちは、コロナがどのような状況かも分からないし、とりあえず最後の思い出にとしまえんにもう一度行きたいね、ぐらいだったため、入園券のみを購入しました。

 

としまえんの駐車場はすんなりと停められた!

f:id:shoko_omd:20200820152736j:image

としまえんに行ったのはお盆休み期間中だったため、駐車場混んでるかな?と周辺の駐車場も調べていたのですが、としまえんに行ってみると、すんなりととしまえんの駐車場に停めることが出来ました。

 

私たちが停めたのは、としまえんの東ゲート外にあるトイザらスの駐車場。

車から降りると涼しいトイザらスの店内を通れ、外に出るとすぐにとしまえんの東ゲートだったため、入園までもスムーズでした。

 

乗り物の乗り方

f:id:shoko_omd:20200820154730j:image

夏の1日券などを購入していたら特に心配ないですが、私たちが事前に購入していたのは入園券。

しかし、せっかく最後にとしまえんに行けるなら、世界最古級のメリーゴーランド、カルーセルエルドラドに乗りたいと考えていました。

 

そのため、入園券だけでも乗り物に乗れるのかな?と心配していましたが、問題ありませんでした。

 

としまえんでは、乗り場で現金を払って乗り物に乗ることができます。

 

事前に購入していたのは入園券のみでしたが、としまえんに行った当日は、カルーセルエルドラド、アンチックカー、ミラーハウス、と思い出の乗り物を楽しんでくることが出来ましたよ。

 

乗り物の料金は乗り場やマップなどに書いてあるので、確認してみてくださいね。

また料金を払う際には、ぴったり小銭がなくてもお釣りも貰えました。

 

カルーセルエルドラドの待ち時間

f:id:shoko_omd:20200820155442j:image

せっかく閉園前に最後にとしまえんに行けるなら、世界最古級のメリーゴーランド、カルーセルエルドラドに乗りたいと考えている方も多いかと思います。

 

一緒にとしまえんに行った友人とも、行く前には、カルーセルエルドラドに乗りたいけどどのぐらい待つんだろう?なんて話していました。

 

当日15時頃としまえんに着いてみると、カルーセルエルドラドの待ち列は乗り場からぐるっとカルーセルエルドラドの周りを半周ぐらいしていました。

最後だし、進みも早そうだし並ぼうか、と並んでみると1時間弱ほどで乗ることができました。

 

17時頃帰る時にもう一度通り掛かると、カルーセルエルドラドの待ち列は1周半ほどに増えていました。

単純に考えて、2時間ほどの待ち時間になってしまいますかね。

 

夕方になってプールから上がってきた方や、遅い時間に入園した方で更に混雑してしまったことが考えられます。

カルーセルエルドラドに乗りたいと考えている場合は、なるべく早めの時間を狙ってみてくださいね。

 

閉園前にとしまえんに行って思い出を作ろう!

f:id:shoko_omd:20200820160839j:image

小さな頃から遊園地やプールによく遊びに行ったとしまえんに、閉園前に最後に遊びに行ったことを書いてきました。

 

・としまえんのチケットの取り方は?

・としまえんの駐車場は混んでるかな?

・乗り物にはどうやって乗るの?

・カルーセルエルドラドの待ち時間はどのぐらい?

 

上記のように分からないことも多かったですが、閉園前に、最後にとしまえんに遊びに行くことが出来て良かったです。

 

正直、新型コロナウィルスが心配だな…という気持ちもありましたが、消毒液なども各所に置かれていましたし、帰ってきた現在も特に症状は出ていません。

 

みなさんも閉園前にとしまえんに行って、最後に思い出を作ってみてくださいね。

 

婚活の体験談書いてます

5社婚活パーティー徹底比較!3年間婚活をして分かったおすすめ2社! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

夫と出会ったPairs(ペアーズ)

マッチングアプリで結婚出来ました!Pairs(ペアーズ)体験談まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村