婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

挙式の準備でやることは?ゼクシィ相談カウンターを利用した式場探しから挙式準備まとめ!

f:id:shoko_omd:20190909155949j:image

ここまでは、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った彼との結婚式場探しから挙式準備についてのことを書いてきました。

 

私たちも、挙式の準備を始めたばかりの時は分からないことがたくさんありました。

 

・結婚式場ってどうやって探すんだろう?

・式場にはどんな種類があるの?

・挙式の準備って何すれば良いの?

 

などなど…

 

しかし、ゼクシィを読んだりゼクシィ相談カウンターを利用することで、しっかりと準備をして挙式することが出来ました。

 

そこで今日は、今まで書いた結婚式場探しから挙式準備の記事をまとめていきます。

 

ゼクシィnet

 

ゼクシィ相談カウンターを利用した結婚式場探し

f:id:shoko_omd:20190523151626j:image

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った彼とは付き合って半年ほどで結婚の話が出たのですが、結婚式について何も分からなかったためゼクシィ公式サイトを利用して結婚式場を探し始めました。

 

ゼクシィnet

 

ゼクシィ公式サイトを利用して結婚式に対するいくつかの希望は出てきたものの、漠然としたイメージしか掴めなかったため、私たちは最後にはゼクシィ相談カウンターに相談に行くことにしました。

 

ゼクシィ公式サイトを利用するメリットとしては、自分で気軽にブライダルフェアに申し込めることが挙げられます。

一方で、ゼクシィ相談カウンターに行くと希望に沿った式場をピックアップしてもらえ、また見学の申し込みも行なってもらえるため効率的に式場の見学に行くことが出来ました。

 

どのように式場を見学したいかによって、使い分けてみてくださいね。

 

詳しくはこちら

結婚式場選びで大切にした4つのこと〜ゼクシィ公式サイトを利用して〜 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

結婚式場探しでゼクシィ相談カウンターを利用するメリット!公式サイトとの違いは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

また、私たちは独立型教会とホテル挙式を決めかねており、独立型教会とホテルを両方見学に行きました。

 

実際に独立型教会で挙式をして感じたメリットや、ホテル挙式との違いはこちらに書きました。

良かったら参考にしてみてください。

 

南青山サンタキアラ教会で挙式しました!独立型教会で挙式するメリットは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

挙式準備

f:id:shoko_omd:20200319163556j:image

挙式準備としては、大きく分けるとブライダルエステ等の美容系と、結婚式場に置くアイテムの準備をしました。

 

美容系準備

f:id:shoko_omd:20200319164118j:image

挙式前にブライダルエステに通うか全く考えていなかったのですが、まずは自分で出来ることを始めようと美顔ローラーを買いました。

 

ゆびたまご3って?挙式前に初めて買った美顔ローラー! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

その後、やはり一番綺麗な状態で挙式日を迎えたい!出来ることはやろう!という気になり、挙式2ヶ月ほど前からエステに通うことにしました。

 

挙式前には、エステ以外にもマツエク、ジェルネイル、シェービングに行きました。

 

ラ・パルレのフェイシャルコースに通いました

ブライダルエステ

 

詳しくはこちら

マツエクをする時に気をつけることは?挙式前に行った4つの準備! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

また、挙式前には、以前からミュゼプラチナムに通っていて良かったと痛感することになりました。

その理由はこちらに書いてます。

 

ミュゼプラチナムに通っていて良かった!挙式前に痛感したわけは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

結婚式場に置くアイテムの準備

f:id:shoko_omd:20190523151658j:image

挙式の準備として、式場に置くアイテムで用意したものはとても少なかったです。

 

私たちが挙式のために準備したアイテムは以下の4つでした。

 

・ウェルカムボード

・ウェルカムドール

・東京ディズニーランドのシルエットスタジオで作った切り絵

・フォトアルバム

 

なんと…手作りゼロ!!!

 

みなさんのTwitterやInstagramの写真を拝見して色々なアイテムを手作りされてて凄いなーと思いつつも…手作りゼロでも挙式できてしまいました笑

 

挙式前には、あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!とやりたいことがたくさんあるかと思いますが、少し手の抜けるところは手も抜いて、無理しすぎないのもおすすめですよ。

 

私たちが挙式前に用意したアイテム

手作りゼロでも挙式できました!挙式のために準備した4つのアイテム! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

挙式の準備をしよう!

f:id:shoko_omd:20200319163920j:image

結婚式場探しから挙式準備としてやったことをまとめてきました。

 

結婚式場探しではゼクシィ相談カウンターを利用し、挙式準備では美容系の準備と式場に置くアイテムの準備をしました。

 

少しでも、これから挙式をされる方の参考になったら嬉しいです。

 

贈ってもらった婚約指輪はこちら

Ever Afterってどんな指輪?婚約指輪は銀座ダイヤモンドシライシで選びました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

入籍と挙式の準備まとめ

知っておきたい!入籍と挙式の準備まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

ゼクシィnet