婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

ディズニー・ハロウィーンで初めてウェンディの仮装!衣装は手作りじゃなくても良いの?

f:id:shoko_omd:20191021161326j:image

ここまでは、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫との新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行った話を書いてきました。

 

意外とウォルト・ディズニー・ワールドへの新婚旅行に関する記事がたくさんになってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました。

 

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行記まとめ

新婚旅行はウォルト・ディズニー・ワールドへ!旅行の準備から滞在中の記事まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

さて、ここからは新婚生活編へと入って行こうかと思っていたのですが、ディズニー・ハロウィーンの期間中に書けそうなので、先日初めてウェンディの仮装をして東京ディズニーランドに行きディズニー・ハロウィーンを楽しんだ話を書いていきます。

 

東京ディズニーランドの一年の中でも特にハロウィーンのイベントが好きなので、以前からディズニー・ハロウィーンでピーターパンとウェンディの仮装をしたいと思っていたのですが、以下のような2つの理由で仮装を諦めていました。

 

・ディズニー・ハロウィーンで仮装したいけど衣装を手作りする技術がない

・一緒に仮装を出来る人がいない

 

特に一つ目が主な理由ですね。

ハロウィーンで仮装したいけど衣装を作れないので、誰かを誘ってまで仮装をしようと思わなかったといった流れでした。

 

しかし今年は、軽い気持ちで夫を誘ってみたところまさかのおっけー!

 

嬉しい悲鳴でした。

 

・ウェンディの衣装どうしようかな?

・髪型もどうしよう?

・やっぱり衣装は手作りしなきゃダメかな?

 

などなど、ピーターパンとウェンディの仮装についてどうしたら良いか分からないながらも準備を進めて行きました。

 

ディズニー・ハロウィーンで仮装されてる方は、衣装も手作りされてる方が多いですよね。

結局私は作れる気がしなかったので、衣装もウィッグも購入したものでウェンディの仮装をしていきました。

 

それでもとても楽しい時間を過ごすことができたので、ディズニー・ハロウィーンではあまり細かいところまで拘りすぎず、キャラクターっぽさを出すことも大切だなと感じる仮装となりました。

 

しかし、ウェンディの仮装をして東京ディズニーランドに行く中で一つだけ失敗もしてしまいました。

その失敗についても後ほど触れていきますね。

 

そこで今日は、ディズニー・ハロウィーンで初めてピーターパンとウェンディの仮装して行った時の衣装や髪型、失敗したことなどについて書いていきます。

 

 

ディズニー・ハロウィーンでの初めての仮装にピーターパンとウェンディを選んだ理由

f:id:shoko_omd:20191021162834j:image

以前からこのブログをお読みいただいてる方はご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私はディズニーキャラクターの中でも特にピーターパンが好きです。

 

ウォルト・ディズニー・ワールドでピーターパンとグリーティングをした話

ピーターパンにはどこで会える?ウォルト・ディズニー・ワールドでキャラクターグリーティング! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

中でも以前東京ディズニーランドで上演されていた「ワンマンズ・ドリームII-ザ・マジック・リブズ・オン」というショーが好きで、ディズニー・ハロウィーンで仮装が出来るならワンマンのピーターパンとウェンディがいい!と以前から思っていたのです。

 

ということで夫がディズニー・ハロウィーンで一緒に仮装してくれることになると、ピーターパンとウェンディの仮装をすることに即決しました笑

 

ウェンディの衣装はAmazonで購入

f:id:shoko_omd:20191021165339j:image

ディズニー・ハロウィーンで仮装出来るならワンマンのピーターパンとウェンディが良い!なんて言いつつも、衣装を手作りする技術がないので衣装はAmazonで購入しました。

 

私が選んだのはこちらのウェンディの衣装。

 

ワンマンズ・ドリームIIと同じように、衣装のリボンが前に来ているものを選びました。

 

 

162cmでMサイズを選んだら少し丈が長かったですが、特に問題なく1日過ごすことが出来ました。

 

ウェンディの髪型はストレッチウィッグで

f:id:shoko_omd:20191021174018j:image

さてウェンディの衣装が決まると、次は髪型をどうしようかな?という疑問が湧いてきました。

 

ウェンディの髪型って結構特徴的ですよね。

 

前髪もボリュームがありますし、後ろのポニーテールは縦ロール。

 

・ウェンディの髪型は全部ウィッグにする?

・逆に全部地毛?

 

など迷いましたが、結果的には写真のように地毛をまとめてコームでストレッチウィッグをつけました。

 

一度全部地毛でやろうかとウェンディの髪型を練習してみたのですが、縦ロールを出すのがなかなか難しかったです。

ウィッグですとつければ良いだけなので楽チンですよね。

 

選んだのはこちらのウィッグ。

つけた感じ少し長いなぁと思っていましたが、写真で見るとそこそこウェンディっぽく出来てたかな?(自画自賛笑)

 

 

ピーターパンの衣装とウィッグ、短剣

f:id:shoko_omd:20191022143640j:image

ウェンディの衣装やウィッグが決まると、次はピーターパンの衣装とウィッグ探しが始まりました。

 

ワンマンのピーターパンが良い!…なんて思いつつも、あの複雑な衣装は作れませんし売ってもいませんよね。

 

そこで選んだ衣装はこちら。

 

 

パンツは少しイメージが違ったので、元々夫が持っていた緑色のパンツにレギンス?のようなものを履いてました。

 

そしてピーターパン用のウィッグはこちらのキャラメルオレンジを用意しました。

 

 

付属のネットの締め付けが強くて頭が痛くなってしまったようですぐにネットは外してしまったのですが、夫は短髪のためネットなしでもウィッグから髪の毛が出るようなことはありませんでした。

 

ただウィッグも結構短めのため、髪が出ないようにする場合は、別のネットやストッキングなどが必要になるかと思います。

 

衣装とウィッグが揃ったら、最後にピーターパン用の短剣を用意しました。

元々黒いゴム製の短剣だったのですが、ポスカで塗ってみて上の写真のようになりました。

 

ピーターパンとウェンディの仮装をしてディズニー・ハロウィーンでやりたいこと4選

f:id:shoko_omd:20191021175307j:image

ピーターパンとウェンディの仮装をしてディズニー・ハロウィーンでやりたかったことは次の4つ。

 

・ピーターパン空の旅に乗る

・ワンマンズ・ドリームII-ザ・マジック・リブズ・オンを見る

・トムソーヤ島のインディアンキャンプで写真を撮る

・ミッキーの家とミート・ミッキーでミッキーと写真を撮る

 

特にトムソーヤ島のインディアンキャンプは、ピーターパンやウェンディの仮装をする方にはおすすめスポットですよ。

ピーターパンの映画の中でも、ピーターパンがインディアンたちと踊っているシーンがありますよね。

 

ウェンディは、女は…と言われて怒っています。

 

ぜひ再現して写真を撮ってみてくださいね。

 

ディズニー・ハロウィーンでの初めての仮装で失敗だったこと

f:id:shoko_omd:20191021180701j:image

ディズニー・ハロウィーンでのウェンディの衣装や髪型について書いてきましたが、最後に初めての仮装で失敗してしまったことについて触れていきます。

 

初めての仮装で失敗してしまったことは、ずばり靴です。

 

最初はワンマンズ・ドリームIIのウェンディのように黒いバレエシューズを履こうかと思ったのですが、流石に足が痛くなるだろうと思い家にあった黒いヒールの靴を履いていきました。

 

普段はほとんどスニーカーで過ごしていますが、大丈夫だろう!とヒールで行ってしまったのですが…全然大丈夫じゃなかったですね。

 

お昼過ぎには足が痛くなってしまい、そこからは少し移動しては休んで、の繰り返しになってしまいました。

 

やはり東京ディズニーランドでは1日を通してたくさん移動することになりますし、履き慣れた靴で行くのが一番ですね。

仮装をする時もヒールは選ばず、歩きやすい靴で行った方が1日楽しむことが出来ますよ。

 

ディズニー・ハロウィーンで仮装をしよう!

f:id:shoko_omd:20191021182153j:image

先日初めて、ディズニー・ハロウィーンでピーターパンとウェンディの仮装をしたので、その時の衣装や髪型、失敗してしまったことなどについて書いてきました。

 

仮装をする前までは衣装手作り出来ないし…などと思っていましたが、全て買ったもので行っても、ディズニー・ハロウィーンもとても楽しんで来ることが出来ました。

 

最初にも書きましたが、ディズニー・ハロウィーンでの仮装は、キャラクターっぽさが出せれば十分楽しめると感じました。

 

みなさんもぜひ、キャラクターの仮装をしてディズニー・ハロウィーンを楽しんできてくださいね。

 

以前行ったディズニー恋活イベント

【体験談】ディズニー恋活って?社会人サークルISTコミュニティのイベントに行ってきた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

こんな婚活パーティーも行きました

ディズニー好きと出会える?PARTY PARTYのディズニー好き男女の婚活パーティーに行ってきた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村