婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

ディズニー・フェアリーテイル・ウェディングのブライダルフェア ミラコスタ編①

ディズニー・フェアリーテイル・ウェディングのブライダルフェアについて、昨日のアンバサダー編の続きです。

ディズニー・フェアリーテイル・ウェディングのブライダルフェア アンバサダーホテル編 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

今日はミラコスタ編について

*アンバサダーホテルからの移動

*混雑具合

*模擬挙式

*模擬披露宴

*休憩ーベッラビスタ・ラウンジ

の順で書いていきたいと思います。

 

ディズニーアンバサダーホテルからホテルミラコスタまではシャトルバスで移動することが出来、10分もかかりませんでした。

まずは受付で会場の説明を聞いてアンケートを受け取り、先ほどの反省を活かしてクロークにコートを預けました。

 

さて見学、と周りを見渡すと、アンバサダーホテルよりもかなりたくさんの人で賑わっていました。

この時13時過ぎでした。

サイトに記載されていたように午後からの混雑というのは本当だったようです。

また、もしかしたらアンバサダーホテルよりもミラコスタでの挙式の方が人気があるのかもしれません。

午前中に先にミラコスタを見た方が落ち着いて見られたのかな?という気がしましたが仕方ありません。

 

まず最初に見たのは模擬挙式です。

開始10分ほど前でしたが既にたくさんの方が待っていました。

f:id:shoko_omd:20190205130356j:image

ライスシャワーを受け取って入場です。

ライスシャワー?と思いましたが、稲穂をイメージして子孫繁栄を願って行われるものだそうです。

真ん中にはミッキーと一緒にライスが✨

もしこれがパーク内で落ちているのを見かけたら、幸せのおすそ分けで拾ってみてくださいね、とのことでした💓

 

f:id:shoko_omd:20190205192131j:image

(模擬挙式を見た時は写真を撮るには賑わっていたので夕方に撮りました)

ホテルミラコスタのチャペルは先ほどのアンバサダーホテルとは異なり、大きなステンドグラスから外の光が降り注ぎとても明るく温かい雰囲気でした。

ステンドグラスの向こう側にはうっすらとディズニーシーの景色を見ることも出来ましたよ✨

また、こちらではポルト・パラディーゾのメイヤーによるオリジナル人前式が見られました。

なんと、あのポルト・パラディーゾのメイヤーです✨

厳かなキリスト教式も行なっているそうですが、ポルト・パラディーゾのメイヤーによる人前式だなんてミラコスタならではですね💓

まるでディズニーシーの住人の仲間入り出来るかのようです💓

 

ちなみにメイヤーが入場されると「アモーレ!」「アモーレ!」と掛け声の練習をしチャペルを盛り上げていきます。

さすがイタリア人、陽気でした。

 

f:id:shoko_omd:20190205193453j:image

人前式では、プロメテウス火山から採取した願いの叶う水を新郎新婦のお二人でこちらに合わせるという儀式も行われていました。

厳かなキリスト教式も素敵ですが、他では出来ない陽気で温かな人前式もとても魅力的でした💓

 

次は模擬披露宴を見たのですが、こちらは一枚も写真を撮っていませんでした^^;

新婦さんがエルサをモチーフとしたドレスで登場されたり、シンガーさんがCan you feel the love tonight?やA whole new worldを歌われたりしていました。

 

あとはドリーム・プレビューツアーに参加したいと考えていたのですが、この時既に14時半頃。

さすがにお腹が空いたのでランチにすることにしました。

向かったのはホテルミラコスタ内のベッラビスタ・ラウンジです。

残念ながら満席でしたが、名前と電話番号を伝えロビーで待っていると15分程で入店することが出来ました。

 

本日のパスタ

f:id:shoko_omd:20190205200341j:image

 

と選びきれないケーキセットのケーキたち

f:id:shoko_omd:20190205200415j:image

迷っていると、単品にも出来るのでセット+ケーキもう一つも出来ますよと…

そんなバカな…一体何を勧めてくるんでしょうか笑

無事に一つを選び、紅茶と一緒に美味しくいただくと想像以上に満腹になりました。

 

それでは、いざ、ドリーム・プレビューツアーへ✨

 

長くなったのでまた次回にしたいと思います。