婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

ディズニー・フェアリーテイル・ウェディングのブライダルフェア アンバサダーホテル編

昨日、ディズニー・フェアリーテイル・ウェディングのブライダルフェア「ブライダル・ドリーム・プレビュー」に行ってきたのでそのレポートをしたいと思います。

ディズニー・フェアリーテイル・ウェディングについて詳しくはこちら

フェア・ご見学 | ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング

 

私は結婚式に対して

フォトウェディングで良いかな?

一生に一度だろうし挙式だけしとく?

程度の認識だったため、ディズニーでの結婚式は全く検討していませんでしたし、ブライダルフェアがあることも知りませんでした。

 

そんな私を誘ってくれたのはもちろん先輩です。

先輩と私 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

サイトを確認すると午後からは混雑が予想されるため早い時間がおすすめとの記載がありました。

しかし先輩も私も朝が苦手なため、11時舞浜集合、頑張りましょうと約束し当日を迎えました。

 

まずはディズニーアンバサダーホテル編

*受付まで

*模擬挙式

*模擬披露宴

*照明演出と装飾

について書いていきたいと思います。

 

さて昨日11時に舞浜駅で集合し、そのままイクスピアリの中を通ってディズニーアンバサダーホテルへと向かいました。

ホテルに着いたのは11時15分頃だったかと思います。

会場の簡単な説明を聞きアンケートを受け取り、いざ見学です。

しかしここで一つ失敗しました。

ホテル内、暖かいのです。

途中で脱ぐと荷物になりますので、先にコートをクロークで預けることをおすすめします。

 

f:id:shoko_omd:20190204113609j:image

 

f:id:shoko_omd:20190204114657j:image

 

しばらくお料理の展示を見学していると模擬挙式の時間が近づいたので、10分ほど前でしたがチャペルに向かうことにしました。

f:id:shoko_omd:20190204113726j:image

ギリギリだと立ち見になるかもしれないとのことでしたが、10分前ですと前から2列目のバージンロード横に座ることができました。

f:id:shoko_omd:20190204114042j:image

ここで見られるのはキリスト教式の模擬挙式でした。

オルガンの生演奏や聖歌隊の方もいらっしゃり、厳かに式が行われていきます。

Can you feel the love tonight?などのディズニーの名曲も演奏されていました。

ディズニーの曲ってやっぱり良いですね💓

 

f:id:shoko_omd:20190204114516j:image

模擬挙式のあとはチャペルの外で記念撮影の様子も見られます。

 

そうこうしている内に模擬披露宴が始まるとのことだったので場所を移しました。

f:id:shoko_omd:20190204115603j:image

 

f:id:shoko_omd:20190204122125j:image

ここでは映像で披露宴プログラムが紹介されたり、オプションプログラムの紹介などがありました。

新郎新婦さんはシンデレラと王子様の装いでの登場です。

会場を出るとお2人がお出迎えしてくれていました。

f:id:shoko_omd:20190204120902j:image

 

その隣の会場ではシンデレラの照明演出と装飾を見ることができました。

f:id:shoko_omd:20190204121037j:image

あれ、このお名前…?

たまたま座った席でしたが、まさかの先ほどの会場と同じお名前でした。

田村さんお忙しい…笑

 

f:id:shoko_omd:20190204121410j:image

こちらのシンデレラの照明演出とても素敵でした💓

時計の中が明るくなるとガラスの靴が登場する仕組みでした。

元々の時計台

f:id:shoko_omd:20190204122211j:image

 

ケーキは一番上にシンデレラ城が…✨

f:id:shoko_omd:20190204170107j:image

 

お兄さんに隠れミッキーありますよと教えてもらい探してみるとケーキ入刀の場所に…!

f:id:shoko_omd:20190204170152j:image

2人にしか見ることが出来ないミッキーって素敵ですね💓

 

その隣の会場では美女と野獣の照明演出と装飾です。

f:id:shoko_omd:20190204170405j:image

席札は4種類ありますとお姉さんが教えてくれ、タンス婦人、ポット夫人、コグスワースは見つけたのであとはルミエールかな…?

f:id:shoko_omd:20190204170650j:image

ドレスも素敵です💓

 

会場の外にもドレスが展示されていました。

f:id:shoko_omd:20190204170729j:image

 

f:id:shoko_omd:20190204170749j:image

 

f:id:shoko_omd:20190204170814j:image

 

f:id:shoko_omd:20190204170834j:image

 

どれも素敵〜💓

パークの中だけでなく、ディズニー・フェアリーテイル・ウェディングにも夢と魔法がいっぱいですね💓

ここで結婚式が出来たら、あれもこれもやりたいと妄想が広がりました^ ^

 

ここまでで13時を過ぎていたのでお昼を食べようかと言っていましたが、丁度良い時間のバスがあったのでそのままホテルミラコスタまで移動することにしました。

 

ホテルミラコスタ編はまた次回書きたいと思います。