婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

オトコン新宿会場に行ってきた!おとなの婚活パーティーってどうなの?

f:id:shoko_omd:20200217144943j:image

33歳になってエクシオとホワイトキーの婚活パーティーに参加し、31歳で婚活パーティーに参加していた時とは様子が違った話を前回書きました。

 

詳しくはこちら

婚活パーティーで壁の花?31歳と33歳の違いは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

33歳で婚活を再開した頃よく行っていたのはエクシオとホワイトキーの婚活パーティーでしたが、なかなか上手くいかず、他の婚活パーティーにも行ってみよう!と選んだのがオトコン新宿会場の婚活パーティーでした。

 

しかし、オトコンの婚活パーティーに参加するのは初めてだったので分からないことがたくさんありました。

 

・オトコン新宿会場の婚活パーティーの流れは?

・オトコンの婚活パーティーにはどんな方が参加してるんだろう?

 

などなど…

 

私はオトコン新宿会場の婚活パーティーの流れを把握せずに参加してしまい、一つ驚いてしまったことがありました。

やはりオトコンの婚活パーティーに参加するのでしたら、オトコンの婚活パーティーの流れや特徴について把握していることはとても大切ですよね。

 

そこで今日は、オトコン新宿会場の婚活パーティーの流れや特徴について書いていきます。

 

・これからオトコン新宿会場の婚活パーティーに行ってみたい!

・オトコンの婚活パーティーの流れは?

なんて方の参考になったら嬉しいです。

 

パートナーエージェント

 

オトコンの婚活パーティーに参加するまで

f:id:shoko_omd:20200217145102j:image

オトコンの婚活パーティーは先輩のお知り合いが行ったことがあり、落ち着いていておすすめだと話してくれたことがあるそうなのです。

 

先輩のお知り合いのおすすめ婚活パーティーなら間違いありませんよね。

早速ネットでオトコンの婚活パーティーを探してみることにしました。

 

先輩についてはこちら

先輩と私 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

初めて行くオトコンの婚活パーティーは、場所はエクシオやホワイトキーでも行ったことのある新宿を選びました。

それはやはり、もし婚活パーティーでカップリング出来てその後お付き合いをすることになるとしたら、出やすい場所で会える方が良いと考えたからです。

年齢は30代限定編、というものを選びました。

 

オトコン新宿会場での流れと参加者

f:id:shoko_omd:20200304161348j:image

オトコンの婚活パーティー当日、新宿会場に着くと身分証の確認後料金を払い、席に案内してもらえました。

 

オトコン新宿会場では席は壁側や窓側を向いたカウンター席になっており、男性と女性が並んで座るスタイルでした。

また隣の席とはパーテーションで区切られているので、婚活パーティーの途中で隣の席が気になるということもありませんでした。

 

席に着いたらプロフィールシートの記入です。

 

オトコンのプロフィールシートには結婚後共働き希望か専業主婦希望か、また理想の夫婦像を書く欄などがありました。

オトコンのプロフィールシートは、他のパーティー会社よりもより結婚を意識した内容になっているのかな?という印象でした。

 

プロフィールシートが書き終わるといよいよ婚活パーティーのスタートです。

 

この時は女性も男性も8名で、お一人とお話出来るのは5分程度でした。

女性は座ったままで、男性が席を移動してくれます。

 

しかもオトコンの婚活パーティーでは、話す時間が終わると、毎回メモを取る時間も用意されていたのです。

 

今話したばかりの男性が隣で印象をメモしているという状況は正直少し気まずかったですが、他の会社のパーティーでは印象のメモを取る時間がほとんどなく後で誰がどの方か分からなくなることが多かったので、とても助かりました。

 

ちなみにこの時参加されていた男性は30代後半の方がほとんどでした。

 

そしてお一人ちょっと印象に残っている方がいます。

 

その方は挨拶をした瞬間、

 

あれ、お久しぶりですー!

と言ってきたのです。

 

…?

という反応をしていると、

 

前にここのパーティーでカップリングしてお付き合いした方ですよね?

と…

 

んなわきゃないと思いつつも、

え、今日初めて来たので違いますよ

 

と答えましたが…

あれは彼の手口だったのでしょうか??

 

本当にお付き合いしていた彼女を他人と間違えることってありますかね?

とても話しやすく婚活パーティーにも慣れてそうだなぁ、という印象の方でした。

 

そして全員とお話が終わると第一印象カードの記入の時間でした。

これは他の婚活パーティー会社にもあったものですね。

印象が良かった方の番号を丸で囲んで提出します。

 

ここで5分ほど休憩を挟み、2回目のトークタイムに突入となりました。

 

特にオトコンの婚活パーティーの流れなどを調べずに参加してしまったので、フリータイムがなくもう一度全員とお話しする時間があることには正直驚いてしまいました。

 

フリータイムがなく全員の方ともう一度お話し出来るというのは、フリータイムが苦手な方には良いですよね。

ホワイトキーの婚活パーティーのフリータイムで経験したような、壁の花になることもないですし。

 

このようにオトコンの婚活パーティーの特徴は、フリータイムがなく全員と2回お話出来ることですね。

 

もう一度全員とのお話が終わるとリクエストカードの記入です。

カップリングしたい方を3名まで書くことが出来ました。

 

怪しかった彼もお話しやすかったので正直迷いましたが、やはり怪しさが勝ち他にお話しやすかった方一名だけ希望を出しました。

 

カップル発表の時は男性と女性が分かれて座席に着きパーテーションで区切られ、カップリングした男性だけが女性の待つ方へ来るという流れでした。

ちなみにこの時カップリングした男性とはお茶をして帰りましたがそれっきりです…

 

オトコンの婚活パーティーの特徴

f:id:shoko_omd:20200217145142j:image

オトコンの婚活パーティーに参加すると、お一人お一人とゆっくり落ち着いてお話することができるのが特徴だと感じました。

 

また、おとなの婚活パーティーと言うだけあって、プロフィールシートからしてより結婚を意識しているパーティーなのかな?という印象でした。

 

しかし、そのためか私の希望より婚活パーティーに参加している男性の年齢層が高かったです。

 

また、オトコンの婚活パーティーではフリータイムがなく全員と二度お話出来るので、フリータイムが苦手な人におすすめですよ。

 

オトコン新宿会場の婚活パーティーで素敵なお相手を見つけよう!

f:id:shoko_omd:20200217145157j:image

オトコンの婚活パーティー新宿会場での流れや行ってみて感じた特徴などについて書いてきました。

 

オトコンの婚活パーティーの特徴は以下の3つです。

 

・プロフィールシートがより結婚を意識したものになっている

・フリータイムがなく全員と二度お話出来る

・座席が向かい合わせではなく隣に並んで座る

 

以上が私がオトコン新宿会場の婚活パーティーに行って感じた特徴です。

 

婚活パーティーの流れや特徴はパーティー会社によって違いもありますので、ぜひ色々な婚活パーティーに参加して素敵なお相手を見つけてくださいね。

 

色々行った婚活パーティー

5社婚活パーティー徹底比較!3年間婚活をして分かったおすすめ2社! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

彼と出会ったのはPairs(ペアーズ)でした

Pairs(ペアーズ)婚!婚約者と出会ったのはマッチングアプリでした! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村