婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

はてなブログを始めて3ヶ月目の目標と先月の振り返り

先日書いた通り、1月末にブログを始めてから3月末で2ヶ月が経ち、先日は2ヶ月目の投稿数やPV数、1ヶ月で何をやったかについて運営報告をしました。

 

詳しくはこちら

はてなブログを始めて2ヶ月が経ちました。 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

そこで今日は、先日書けなかったことを

*先月の目標

*2ヶ月ブログを書いてみて

*3ヶ月目の目標

という順で書いていきたいと思います。

 

先月の目標

先月目標としていたことは、

ブログの書き方をもっと勉強する

他の方々のブログを読みに行く

100PV/日

でした。

 

それでは、それぞれについて書いていきたいと思います。

 

ブログの書き方をもっと勉強する

これはまっっったく出来ませんでした^^;

何を勉強したら良いのかもまだ分かっていない状態です^^;

 

ただ、3ヶ月はとりあえずブログを書くという先人の方々の言葉を信じて、これは少し後回しにしても良いのかな?という気がしてきています。

 

他の方々のブログを読みに行く

これは120%達成と言っても良いのでは?と思うくらい読みに行くことが出来ました。

 

先日も書きましたが、ブログを書くことに少し余裕が出てきて、他の方々のブログを読みにいけるようになってきました。

 

ブログってほんとに書き方や読みやすさなど人によって様々ですし、何が違うのかなぁ?と考えながら読むことでとても勉強になります。

 

特に私より後にブログを始めた方や、Googleアドセンスに承認された方のブログを読むのが楽しいですね。

みなさん色々勉強されながらブログを書かれているので、とても勉強になりますし真似をさせてもらったりしています^^;

 

ありがとうございます✨

 

まだまだ、この目標は継続でいきたいと思います。

 

100PV/日

これは目標の設定を間違えました。

なぜなら、PV数は自分ではコントロール出来ないからです。

 

ブログを毎日投稿するとか、検索を意識したブログを書くとか、そんな目標にした方が良かったと途中で気づきました。

 

2ヶ月ブログを書いてみて

毎日、いつネタがなくなるか?と思いながらブログを書いていましたが、途中であることに気づきました。

 

それは、発想の転換が身についたということです。

 

今までだったら、分からなかったことや困ったことなどは、ただ調べるだけで終わっていました。

 

しかしブログを始めたことによって、何に困ったか、どう調べたか、更にこうしたら良かった、などを情報としてブログで発信出来るなと気づいたのです。

 

こう気づいてからは、毎日ネタ探しの日々です笑

まぁ、それでもいつネタ切れになるか?の不安はなくならないと思いますが…^^;

 

また、先月は途中からもうブログ書かなくても良いかな、という思いが度々起こっていました。

 

書きたいことはまだまだあるのですが、始めた頃のブログへの熱がなくなったといった感じです。

ブログが3ヶ月続かない人が多いというのも、これが大きい原因なのではないかなぁ…と実際ブログを2ヶ月書いてみて思いました。

 

なぜなら、ブログを書かなくて問題になることって何もないんですよね。

書かない方が自由な時間も増えますし。

 

気を抜くと、まぁいっかとなってしまいそう。

 

でも、私にはブログを始めた理由があります。

今は種まきの時期。

 

初心忘るべからず

 

これを大目標として3ヶ月目もブログを書いていきたいと思います。

 

初心

Googleアドセンスの承認とブログを始めたきっかけ - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

3ヶ月目の目標

ブログを21記事以上書く

今まで書いた記事のリライトをする

→読みやすいか

→検索されたワードに答えられているか

→関連する記事のリンクが貼られているか

他の方のブログを読みに行く

Googleアドセンスを自動広告から手動広告に切り替える

 

としたいと思います!

 

今後ともどうぞよろしくお願いします✨

 

婚活の体験談を書いてます。

はじめまして。 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 


全般ランキング