婚活体験時々入籍挙式準備

婚活を通して感じたこと等を綴っていきたいと思います。

夏休みは那須どうぶつ王国

マッチングアプリのPairs(ペアーズ)で出会った彼とは順調にお付き合いが続いており、7月に彼のお誕生日が終わると、8月には夏休みが待っていました。

 

彼のお誕生日についてはこちら

初めての東京ディズニーランド〜彼のお誕生日当日〜 - 婚活体験時々入籍挙式準備

初めての東京ディズニーランド〜彼のお誕生日当日②〜 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

そこで今日は、夏休みの那須どうぶつ王国での体験を

*前売り券の購入

*プランを立てる

*当日のアクセス

*持っていて良かったもの2つ

*那須どうぶつ王国に行ってみて

という順で書いていきたいと思います。

 

前売り券の購入

f:id:shoko_omd:20190331171048j:image

那須どうぶつ王国に行くことが決まると、まずはネットで情報収集を行いました。

那須どうぶつ王国

 

入国料は大人(中学生以上)2400円、こども(3歳〜小学生)1000円とのことですが、事前にWebでチケットを購入するとそれぞれ200円引きになるとのことだったので、早速手続きしました。

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」

 

クレジットカードでオンライン購入が出来、スマートフォンでチケットを見せると入国出来るというシステムでとても便利です。

 

チケットを用意したら、次はどのように回るかプランを立てました。

 

プランを立てる

那須どうぶつ王国について調べていると、どうぶつ達の様々なショーが行われていることを知りました。

 

実際に見た方の体験談などを見て、私が興味を持ったのは

フリーフライト・バードパフォーマンスショー「BROAD」

ザ・キャッツ

の2つです。

 

また、どうぶつ達の餌やりも体験出来るようでした。

 

ショースケジュール : アトラクション : 那須どうぶつ王国 : 那須どうぶつ王国

 

様々な体験が出来て楽しそうですね。

彼とあれ見たいね、これやりたいね、などと計画しながら当日を迎えました。

 

当日のアクセス

当日は宇都宮から車で向かいました。

朝9時過ぎに出発して、那須どうぶつ王国に着けたのはお昼前だったかと思います。

 

着いてみると当然ですが駐車場も混んでいて、車を停めるのにも並んでいました。

 

また、私たちが行った時には那須どうぶつ王国の駐車場がいっぱいだったため臨時駐車場を案内されました。

臨時駐車場から那須どうぶつ王国までは距離があるようでシャトルバスが運行されていましたが、そのシャトルバスに乗るためにも長蛇の列。

 

並ぶのも時間掛かるな…

 

ということで、この時の私たちは歩くことにしました。

 

実際に歩いた感想としては、歩けない距離ではないですが坂道ですし大変なのでおすすめしません。

 

那須どうぶつ王国の駐車場がいっぱいになる前に、朝から行くことをおすすめしたいと思います。

 

持っていて良かったもの2つ

持っていて良かったものは、以下の2点です。

折りたたみ傘

UVカットパーカー

 

それでは、それぞれなぜ必要になったのかご紹介したいと思います。

 

那須どうぶつ王国は王国タウンと王国ファームという2つのエリアに分かれていて、王国ファームにあるスカイスタジアムでフリーフライト・バードパフォーマンスショー「BROAD」を楽しんでいた時にそれは起こりました。

 

なんと、突然の豪雨。

スコールというのでしょうか??

 

スカイスタジアムは屋外なので当然ながらショーも中断。

そしてみんな一斉に避難し出しました。

 

この王国ファームはほとんどが屋外で、王国タウンに帰るためにもバスに乗らなければなりません。

 

そのため、突然の豪雨でバスに乗りたい人たちで長蛇の列になっていました。

 

ここに並んでるだけでも濡れるよね…と言うことで、豪雨の中王国ファームを楽しむことにしました笑

 

その後途中で雨も止み王国ファームを楽しむことが出来たので良かったのですが、雨が降ったことにより一気に気温が下がりました。

 

ここで、UVカットパーカーの登場となったわけです。

 

f:id:shoko_omd:20190331184252j:image

王国ファームにあるBOCCAで食べたアルパカレー

可愛いですよね(*^ω^*)

 

サイトで見て食べたいと思っていたので、豪雨のため途中で帰ることにならず食べられて良かったです。

 

山の天気は変わりやすいと言いますので、夏の天気の良い日だったとしても、雨具や羽織れる物を持っていた方が良いかと思います。

 

那須どうぶつ王国に行ってみて

那須どうぶつ王国に行ってみて、大人2人でしたがとても楽しむことが出来ました。

 

様々などうぶつ達を見ることが出来たことももちろんですが、特にペンギンやアルパカ、カピバラに餌やり体験が出来たのが楽しかったです。

 

f:id:shoko_omd:20190331185241j:image

 

f:id:shoko_omd:20190331185253j:image

 

またいつか行きたいところの1つになりました。

 

 

彼との出会いはこちら

マッチングアプリPairs(ペアーズ) 婚約者との出会い - 婚活体験時々入籍挙式準備

 


全般ランキング