婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

お散歩コン体験談!PARTY PARTYの高尾山での婚活パーティーに行ってきた!

f:id:shoko_omd:20191002160251j:image

31歳で婚活を始め、33歳になって合コンで出来た元彼と別れてから、初めてオトコンの婚活パーティーに参加した話を前回書きました。

 

詳しくはこちら

おとなの婚活パーティーってどうなの?オトコン新宿会場に行ってきた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

33歳になってからもエクシオやホワイトキーの婚活パーティーにも参加していましたが、他にも良い婚活パーティーは無いかなと探して見つけたのが、このPARTY PARTYのお散歩コンin高尾山でした。

 

高尾山での婚活パーティーというものに興味はありつつも、分からないこともたくさんありました。

 

・PARTY PARTYのお散歩コンってどんな流れ?

・高尾山って初めてでも登れるのかな?

・服装はどうしよう?

・お散歩コンには体力あるアクティブな方が参加してるのかな?

 

などなど…

 

色々と分からないながら参加してしまいましたが、初めての登山でもPARTY PARTYのお散歩コンin高尾山で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

そこで今日は、PARTY PARTYのお散歩コンin高尾山での流れや服装などについて体験談を書いていきます。

・PARTY PARTYのお散歩コンin高尾山の流れは?

・高尾山って初めてでも登れるの?

 

なんて方の参考になったら嬉しいです。

 

こちらからPARTY PARTYの婚活パーティーを検索できます

party★party

 

高尾山には初心者でも登れる?

f:id:shoko_omd:20200312150354j:image

今まで行ったことのある婚活パーティーでは行き詰まりを感じ、何か他の婚活パーティーはないかなと探したのがきっかけでPARTY PARTYのお散歩コンin高尾山を見つけました。

 

ちょうどその頃紅葉の季節で高尾山に登ってみたいと思っていたのもあって、PARTY PARTYの高尾山での婚活パーティーを見つけた時は興味を引かれました。

 

しかしそれまで高尾山に登ったことはなかったため、高尾山は初心者でも登れる山なの?というところから調べました。

 

ネットで調べて実際に高尾山の婚活パーティーに行った方の体験談を読んだり、高尾山は登山初心者にもおすすめの山、など書いている方もいたのでお散歩コンに参加する勇気が湧いてきました。

 

すると気になり始めたのがお散歩コンに参加する時の服装です。

 

調べている内に、ヒール等歩きにくい靴でなければ高尾山は普段着で大丈夫そうだと知ることができました。

 

ちなみに近い日程に夜の高尾山に登るパーティーもありました。

夜も素敵だろうと思いつつも、初めての高尾山で婚活で更に夜となると流石に難易度が高いだろうと感じ、昼間開催のものに申し込みました。

 

PARTY PARTYのお散歩コンin高尾山の流れや参加者、服装

f:id:shoko_omd:20200312150612j:image

PARTY PARTYのお散歩コンin高尾山の当日は13時に京王線の高尾山口駅に集合でした。

私は家を出る時間もあってお昼は食べずに参加したのですが、早めに着いて向こうのお店でお昼を食べていた方たちもいたみたいです(プロ!)

 

まずは身分証を提示して受付を済ませると、2つのグループに分かれグループ内で自己紹介の時間がありました。

 

登山はよくしますという方や、初めてですという方など様々でした。

 

各グループ男女それぞれ10名程いらっしゃっり、2グループの合計では40名程の方が参加されていたのかと思います。

PARTY PARTYのお散歩コンin高尾山はとても人気の婚活パーティーですね。

 

お散歩コン参加者の方を見渡すとほとんどの方が動きやすそうな普段着で参加されていたので、あまり張り切って登山を意識した服装だと逆に浮いていたかもしれません。

 

自己紹介が終わると登山の開始です。

男女が2列になり歩いて行きました。

 

高尾山にはケーブルカーがあり一番急勾配なところは歩かずに登ることができますが、このPARTY PARTYのお散歩コンin高尾山ではケーブルカーを使わずに全て歩いて登りました。

登ったコースは1号路でした。

 

男性とお話しながら初めて高尾山に登るのは正直きつかったです。

 

何度、あとどれぐらいですかね?と聞いたか分かりません笑

登りながらも途中休憩を挟んでくれ、その間に男性の方はお一人ずつ移動していきグループ内の方と順番に話していくことになります。

 

また普段の婚活パーティーでしたらお仕事や趣味の話などプロフィールシートを見ながら話していきますが、このお散歩コンin高尾山にはプロフィールシートがありません。

 

そのため、以下のような自然な会話が続きました。

 

・登山よくしますか?

・初心者でも登りやすい山ってどの辺ですか?

・結構急ですね

・あとどれぐらいですかね?笑

 

男性は登山はたまにしますという方が多かったですね。

 

一方で一人だけジャケットに革靴の方がおり、実は集合した時点からその方のことが気になっていたので順番が回ってきた時に聞いてみました。

 

ジャケットに革靴だと登りにくくないですか…?

と聞くと

 

実はPARTY PARTYの他の婚活パーティーに参加する予定だったんですけど、朝に人数が集まらなかったって連絡がきて…

こっちを紹介されたので近かったので来てみました

 

と…

 

なんと…ジャケットに革靴で登山も大変そうですが、近かったからとそのままの格好で来た彼も凄いですね。

 

無事に頂上まで登ると綺麗な景色が広がっていました。

f:id:shoko_omd:20190506135903j:image

ハァハァ言いつつ男性とお話しながら、頑張って登ってきた甲斐がありました。

 

頂上に着くとグループの方と連絡先を交換する時間があり、自由時間となりました。

 

もちろんですが私はここでお昼を食べました。

お腹はぺこぺこです。

 

本当に自由時間ですので、ここでは近くにいた女性と一緒にお昼を食べました。

ちなみに彼女はこのパーティーのために長野から来たとのことでした…凄い…

 

自由時間が終わると女性グループはそのままで男性グループは入れ替わりとなり、また2列になって下山していきます。

下山途中からは薄暗くなってきていました。

 

下山後も、下山時のグループの方と連絡先を交換する時間があり解散となりました。

 

…が、その後もみなさんその場から動きません。

 

サークルの飲み会後の、この後二次会どうする?

のようなあれです。

 

実は私、あの雰囲気苦手なんですよね…

そのためさっと一人でその場を後にしました。

 

すると目の前に参加者の男性の方が一人で歩いているのを見つけたので、声を掛けて一緒にお蕎麦を食べて帰りました。

 

後日他の男性ともお茶に行ったのですが、やはり他の方たちは皆さんでその後飲みに行っていたようですよ。

 

PARTY PARTYのお散歩コンin高尾山の特徴

f:id:shoko_omd:20200312150915j:image

PARTY PARTYのお散歩コンin高尾山の流れや参加者などについて書いてきました。

お散歩コンに参加して感じたメリットは以下の4つ。

 

・PARTY PARTYのお散歩コンin高尾山では、登山という非日常の中で男性と出会うことが出来る

・普段の婚活パーティーではプロフィールシートを見ながら会話するが、お散歩コンでは自然な会話も楽しめる

・頂上では自由時間になるため、女性の参加者とも交流出来る

・全体的にサークルのような雰囲気だった

 

PARTY PARTYのお散歩コンin高尾山には上記のようなメリットがあり、とても楽しく参加して良かったと感じました。

 

一方で、プロフィールシートがないのは婚活パーティーで学歴などを重視したい方にとってはデメリットである感じました。

 

PARTY PARTYのお散歩コンin高尾山に参加して素敵なお相手を見つけよう!

f:id:shoko_omd:20200312150837j:image

PARTY PARTYのお散歩コンin高尾山に参加した体験談について書いてきました。

高尾山の婚活パーティーでは、登山をしながら男性と出会うという非日常の体験をすることが出来ました。

 

普段の婚活パーティーでしたらプロフィールシートを見ながらお話していきますが、登山をしながら自然な会話が出来るのが新鮮でした。

 

また心配していた体力面も、無事に登って下りてくることができましたよ。

(翌日は筋肉痛でしたが…)

 

一方で、婚活では職業や学歴を重視したいという方にはあまり向かないパーティーだと感じました。

お散歩コンin高尾山にはプロフィールシートがないので、直接は少し聞きにくい話題ですもんね。

 

しかしPARTY PARTYのお散歩コンin高尾山では、婚活パーティーでありながら高尾山に登るという、なかなか出来ない経験で楽しかったです。

 

みなさんも、良かったらPARTY PARTYのお散歩コンin高尾山に行って素敵なお相手を探してみてくださいね。

 

PARTY PARTYではこちらの婚活パーティーも行きました

ディズニー好きと出会える?PARTY PARTYのディズニー好き男女の婚活パーティーに行ってきた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

色々行った婚活パーティー

5社婚活パーティー徹底比較!3年間婚活をして分かったおすすめ2社! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

PARTY PARTYの婚活パーティーは様々なテーマ分けがされていておすすめです

婚活パーティーならparty★party