婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

ディズニー・フェアリーテイル・ウェディングのブライダルフェア ミラコスタ編②とまとめ

ディズニー・フェアリーテイル・ウェディングのブライダルフェアについて、昨日はミラコスタ編①を書きました。

 

ディズニー・フェアリーテイル・ウェディングのブライダルフェア ミラコスタ編① - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

さて美味しいパスタとケーキで満腹になった私たちは、ドリーム・プレビューツアーに参加しようと会場に戻りました。

その時には、先ほどの方たちはどこに行ったのかな?というくらい会場内は落ち着いていました。

 

それでは、ドリーム・プレビューツアーの流れやまとめについて書いていきます。

 

ダイヤモンドシライシ

 

 

ドリーム・プレビューツアーの流れ

f:id:shoko_omd:20190805153914j:image

写真撮影をして、ツアーのスタートです。

こちらのツアーはキャストの方が会場内を案内してくれ、回った先にいるキャストの方がクイズを出してくれる、というような内容でした。

 

写真はジャスミンがモチーフとなっているドレス。

男性のタキシードの名前の由来は、宝石の名前だそうですよ。

 

f:id:shoko_omd:20190805154100j:image

ナプキンがミッキー💓

 

f:id:shoko_omd:20190805154114j:image

ドナルドも発見✨

 

f:id:shoko_omd:20190805154230j:image

テーブルクロスにもミッキーが隠れていますよと教えてもらいました☺️

 

f:id:shoko_omd:20190805154241j:image

素敵なドレスですねぇ💓

 

f:id:shoko_omd:20190805154351j:image

こちらのドレスが展示されていた宴会場は少人数の披露宴も行えるとのことでした。

調べてみると顔合わせや結納などでも使用出来るようです。

窓からはディズニーシーのメディテレーニアンハーバーの風景も眺めることも出来、とても素敵なお部屋でした💓

 

ミラコスタで少人数での披露宴が行えるとは思っていませんでした。

知ってたら私たちも検討出来たのになぁーと少し後悔…

 

その後サロンや写真館を案内してもらいました。

f:id:shoko_omd:20190805154412j:image

こちらのフォトパネルはこの日初お披露目とのことでした☺️

見た目ほど重くないのですがしっかりとしていて、簡単には倒れる心配がなさそうな作りでした。

 

こんな素敵な写真を撮りたいし、パネルにも出来るなんて嬉しいですね💓

 

そして最後に案内してもらった披露宴会場には、ケーキやお料理が展示されていました。

f:id:shoko_omd:20190805154544j:image

 

f:id:shoko_omd:20190805154557j:image

 

f:id:shoko_omd:20190805154653j:image

 

f:id:shoko_omd:20190805154704j:image

どれもディズニーシーならではのもので素敵でした💓

 

f:id:shoko_omd:20190805154809j:image

お子様用のお席も☺️

 

f:id:shoko_omd:20190805154820j:image

こちらの披露宴会場には隠れミッキーが3種類いますよとのことでした☺️

その場に溶け込んでいるミッキーのことを隠れミッキーと呼ぶようですよ。

 

このお部屋で私たちのツアーは終わりでしたが、外からお姉さんに案内されて帰ってくるツアーも見かけましたので、ガイドのキャストさんによって案内してもらえる場所が違ったかもしれません。

それもまた色々楽しめて良いですね☺️

 

ちなみにホテルミラコスタでは、アンバサダーホテルのように何のプリンセスだか一目で分かるドレスは展示されていませんでした。

1枚目のドレスのジャスミンも、言われてみないと分かりませんよね。

 

f:id:shoko_omd:20190805154929j:image

そしててっきりこちらはベルかと思ったのですが、ミラコスタにあるプリンセスのドレスはジャスミン、アリエル、エルサ、アナをモチーフとしたもので、それ以外のプリンセスのドレスはアンバサダーホテルにあるとのことでした。

プリンセスの棲み分けもされているんですね。

 

誰のドレスを着たいのかも、どちらのホテルにするか検討する時の一つの判断材料になっているのかも知れません。

 

ディズニー・フェアリーテイル・ウェディングのブライダルフェアに行こう!

さて3日に渡ってディズニー・フェアリーテイル・ウェディングのブライダルフェアについて書いてきました。

 

参加してみてディズニーでの結婚式の魅力が詰まったものでしたし、結婚式にあまり思い入れのなかった私もここで挙式をしたいと思うようになるほどのものでした。

 

こちらのブライダルフェアは年に3回ほど行われているそうですので、少しでもディズニー・フェアリーテイル・ウェディングを検討されている方は、是非ブライダルフェアに参加してみてくださいね。

 

挙式準備についてはこちら

挙式の準備でやることは?式場探しから挙式準備についてまとめました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

婚約指輪は銀座ダイヤモンドシライシで選びました

Ever Afterってどんな指輪?婚約指輪は銀座ダイヤモンドシライシで選びました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

色々なブライダルフェアが探せますよ

ゼクシィnet