婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

これで妊娠出来た?妊活を始めたら読みたい「卵子の老化に負けない 妊娠体質に変わる栄養セラピー」

f:id:shoko_omd:20200915142811j:image

以前、妊活のために体質改善をしたいと読んだおすすめの本を3冊ご紹介しました。

私が妊活のために体質改善をしたいと読んで良かった本は以下の3冊。

 

・卵子の老化に負けない「妊娠体質」に変わる栄養セラピー

・赤ちゃんができた!さずかり体操

・妊活 治療と生活アドバイス

 

妊活のために体質改善をしたい!読んで良かったおすすめ本3選! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

妊活や不妊治療を始めたばかりの時って、分からないこともたくさんありますよね。

 

・不妊治療で病院に通うだけでなく、何か自分で出来ることってあるのかな?

・妊活のための体質改善ってどんなことが出来るんだろう?

・妊活に良い食べ物は?

・妊活について書いてあるおすすめの本ってあるのかな?

 

上記のように私も分からないことばかりでしたが、先程ご紹介した本を読みながら体質改善を始めたところ、なんと2ヶ月で妊娠することが出来たのです。

長年生理不順があり年齢も35歳を過ぎていたため時間が掛かるだろうと思っていたのですが、正直予想外の驚きでした。

 

そこで本日は、中でも特に読んで良かったと感じている「卵子の老化に負けない『妊娠体質』に変わる栄養セラピー」についてご紹介していきます。

 

・妊活、不妊治療で何か自分にも出来ることってあるのかな?

・妊活のための体質改善って何をしたら良いんだろう?

 

なんて方は、ぜひ読んで体質改善を始めてみてくださいね。

 

 

妊活のために体質改善をしたいと思ったわけ

f:id:shoko_omd:20200915144350j:image

先程も少し触れたように、本格的に不妊治療を始めたのは35歳過ぎ。

妊娠に年齢が関わってくるとはよく聞きますし、出産や育児には体力も必要だろうと考えられたので、なるべく早く妊娠したいと考えていました。

 

そのため、不妊治療で病院に通うだけでなく、何か自分で出来ることもやりたい、と妊活のための体質改善についての本を調べ始めました。

 

卵子の老化に負けない「妊娠体質」に変わる栄養セラピーの口コミ

f:id:shoko_omd:20200915144124j:image

妊活のために体質改善をしたい、と本を探し出して一番最初に気になったのが、「卵子の老化に負けない『妊娠体質』に変わる栄養セラピー」

気になった理由が、その口コミです。

 

「長年不妊治療をしていましたが、この本を読んで体質改善を始めたら2周期で妊娠出来ました!」

 

というような口コミが何件かあったんですよね。

 

いやいや、嘘でしょ…なぁんて一瞬思いつつも、いや、待てよ…と。

 

とりあえず信じて体質改善をしてみて、妊娠出来たらラッキー!ぐらいの気持ちで取り組んでみよう、と思い直し、「卵子の老化に負けない『妊娠体質』に変わる栄養セラピー」を読んでみることにしたのです。

 

そしたら、口コミに書いてあったように2周期で妊娠。

嘘のような本当の話です。

 

卵子の老化に負けない「妊娠体質」に変わる栄養セラピーで重要視されていること

f:id:shoko_omd:20200915150004j:image

「卵子の老化に負けない『妊娠体質』に変わる栄養セラピー」でまず重要視されているのが「高たんぱく・低糖質」な食事。

 

糖質は体の糖化を起こし、老化を進行させてしまうというのですね。

つまり、糖質によって卵巣や卵子の老化を招いてしまうため、低糖質な食事がおすすめされています。

 

そして、体の土台となる基本の栄養素がたんぱく質。

「妊娠前から母体となる体が材料不足では、新しい命をつくり出す余裕などできるわけがありません。」という一文に、たしかになぁ〜、と、とても納得したのを覚えています。

 

妊娠準備〜授乳期に大切な栄養素

f:id:shoko_omd:20200915151321j:image

妊活や不妊治療をしていて体質改善をしたいと本を探している方は、知りたいことは特に妊活中の体質改善ですよね。

「卵子の老化に負けない『妊娠体質』に変わる栄養セラピー」では、妊活中に必要な栄養素だけでなく、妊娠中や出産後に大切な栄養素まで書かれています。

 

鉄やビタミンD、葉酸亜鉛などは妊活をしていたら大切だとよく聞く栄養素かと思いますが、それがどのように体に関わって妊娠に影響していくのか、などということが栄養素ごとに詳しく書かれているんです。

 

それだけでなく、「ビタミンB群はつわりを安定させてメンタルを安定させる」や、「亜鉛は赤ちゃんの成長を促し、皮膚を強くする」など妊娠中に必要なことも書いてありますので、「卵子の老化に負けない『妊娠体質』に変わる栄養セラピー」は妊活中だけでなく、妊娠中、出産後までも読める一冊ですよ。

 

卵子の老化に負けない『妊娠体質』に変わる栄養セラピー実践編

f:id:shoko_omd:20200915153750j:image

さてそれでは、「卵子の老化に負けない『妊娠体質』に変わる栄養セラピー」を読んで、私がどのように体質改善を実践していったかご紹介していきます。

もちろんこれが本に書いてある通りの正解というわけではありませんが、無理なく実践できる範囲で導入してみました。

参考程度に見てみてくださいね。

 

【低糖質】

・夕飯のみご飯半膳

無理せず出来る範囲で始めようー、と夕飯だけご飯半膳にして、こちらは今も続けてます。

 

【高たんぱく】

・プロテイン

朝昼晩こまめにたんぱく質を摂ることが大切とのことで、毎日朝か昼にこちらのプロテインを飲むようにしました。

朝はシリアル、昼は前日の残り物なんかで済ませていたので、簡単にたんぱく質を摂ることが出来て便利でした。

 

また、つわり中で食事が一度にあまり摂れなかった時も、お腹が空いたらプロテインを飲めて重宝しましたよ。

 

・卵

1週間で半パック→1週間1パック

卵はたんぱく質だけでなく、コレステロール、ビタミンAなどが豊富とのことで、妊活前の倍量摂るようにしました。

 

・納豆、豆腐

納豆も豆腐も週1〜2程度でしたが、週2〜3程度食べるようになりました。

 

【ビタミンE】

・アーモンド効果

ビタミンEにはアンチエイジング効果があると言われているため、妊活をしていたらアーモンド効果を飲んでる方も多いですよね。

最初は味が慣れませんでしたが、オリジナルと砂糖不使用を混ぜたら美味しく飲むことが出来たので、毎朝飲んでました。

 

【サプリ】

・マルチビタミン/ミネラル+コエンザイムQ10

体と卵子の老化を防ぐと言われているコエンザイムQ10はサプリからの摂取が良いとのことと、せっかくなら葉酸や鉄などの他の栄養素も補えた方が良いかな、ということでマルチビタミン/ミネラル+コエンザイムQ10を購入していました。

 

細々としたものはまだいくつかありますが、妊活を始めてから体質改善のためにしていたことは以上です。

 

卵子の老化に負けない「妊娠体質」に変わる栄養セラピーを読んで体質改善をしよう!

f:id:shoko_omd:20200915162734j:image

不妊治療をはじめてから読んで良かった「卵子の老化に負けない『妊娠体質』に変わる栄養セラピー」について書いてきました。

「卵子の老化に負けない『妊娠体質』に変わる栄養セラピー」には、妊活中にはどのような栄養素が大切かというだけでなく、妊娠中〜授乳期までにどのような栄養素が大切かということが書かれています。

 

口コミを信じて妊娠出来たらラッキー!の気持ちで読んで体質改善を始めてみましたが、なんと2周期で妊娠することが出来ました。

みなさんもぜひ、「卵子の老化に負けない『妊娠体質』に変わる栄養セラピー」を読んで体質改善を始めてみてくださいね。

 

 

摂った栄養をしっかり吸収出来るようにと、腸活も始めました

免疫力アップ?腸活を始めて3ヶ月で起こった4つの嬉しい変化! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

運動のためエアロバイクも漕いでます

エアロバイクの選び方は?ALINCOのホースライダーバイク4618を選んだ理由! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村