婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

夏休みは那須どうぶつ王国へ!持って行って良かったもの2選!

f:id:shoko_omd:20200825151829j:image

マッチングアプリのPairs(ペアーズ)で出会った彼とは順調にお付き合いが続いており、7月に彼のお誕生日が終わると、8月には夏休みが待っていました。

 

夏休みは那須どうぶつ王国に行くことになったのですが、気になることもたくさんありました。

 

・那須どうぶつ王国のチケットの取り方は?

・8月の那須の天気はどうだろう?

・那須どうぶつ王国に持って行った方が良いものはあるかな?

 

などなど…

 

那須どうぶつ王国に行った当日はスコールのような突然の豪雨になってしまいましたが、全体的にはとても楽しんで帰ってくることが出来ました。

 

そこで今日は、夏休みに行った那須どうぶつ王国での体験や天気、持って行って良かったものなどについて書いていきます。

 

 

那須どうぶつ王国の前売り券を購入

f:id:shoko_omd:20200825151946j:image

夏休みに那須どうぶつ王国に行くことが決まると、チケットの取り方などをまずはネットで調べました。

 

那須どうぶつ王国への入国料は大人(中学生以上)2400円、こども(3歳〜小学生)1000円とのことですが、事前にWebでチケットを購入するとそれぞれ200円引きになるとのことだったので、早速手続きをしました。

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」

 

クレジットカードでオンライン購入が出来、スマートフォンでチケットを見せると那須どうぶつ王国に入国出来るというシステムなのでとても便利ですよね。

 

チケットを用意したら、次は那須どうぶつ王国をどのように回るかプランを立てました。

 

プランを立てる

f:id:shoko_omd:20200825152100j:image

那須どうぶつ王国について調べていると、どうぶつ達の様々なショーが行われていることを知りました。

 

実際にショーを見た方の体験談などを見て、私が興味を持ったのは以下の2つ。

 

・フリーフライト・バードパフォーマンスショー「BROAD」

・ザ・キャッツ

 

また、どうぶつ達の餌やりも体験なども気になりました。

 

ショースケジュール : アトラクション : 那須どうぶつ王国 : 那須どうぶつ王国

 

様々な体験が出来て楽しそうですよね。

 

彼とあれ見たいね、これやりたいね、などと計画しながら当日を迎えました。

 

那須どうぶつ王国の駐車場

f:id:shoko_omd:20200825152149j:image

当日は宇都宮から那須どうぶつ王国へ車で向かいました。

朝9時過ぎに出発して、那須どうぶつ王国に着けたのはお昼前頃でした。

 

着いてみると当然ですが駐車場も混んでいて、車を停めるのにも並んでいました。

 

また、私たちが行った時には那須どうぶつ王国の駐車場がいっぱいだったため臨時駐車場を案内されました。

臨時駐車場から那須どうぶつ王国までは距離があるようでシャトルバスが運行されていましたが、そのシャトルバスに乗るためにも長蛇の列。

 

並ぶのも時間掛かるな…

 

ということで、この時の私たちは歩くことにしました。

 

実際に臨時駐車場から那須どうぶつ王国まで歩いた感想としては、歩けない距離ではないですが坂道ですし大変なのでおすすめしません。

 

那須どうぶつ王国の駐車場がいっぱいになる前に、朝から行くことをおすすめしたいと思います。

 

持って行って良かったもの2選

f:id:shoko_omd:20200825152443j:image

那須どうぶつ王国に持っていて良かったものは、以下の2つです。

 

・折りたたみ傘

・UVカットパーカー

 

それでは、それぞれなぜ必要になったのかご紹介していきます。

 

那須どうぶつ王国は王国タウンと王国ファームという2つのエリアに分かれていて、王国ファームにあるスカイスタジアムでフリーフライト・バードパフォーマンスショー「BROAD」を楽しんでいた時にそれは起こりました。

 

なんと、突然の豪雨。

スコールというのでしょうか??

 

スカイスタジアムは屋外なので当然ながらショーも中断。

そしてみんな一斉に避難し出しました。

 

この王国ファームはほとんどが屋外で、王国タウンに帰るためにもバスに乗らなければなりません。

 

そのため、突然の豪雨でバスに乗りたい人たちで長蛇の列になっていました。

 

ここに並んでるだけでも濡れるよね…と言うことで、豪雨の中王国ファームを楽しむことにしました。

 

その後途中で雨も止み王国ファームを楽しむことが出来たので良かったのですが、雨が降ったことにより一気に気温が下がりました。

 

ここで、UVカットパーカーの登場となったのでした。

 

f:id:shoko_omd:20190710155206j:image

王国ファームにあるBOCCAで食べたアルパカレー

可愛いですよね。

 

那須どうぶつ王国のサイトで見て食べたいと思っていたので、豪雨のため途中で帰ることにならず食べられて良かったです。

 

山の天気は変わりやすいと言いますので、夏の天気の良い日だったとしても、雨具や羽織れる物を持っていくのがおすすめですよ。

 

準備をしっかりして行って、那須どうぶつ王国を楽しもう!

f:id:shoko_omd:20190710155443j:image

夏休みに行った那須どうぶつ王国での体験について書いてきました。

大人2人で行きましたが、とても楽しむことが出来ました。

 

那須どうぶつ王国では様々などうぶつ達を見ることが出来たことももちろんですが、特にペンギンやアルパカ、カピバラに餌やり体験が出来たのが楽しかったです。

 

またいつか行きたいところの1つになりました。

 

・臨時駐車場から那須どうぶつ王国までは少し距離がある

・山の天気は変わりやすい

 

ということに気を付けて、みなさんもぜひ那須どうぶつ王国を楽しんできてくださいね。

 

 

彼との出会いはこちら

Pairs(ペアーズ)婚!婚約者と出会ったのはマッチングアプリでした! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

日光江戸村にも行きました

日光江戸村は雨の日でも楽しめる!時空で変身して身も心も江戸人になりきろう! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村