婚活体験時々入籍挙式準備

婚活を通して感じたこと等を綴っていきたいと思います。

先輩と私

前回と前々回のブログにも登場しましたが、私が婚活を始めてから今でもとてもお世話になっている方がいます。

以前働いていたアルバイト先の先輩なのですが、今後もブログを書くにあたり先輩のことは避けては通れないため、今日は先輩について書いていきたいと思います。

 

前回

PARTY PARTY ディズニー好き男女のパーティー - 婚活体験時々入籍挙式準備

前々回

ノッツェ 国防男子限定パーティーでの体験 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

先輩とは、当時働いていたアルバイト先で知り合いました。

年は一緒の31歳でしたが私より一年ほど早くから婚活を始めており、私が婚活を始める時にはパーティーの選び方やパーティーでのアドバイスなど色々と教えてもらうことが出来ました。

また、一緒に合コンや相席屋に行ってもらったこともあります。

 

しばらくはそんな風に一緒に婚活をしていましたが、ある日先輩が結婚相談所に入会することにしたと話してくれました。

たしかにパーティーや合コンでも出会えますが、相手のプロフィールが確かなものではないから、というのが一番の理由のようでした。

一方で私は婚活を始めたばかりだったので、しばらくはパーティーで頑張ろうと思い先輩とは別々の婚活方法を歩むことにしました。

 

ちなみに先輩が入会していた結婚相談所はこちらです。

安心・安価な結婚相談所 東京で婚活するなら【東京都仲人協会】

仲人さんを通して男性のプロフィールを教えてもらうことが出来、気になった方には自分のプロフィールを送り返してもらうというシステムで、ネット上にプロフィールが公開されることがないというのです。

とても良いシステムだと感じたことと他の相談所に比べて値段がリーズナブルだったため、後に私も入会を検討することとなりました。

 

先輩はしばらく相談所で活動していましたが、素敵な方と巡り会え、その後成婚退会し去年入籍されました。

先輩がそれまで頑張っていたのを見ていたため、自分のことのように嬉しかったのを覚えています。

今度、結婚式では受付をさせていただきます💓

 

私が今まで婚活を続けてこれたのは、近くに一緒に頑張っている先輩がいたこと、また、入籍された先輩の後を追いたいと強く思えたことがとても大きかったです。

一緒に頑張れる人がいたことは婚活を続ける力になりました。

このブログもどなたかの力になれたら良いなと思い、書いていきたいと思っています。