婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

手作りゼロでも挙式できました!挙式のために準備した4つのアイテム!

f:id:shoko_omd:20200313194532j:image

ここまでは約3年間の婚活の体験談や、マッチングアプリPairs(ペアーズ)での夫との出会いについて書いており、先日は、挙式2か月前〜挙式までに行った4つの準備について書きました。

 

私が挙式前に行った準備は以下の4つでした。

 

・エステ

・マツエク

・ジェルネイル

・シェービング

 

詳しくはこちら

マツエクをする時に気をつけることは?挙式前に行った4つの準備! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

それ以外にも、挙式となると準備するものも多いですよね。

 

・挙式までには何を準備すれば良いんだろう?

・アイテムは全部手作りしなきゃいけないの?

 

などなど、これから挙式を考えている方は気になることも多いかと思います。

 

私たちも、挙式のためにはどんなアイテムを準備すれば良いのかな?全部手作りした方が良いの?など疑問でしたが、結果的には手作りゼロでも挙式することができました。

 

そこで今日は、私たちが挙式のために準備した4つアイテムについて書いていきます。

 

こちらからブライダルフェアを検索・予約できます

ゼクシィnet

 

挙式のために準備するアイテムを考える

f:id:shoko_omd:20200313194903j:image

そもそものところなのですが、私たちは式は挙げましたが、親族のみで挙式だけしました。

そのため、正直なところ当初はウェルカムボードだけあれば良いかな?と考えていたんです。

 

しかし、挙式が近づくにつれあれも置きたいこれも置きたいと準備したいアイテムが増えていきましたが、それでも長い時間を掛けて色々計画して挙式される方から比べると、挙式のために準備したものはとても少ないと思います。

 

そこで今日は、これでも挙式できましたよ、の意味も込めて書いていきますね。

 

挙式のために準備したアイテムはたった4つ!

f:id:shoko_omd:20200313195113j:image

私たちが挙式のために準備したアイテムは以下の4つです。

 

・ウェルカムボード

・ウェルカムドール

・東京ディズニーランドのシルエットスタジオで作った切り絵

・フォトアルバム

 

それでは、それぞれについて書いていきます。

 

ウェルカムボード

f:id:shoko_omd:20200313195159j:image

ウェルカムボードは挙式当日に式場で一番に参列者の方々をお迎えするものですし、結婚式の顔になると言っても過言ではありませんよね。

そのため、私たちも最初からウェルカムボードだけは用意しようと考えていました。

 

色々な方のTwitterやInstagramなどを拝見していると、こだわって自作されてる方も多いですよね。

しかし、私たちは式場を通して頼めるところに作ってもらいました。

 

似顔絵とも迷ったのですが、せっかくならと前撮りで撮影してもらった写真をウェルカムボードにしてもらいましたよ。

 

 

ウェルカムドールとシルエットスタジオ

f:id:shoko_omd:20190521135914j:image

ウェルカムドールは、以前友人とことりカフェというところに遊びに行った時に贈ってもらったものです。

可愛いですよね。

 

ことりカフェはたくさんのことり達がいる癒し空間だったので、良かったら遊びに行ってみてくださいね。

ことりカフェ | 小鳥たちを眺めながら まったりコーヒータイム『ことりカフェ』

 

もう一つの切り絵は、東京ディズニーランドのシルエットスタジオというところで作ってもらえるものです。

【公式】シルエットスタジオ|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

シルエットスタジオの切り絵は挙式の時に置きたいと思っただけでなく、これから2人で生活していく上で、何かの記念の時に作れたら増えて行って嬉しいなと思ったのも作ってもらった理由の一つです。

 

ディズニーのシルエットスタジオには、写真のような2人で向かい合っているもの以外にも、2人で同じ方向を向いているものや、キャラクターと一緒に切り絵にしてもらえるデザインもありますよ。

 

手作りしなくても、こんな可愛いものが用意出来たら十分ですよね。

 

フォトアルバム

f:id:shoko_omd:20200313195718j:image

挙式の準備をしている途中から、控え室にフォトアルバム置こうかという話になっていたのですが、なぜか直前まですっっっかり忘れていました。

あ、アルバム作ってない!とふと思い出したのが挙式約一週間前でそこから慌てて作りました。

 

ネットからフォトアルバムを頼めるものですと期間が間に合わないものが多かったので、私たちは直接写真屋さんに行って当日出来上がるものでお願いしました。

 

しかし、ネットで頼めたら家までフォトアルバムを届けてもらえるし楽ちんでしたよね。

もっと早くにフォトアルバムの存在を思い出したかった…

 

フォトアルバムには付き合った当初の写真や、入籍日や前撮りの写真なども入れて当日控え室に置きましたよ。

 

Photoback

 

手作りゼロで挙式の準備をしよう!

f:id:shoko_omd:20200313195826j:image

挙式のために準備した4つのアイテムについて書いてきました。

 

私たちが用意したアイテムは以下の4つです。

 

・ウェルカムボード

・ウェルカムドール

・東京ディズニーランドのシルエットスタジオで作った切り絵

・フォトアルバム

 

なんと…

手作りゼロ!!!

 

挙式のアイテムは、色々な方が手作りでアイテムを作っている写真を拝見して素敵だなーとは思うものの、私にはそこまでする余裕がありませんでした。

 

挙式前はあれもやらなきゃ!これも作らなきゃ!となってしまうかと思いますが、手の抜けるところは少し手も抜いて、素敵な挙式にしてくださいね。

 

結婚式場探しはこちら

結婚式場探しでゼクシィ相談カウンターを利用するメリット!公式サイトとの違いは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

贈ってもらった婚約指輪はこちら

Ever Afterってどんな指輪?婚約指輪は銀座ダイヤモンドシライシで選びました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

挙式3ヶ月前からブライダルエステにも通いました

ブライダルエステ