婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

エクシオの婚活パーティーがおすすめな理由は?3年間で1番行きました!

f:id:shoko_omd:20200207160724j:image

31歳で婚活を始め、これまではノッツェとPARTY PARTYの婚活パーティーに行った体験談を書いてきました。

 

PARTY PARTYの婚活パーティーでの体験

ディズニー好きと出会える?PARTY PARTYのディズニー好き男女の婚活パーティーに行ってきた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

PARTY PARTYのディズニー好き男女の婚活パーティーでディズニー好きな男性が一人もいなかった件では先輩に泣きつきました。

 

先輩、ディズニー好きな婚活パーティーを選んで行ったのにディズニー好きな人が1人もいませんでした…!

 

そこで先輩が一緒に行こうと誘ってくれたのがエクシオの婚活パーティーでした。

 

ちょうどその頃芸人の横澤夏子さんがエクシオの婚活パーティーによく行っているとTVで言っていたのでエクシオの名前は知っていましたし、先輩も行ったことのある婚活パーティーとのことで安心感があったのでエクシオの婚活パーティーに参加してみることにしました。

 

しかしエクシオの婚活パーティーに参加するのは初めてだったため、分からないことがたくさんありました。

 

・エクシオの婚活パーティーの流れは?

・エクシオの婚活パーティーにはどんな方が参加してるんだろう?

・エクシオの婚活パーティーの特徴は?

 

などなど…

 

結果的にエクシオの婚活パーティーはとても行きやすく、婚活をしていた3年間で1番よく行く婚活パーティーとなりました。

 

しかし、初めてエクシオの婚活パーティーに行った時には一つ失敗をして恥ずかしい思いもしてしまいました。

やはり初めてエクシオの婚活パーティーに参加するのでしたら、エクシオの婚活パーティーの流れや特徴などを知っておくことは大切ですよね。

 

そこで今日は、エクシオの婚活パーティーの流れや特徴、エクシオの婚活パーティーがおすすめな理由などについて書いていきます。

これからエクシオの婚活パーティーに行ってみたいと考えている方の参考になったら嬉しいです。

 

こちらからエクシオ の婚活パーティーを検索できます

エクシオ

 

エクシオの婚活パーティーに参加するまで

f:id:shoko_omd:20200217151059j:image

先輩と一緒にエクシオの婚活パーティーに参加するにあたり、アクセスのしやすい銀座か新宿にしようとエクシオのサイトから探し、新宿で都合の良い時間にあった30代限定編、という婚活パーティーに申し込みました。

 

エクシオ新宿会場での婚活パーティーの流れ

f:id:shoko_omd:20200217151133j:image

当日エクシオの婚活パーティーの新宿会場に着くと身分証明書の確認後料金を払い、プロフィールシートなどの挟まったバインダーと、自分の名前の代わりになる番号札を受け取りました。

 

この時、プロフィールシートの記入に必要なボールペンを忘れてしまった場合は購入になってしまうので、気をつけてくださいね。

 

座席は壁側のソファーに女性が座り、テーブルを挟んだ向かい側の椅子に男性が座るものでした。

 

席に着いたらプロフィールシートの記入です。

f:id:shoko_omd:20190207141245p:image

(画像はエクシオのサイトより)

エクシオのプロフィールシートの特徴は、イラストで書く部分があったことです。

 

私は絵で書く勇気がなかったので毎回文字で書いていましたが、相手の男性が絵で書いていた場合、これ何の絵ですか?等話題のきっかけになりやすかったです。

 

このプロフィールシートと一緒の紙になっているもので、アプローチカードと印象確認カードというものがありました。

 

婚活パーティーが始まる前に係りのお姉さんからプロフィールシートを切り離してくださいという案内がありますが、エクシオの婚活パーティーに慣れているであろう方々はそのアナウンスがある前にプロフィールシートを切り離していました。

 

これは後に、婚活パーティーに慣れている方かそうでないかを見分ける分かりやすいポイントとなりました。

 

エクシオの婚活パーティーが始まると男性の方と一人ずつ話していくこととなりました。

この時は10人以上の方がいらっしゃり、お一人とお話し出来るのは2分でした。

 

2分ではプロフィールシートを確認してお仕事や趣味などの話をしていたらあっという間に終わってしまい、話せるのは軽い内容の話題といった印象でした。

 

そのため、エクシオの婚活パーティーは第一印象が全てだ、という印象が残りました。

 

全員と話し終わると印象確認カードとアプローチカードの記入の時間となりました。

印象確認カードは、気になった方の番号を丸で囲み提出すると、自分のことを気に入ってくれた男性の番号にマークをして返してもらえるという物です。

 

自分で付けた丸と男性からのマークが一致していたらカップリングする可能性があるというわけですし、自分からの興味を伝えることも出来ますね。

これには、もう一度お話ししてみたいと思う方全員に丸をつけて提出しました。

 

これと同時に記入するものにアプローチカードがありました。

気になる方にカードでメッセージを伝えることが出来、LINEIDなどを書いてくださる方もいらっしゃいました。

 

この2つのカードを記入した後はフリータイムです。

 

全員お立ち上がりくださいとの案内がありましたが、なんと、女性で立ち上がったのは私だけでした。

 

その後話しに来てくれた男性にも、どこ行く気だったの?と聞かれました…笑

立ち上がってくださいとの案内があったので立ち上がっただけでしたが…女性は座って待つのが暗黙のルールだったようです。

 

知らなかった…

ちょっと恥ずかしかったです笑

 

エクシオの婚活パーティーのフリータイムでは同じ方と続けて話すことは出来ず、お相手を変えて4回ほど話す時間がありました。

 

フリータイムが終わると最終投票カードの記入です。

お相手を第6希望まで書くことが出来ますが、2名だけ書いたかと思います。

 

そして最後にカップル発表です。

ここではカップルになった方の番号が会場内で読み上げられ、カップリングした場合は会場を出て1階で合流してくださいとのことでした。

 

この時カップリングした方とはお茶をして帰り、後日またランチをしましたがそれっきりでした。

 

エクシオの婚活パーティーの特徴

f:id:shoko_omd:20200217151150j:image

エクシオの婚活パーティーに参加して感じた特徴は以下の4点です。

 

・エクシオの婚活パーティーではプロフィールシートに絵で書くところがある

・毎回比較的多くの方が参加している

・お一人とお話出来るのが2分程度と短め

・エクシオの婚活パーティーは、パーティーの開催数や会場数が多い

・落ち着いた雰囲気の男性が多く参加している

 

エクシオの婚活パーティーではお一人とお話出来るのは2分程度と短めですが、一度で多くの方と出会えるところが大きなメリットだ感じました。

 

それは、婚活をしていく中で大切なことは、出会いの数を増やすことだと考えるようになったからです。

婚活パーティーでじっくり話せてお相手のことがよく分かったとしても、そもそも素敵な方に出会えなければ意味がないですもんね。

 

お相手のことをよく知ることは、婚活パーティーの後にもう一回会った時でも出来ること。

そう考え、まずは出会いの数を増やそうと、エクシオの婚活パーティーには一番行くようになりました。

 

また、エクシオの婚活パーティーには落ち着いた雰囲気の男性が多く参加しているというのも私の中ではポイントが高かったです。

他にも何度か行っていたホワイトキーの婚活パーティーでは、軽い感じの雰囲気の男性が多く、エクシオの婚活パーティーの雰囲気の方が私には合っていると感じました。

 

エクシオの婚活パーティーに行って素敵なお相手を見つけよう!

f:id:shoko_omd:20200307180407j:image

エクシオの婚活パーティーの流れや特徴について書いてきました。

婚活をしていた3年間では、エクシオの婚活パーティーには一番よく行くようになっていました。

 

エクシオの婚活パーティーのメリットは次の3つ。

 

・エクシオの婚活パーティーは行ける会場が多い

・パーティー開催数も多い

・比較的毎回多くの方が参加している

 

というところがエクシオの婚活パーティーの大きな特徴です。

 

エクシオのサイトでいくつかの会場を探せば、行ける時間に行ってみたい婚活パーティーが必ずあったのです。

 

またお一人と話せる時間はあまりないですが、一度で大勢の男性に会えるのも魅力的でした。

 

以上の理由から、婚活している間に私が一番行ったのはこのエクシオの婚活パーティーでした。

 

エクシオの婚活パーティーに参加する場合は、女性でしたらフリータイムでは立ち上がらなくて大丈夫ですよ笑

 

お近くのエクシオの婚活パーティーの会場を探し、素敵な方を見つけてきてくださいね。

 

婚約者と出会ったのはPairs(ペアーズ)でした

Pairs(ペアーズ)婚!婚約者と出会ったのはマッチングアプリでした! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

色々な婚活パーティーに行きました

5社婚活パーティー徹底比較!3年間婚活をして分かったおすすめ2社! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

エクシオは色んな会場、テーマの婚活パーティーがあっておすすめです。

エクシオ