婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

結婚式場探しから始まった挙式準備についてまとめます!

ここまでは、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った彼との結婚式場探しから挙式準備についてのことを書いてきました。

 

いくつかの記事に分かれて順番も前後してしまっているので、今日は結婚式関連の記事を一つにまとめていきたいと思います。

 

結婚式場探し

f:id:shoko_omd:20190523151626j:image

付き合って半年ほどで結婚の話が出たのですが、結婚式について何も分からなかったためゼクシィ公式サイトを利用して結婚式場を探し始めました。

 

ゼクシィ公式サイトを利用して結婚式に対するいくつかの希望は出てきたものの、漠然としたイメージしか掴めなかったため、私たちは最後にはゼクシィ相談カウンターに相談に行くことにしました。

 

ゼクシィ公式サイトを利用するメリットとしては、自分で気軽にブライダルフェアに申し込めることが挙げられます。

一方で、ゼクシィ相談カウンターに行くと希望に沿った式場をピックアップしてもらえ、また見学の申し込みも行なってもらえるため効率的に式場の見学に行くことが出来ました。

 

どのように式場を見学したいかによって、使い分けてみてくださいね。

 

詳しくはこちら

結婚式場選びで大切にした4つのこと〜ゼクシィ公式サイトを利用して〜 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

結婚式場探しでゼクシィ相談カウンターを利用する大きなメリットはこれ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

また、独立型教会とホテルに見学に行き、実際に独立型教会で挙式をして感じたメリットはこちらに書きました。

良かったら参考にしてみてください。

 

独立型教会で挙式するメリット!〜南青山サンタキアラ教会で挙式しました〜 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

挙式準備

挙式準備としては、大きく分けるとブライダルエステ等の美容系と、結婚式場に置くアイテムの準備をしました。

 

美容系

ブライダルエステについては全く考えていなかったので、まずは自分で出来ることを始めようと美顔ローラーを買いました。

 

34歳にして初めて買った美顔ローラー!ゆびたまご3 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

その後、やはり一番綺麗な状態で挙式日を迎えたい!出来ることはやろう!という気になり、挙式2ヶ月ほど前からエステに通うことにしました。

 

挙式前には、エステ以外にもマツエク、ジェルネイル、シェービングに行きました。

 

詳しくはこちら

プレ花さんへ!挙式2か月前〜挙式までに行った4つの準備と知っておきたいこと - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

結婚式場に置くアイテム

f:id:shoko_omd:20190523151658j:image

式場に置くアイテムで用意したものはとても少なかったです。

 

私たちが用意したアイテムは以下の4つでした。

・ウェルカムボード

・ウェルカムドール

・東京ディズニーランドのシルエットスタジオで作った切り絵

・フォトアルバム

 

なんと…手作りゼロ!!!

 

みなさんのTwitterやInstagramの写真を拝見して凄いなーと思いつつも…手作りゼロでも挙式できてしまいました笑

 

挙式前には、あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!とやりたいことがたくさんあるかと思いますが、少し手の抜けるところは手も抜いて、無理しすぎないでくださいね。

 

私たちが挙式前に用意したアイテム

手作りゼロでも挙式できました!挙式のために用意した4つのアイテム - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

まとめ

結婚式場探しから挙式準備のまとめについて書いてきました。

 

結婚式場探しではゼクシィ相談カウンターを利用し、挙式準備では美容系の準備と式場に置くアイテムの準備をしました。

 

少しでも、これから挙式をされる方の参考になったら嬉しいです。

 

以前から通っていたミュゼプラチナム

黒ごまにサヨナラ!ミュゼプラチナムに通っていて良かった2つのこと - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

贈ってもらった婚約指輪はこちら

婚約指輪は銀座ダイヤモンドシライシのEver Afterを選びました。 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

ゼクシィnet