婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

自衛隊員と出会える!ノッツェの国防男子限定パーティーの流れは?

31歳にしてようやく婚活を始めようと思い、まず最初にマッチングアプリのPairs(ペアーズ)に登録した話を先日書きました。

 

詳しくはこちら

Pairs(ペアーズ )って安全なの?入籍した今体験談や失敗例をご紹介します! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

その後、一番最初に行ったのがこのノッツェの国防男子限定パーティーでした。

 

しかし婚活パーティーに参加するのは初めてだったので、分からないこともたくさんありました。

 

・国防男子限定パーティーって?

・婚活パーティーってどんな流れなんだろう?

・どんな方たちが参加しているのかな?

 

などなど…

 

私はそんな状態で参加してしてしまった、パーティーの流れや特徴なども把握しておらず玉砕してしまいました。

 

やはり婚活パーティーに参加する前には、パーティーの流れや特徴などを知っていることはとても大切ですよね。

 

そこで今日は、ノッツェの国防男子限定パーティーの流れや特徴について書いていきます。

 

ノッツェ.婚活パーティー

 

ノッツェの国防男子限定の婚活パーティーに参加するまで

さてPairs(ペアーズ )に登録し次は婚活パーティーだ!とは思ったものの、一体どのようなパーティーがあるのかさっぱり分かりませんでした。

 

幸いなことに、当時働いていたアルバイト先に同じ年で私より早くから婚活パーティーに行っていた先輩がいたため、先輩に頼んでみることにしました。

 

先輩、婚活パーティーに連れて行ってください…!

 

先輩は快くいいよー、面白そうなパーティーがあったら誘うね!と言ってくれ、その後先輩が一緒に行こうと誘ってくれたのがこのノッツェの国防男子限定パーティーだったのです。

 

国防男子って?

そもそも国防男子とは、自衛官・消防士・警察官といった国を守ることをお仕事とされている方たちで、婚活女性に人気の職業であると後になって知ることになりました。

 

更に、ノッツェは国防男子との婚活パーティーに力を入れている結婚相談所だったのです。

 

そんなことを知る由もなかった私は

 

国防男子限定パーティー!?

何それ素敵…

 

と、先輩に誘われるまま申し込むことにしたのでした。

 

まずサイトを確認すると女性の参加条件は年齢と、必ず参加出来ることのみ。

 

募集人数が5名程度でそれよりも応募が多い場合は抽選になるとのことでしたが、無事に参加出来ることになり当日を迎えました。

 

パーティーの流れと参加者

当日会場に着くとまず、独身であるという誓約書に記入しました。

 

婚活パーティーデビューだった私はへー誓約書なんて書くんだ!程度の認識でしたが、婚活パーティーで誓約書を書いたのは後にも先にもこの時だけでした。

 

今考えると何て真面目で本格的なパーティーだったのでしょう。

 

その時参加したのは個室タイプのもので、女性は着席したまま男性が順番に回ってきてくれるものでした。

実際には男女それぞれ10名程の方がいらっしゃり、お一人とお話し出来る時間は10分でした。

 

知らないことだらけだったので、お仕事のことや休みの日の話など、じっくりとお話しして楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

参加していた男性は全員が自衛官の方で、駐屯地に来ていたお姉さんにパーティーがあるって誘われてきたという方(お酒や軽食が出ると思っていたらしい)や、ノッツェの相談所に登録されてるのかな?というような真面目そうな方まで様々でした。

 

全員とお話しが終わるとカップリング希望の提出です。

しかも希望を出せるのは一名のみとのこと。

 

なんと、先輩から今まで参加したことのあるパーティーの流れを聞いただけで参加してしまった私は、このパーティーの流れを把握していませんでした。 

 

途中でお相手の印象を確認出来るかと思っていましたし、カップリング希望も何名か出せるのかと思っていました。

 

もちろん玉砕。

 

この後ノッツェの担当の方から結婚相談所についてや、どんな方が入会されているのか等を聞き帰ってきたのでした。

 

ノッツェの国防男子限定パーティーの特徴

ノッツェの国防男子限定の婚活パーティーの特徴は以下のものです。

 

・独身誓約書の記入がある

・男性とお話出来るのは一度のみ

・お一人とお話出来るのが10分間

・中間印象シートがない

・カップリング希望を出せるのが1名のみ

 

まずは、他の婚活パーティーではなかった独身の誓約書の記入がありました。

そこからして、他のパーティー会社より本格的で真面目な婚活パーティーであると感じられました。

 

またお一人とお話出来るのが10分間と他のパーティー会社と比べてゆっくりとお話することが出来るため、お仕事や趣味のお話などを通して、お相手がどんな方なのかじっくりと知ることが出来ました。

 

一方で、全員とお話が終わるとすぐにカップリング希望の提出があること、希望を出せるお相手がお一人のみである、という点ではカップリングするのが少し難しいかもしれないと感じました。

 

しかし、もし一回お話しして希望を提出すると分かっていれば、素敵だと思った方に10分の間で何かしらのアピールをすることも出来たでしょう。

 

この時の失敗はパーティーの流れを理解していなかったことですね。

 

みなさんはぜひ、ノッツェの国防男子限定パーティーの流れや特徴を知ってから参加してくださいね。

 

ノッツェの国防男子限定パーティーに行ってみよう!

ノッツェの国防男子限定パーティーの流れや特徴について書いてきました。

 

残念ながら私はカップリングすることは出来ませんでしたが、ノッツェの国防男子限定パーティーには、国防男子という素敵な職業の男性がたくさんいらっしゃいました。

 

また、カップリングが出来なかったとしても婚活パーティーの後に相談所のお話を聞くことも出来ますよ。

 

みなさんもぜひ、ノッツェの国防男子限定パーティーに参加して素敵なお相手を見つけてください。

 

色々行った婚活パーティー

5社婚活パーティーを比較!おすすめ2社はここで決まり! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

婚約者と出会ったのはPairs(ペアーズ)でした

Pairs(ペアーズ)婚!婚約者と出会ったのはマッチングアプリでした! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

ノッツェ婚活パーティー