婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

Pairs(ペアーズ )って安全なの?マッチングアプリで出会って結婚した今、体験談や失敗例をご紹介します!

f:id:shoko_omd:20200410162759j:image

タイトルの通り、彼と出会ったのはマッチングアプリのPairs(ペアーズ )でした。

 

(その後2019年4月15日に入籍しました)

 

31歳にしてようやく婚活界への参入を決めた私でしたが、婚活を始めるにしてもいきなり婚活パーティに行くのはハードルが高いと感じ、まずはマッチングアプリPairs(ペアーズ )に登録してみることにしました。

 

マッチングアプリPairs(ペアーズ)に登録した理由は以下の2点です。

 

・Pairs(ペアーズ)はFacebookで何度か見かけたことがあって安心感があった

・家にいてもマッチングアプリで婚活が出来るなんてお手軽で良いと思った

 

しかし、そうは言ってもマッチングアプリPairs(ペアーズ)での出会いに不安はありました。

 

・マッチングアプリPairs(ペアーズ)は安全なの?

・どんなシステムなんだろう?

・Pairs(ペアーズ)で出会って結婚まで進んだ方なんているのかな?

 

などなど、マッチングアプリPairs(ペアーズ)を始める上で気になることも多かったため、Pairs(ペアーズ)を始めたばかりの頃にはいくつか失敗もしてしまいました。

しかし、実際には約3年間婚活パーティーなどで婚活をしましたが、マッチングアプリPairs(ペアーズ)を利用して彼と出会い、結婚することが出来ました。

せっかくマッチングアプリPairs(ペアーズ)を利用するのでしたら、私のように失敗などせず、効率的に素敵なお相手を見つけたいですよね。

 

そこで今日は、実際にマッチングアプリPairs(ペアーズ)を使った体験談や、失敗例について書いていきます。

 

Pairs(ペアーズ)では、趣味などのコミュニティからお相手を検索出来ておすすめです

pairs3

 

マッチングアプリPairs(ペアーズ)は安全なの?

f:id:shoko_omd:20200410163040j:image

さて、マッチングアプリPairs(ペアーズ)を利用して婚活してみよう!と興味が湧いたとしても、最初に気になるのはやはり本当にマッチングアプリPairs(ペアーズ)は安全なの?と言うことですよね。

 

実際にマッチングアプリPairs(ペアーズ)で婚活を体験した印象は以下のようなものでした。

 

・マッチングアプリPairs(ペアーズ)は安全だった

・しかし自衛も大切

 

まず、マッチングアプリPairs(ペアーズ )の登録にはFacebookのアカウントか電話番号の登録が必要なため、サクラや業者が少なく本気度の高い方が多い印象でした。

しかし、実際にPairs(ペアーズ )でマッチングしてお会いした方の中で注意が必要な方もいたのでそれについては後で触れていきますね。

 

またFacebookと連携してると言ってもPairs(ペアーズ )に登録したことや、Pairs(ペアーズ )内でのことがFacebookに投稿されることは一切ありませんし、Facebookで友達になっている方はPairs(ペアーズ )で表示されない仕組みになっていますので、むしろFacebookでの登録がおすすめですよ。

 

Pairs(ペアーズ)に登録したら、まずやることがプロフィールの作成です。

ここでもまた、ネット上にプロフィールを公開することに不安を覚える方も多いのではないかと思います。

 

私もそうでしたので、私の失敗例を通して見ていきたいと思います。

 

Pairs(ペアーズ)のプロフィール作成での失敗

f:id:shoko_omd:20200410163241j:image

先程も触れたように、Pairs(ペアーズ)に登録したばかりの頃は、ネット上にプロフィールを公開することに不安がありました。

 

そのため、プロフィール作成で以下のような失敗をしてしまいました。

 

・Pairs(ペアーズ)上に顔写真を公開するのが怖いからと、遠くから撮った写真を使った

・自己紹介文もあまり詳細に書かなかった

 

しばらくこれでPairs(ペアーズ)に登録していましたが、いいねも来ませんしマッチングもしませんでした。

 

当然ですよね。

 

何者なのか分からないプロフィール(中身はフリーター)なのですから。

 

その後異性の方に興味を持ってもらうためにもプロフィールはなるべく詳細なものに書き換え、しっかりと顔の分かる写真を使うようにしました。

 

そうすることで、男性からのいいねがくるようになりましたし、マッチングもするようになりましたよ。

 

Pairs(ペアーズ)での彼との出会い

f:id:shoko_omd:20200410163420j:image

Pairs(ペアーズ)では年齢や職業、コミュニティなど様々な方法でお相手を検索することができます。

素敵だと思う方にいいねを送ってお相手もいいねを返してくれるとマッチングとなり、ここで初めてメッセージのやり取りが出来るようになります。

 

マッチングしなければ、あまり興味のないお相手から何度もメッセージが来るということは起こらないので安心ですよね。

 

私たちの場合は、Pairs(ペアーズ)でとある職業で検索した時に出てきた彼の顔写真の素敵な笑顔に惹かれ、プロフィールを見て私からいいねしました。

すると彼は、自己紹介と共に「耳をすませば自分も好きです!」というようなメッセージを送ってきてくれたのです。

 

当時私は2年ぐらいPairs(ペアーズ )を続けていましたが全然良い方と出会えていなかったので、入っていたコミュニティまで見てくれたのかと感動したのを覚えてます。

このように、彼との出会いにはプロフィール写真や紹介文だけでなく、コミュニティまで大切でした。

 

結局Pairs(ペアーズ )は2年ぐらい続けていましたが、

 

・すぐにLINEを聞いてくる方

・すぐに会おうとしてくる方

・返信は短文のみで何を考えてるのか分からない方

・プロフィールに書いてあることを聞いてくる方

・全く興味のない話題を振ってくる方

 

等様々な方とやり取りをしました。

 

しかし最後にはPairs(ペアーズ)で彼と出会えました。

 

その後お付き合いを重ね2018年12月に婚約し、現在は入籍や挙式の準備中です。

 

f:id:shoko_omd:20190514225431j:image

 

マッチングアプリPairs(ペアーズ )を通して、現実世界では出会うことのなかった彼と出会えたので、Pairs(ペアーズ)を使い続けて本当に良かったです。

 

Pairs(ペアーズ)のプロフィールを充実させれば、あとは素敵なお相手と出会えるかどうか、それだけですよ。

 

マッチングしてからお会いして注意が必要だった方

f:id:shoko_omd:20200410163604j:image

最後に、実際にPairs(ペアーズ)でマッチングしてお会いしたものの、注意が必要だった方について書いておきます。

 

結論から言うと、彼以外に3人お会いしましたが、2人がマルチ商法の勧誘でした。

 

私はなるべくメッセージを続けてからお会いしたかったので、マルチ商法の勧誘の方たちは必死だったため会うまでメッセージが続いたが、他の方とはお会いするまでメッセージが続かなかった、というのが現実でしょう。

 

一人目は、2度目にお会いした時におすすめだと言う本を貸してくれ、3度目にお会いした時に商品のカタログのような分厚い本が出てきました。

二人目は、2度目にお会いした時になぜか突然友達を紹介され、今度みんなで集まるパーティがあるから来ない?みんなで料理作ろう、と誘われました。

 

お二人とも楽しくメッセージを続けられ、お会いした時の印象も良く残念でしたがその時点でお断りしました。

 

上記のような怪しいサインがありましたら、それ以上は関わらないように気をつけてくださいね。

 

Pairs(ペアーズ)に登録して素敵なお相手を見つけよう!

f:id:shoko_omd:20200410163720j:image

婚活を始め、マッチングアプリPairs(ペアーズ)に登録してからの体験や失敗談について書いてきました。

 

最初はマッチングアプリでの出会いに不安がありましたが、約2年利用していましたがPairs(ペアーズ)上で危ないことはありませんでした。

 

しかし実際お会いしたあと注意が必要な方もいたので、Pairs(ペアーズ )でマッチングした方とお会いする時には、自衛をして利用するようにしてくださいね。

 

彼と出会うことが出来たのでPairs(ペアーズ)を使って良かったと本当に思ってます。

特に女性は無料でPairs(ペアーズ)に登録出来るので、まずは登録して趣味などのコミュニティからお相手を検索してみるだけでも、気になる方が見つかるかもしれませんよ。

 

みなさんもぜひ、Pairs(ペアーズ)に登録して素敵なお相手を見つけてくださいね。

 

Pairs(ペアーズ)体験談まとめ

Pairs(ペアーズ)体験談まとめ!マッチングアプリで結婚出来ました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

婚活パーティーにも色々行きました

5社婚活パーティー徹底比較!3年間婚活をして分かったおすすめ2社! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

pairs3