婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

彼と一緒に行く初めての東京ディズニーランドをどう回る?おすすめアトラクション、レストランをご紹介!

f:id:shoko_omd:20191031160545j:image

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った彼とお付き合いが始まって3ヶ月が経った頃に彼のお誕生日があったのですが、彼からお誕生日プレゼントとして東京ディズニーランドのツアーをして欲しいとのリクエストがありました。

 

なんと、彼はそれまで東京ディズニーランド・シー共に行ったことがなかったのです。

 

せっかく初めて東京ディズニーランドに行くならば彼にも楽しんでもらいたいですし、ディズニーも好きになってもらいたいですよね。

そこで、彼に東京ディズニーランドを案内するにあたり事前にプランを立てました。

 

先日は、その事前に考えたプランについて以下のことを書きました。

 

・見るショーを決める

・食事をするレストランを決める

 

東京ディズニーランドでお誕生日のお祝いをしたい!バースデーケーキが食べられるレストランは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

また、以前には東京ディズニーランドに行く前に事前に考えた5つのことについても書きました。

その5つのこととは上記の2つにプラスして、次の3つでした。

 

・ファストパスを取るアトラクションを決める

・乗りたいアトラクションを決める

・ルートを決める

 

東京ディズニーランドに行く前に事前に考えておきたい5つのことについてはこちら

ディズニーデートで失敗したくない!効率的に回るために事前に考えておきたいこと5選! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

そこで今日は先日の続きとして、彼を初めて東京ディズニーランドに案内する前に事前に考えた5つことの、残りの3つについて書いていきます。

 

夫と出会ったPairs(ペアーズ)

コミュニティなどからお相手を検索できます

pairs3

 

東京ディズニーランドのファストパスを取るアトラクションを決める

f:id:shoko_omd:20191031160928j:image

彼を初めて東京ディズニーランドに案内するにあたり、これまで以下の2つを決めてきました。

 

・見るショーを決める

・食事をするレストランを決める

 

そして次に決めたかったのが、どのアトラクションのファストパスを取るかでした。

東京ディズニーランドのファストパスをどのような順で取ったら良いかについてはこちらで書いてます。

 

ファストパスはどのような順で取る?公式アプリでの取得が断然おすすめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

こちらから考えると、まず最初にファストパスを取った方が良いアトラクションは次のうちのどれか。

 

・モンスターズ・インク

・プーさんのハニーハント

・スプラッシュ・マウンテン

 

どれも人気のアトラクションですよね。

この3つはファストパスが午前中に発券終了になってしまうことが多いです。

 

この3つの中からその時乗りたかったアトラクションはというと…

 

ダントツでスプラッシュ・マウンテンでした。

【公式】スプラッシュ・マウンテン|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

スプラッシュ・マウンテンではアトラクション体験中の写真を撮ってもらうことが出来るんです。

 

彼と一緒に行く初めての東京ディズニーランドで初めてのスプラッシュ・マウンテン、写真に残しておきたいと思ったのです。

 

その後確認すると、なんと彼は絶叫系が苦手でしたが、私の熱い想いを聞いたらいいよと言ってくれました笑

優しい…

 

ということで、一つ目に取るファストパスはスプラッシュ・マウンテンに決まりました。

 

そして2番目にファストパスを取った方が良いアトラクション次のどれか。

 

・ビッグサンダー・マウンテン

・スペース・マウンテン

・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

・イッツ・ア・スモールワールド

 

この中で私たちがどのアトラクションを選んだかと言うと…

 

イッツ・ア・スモールワールドでした。

【公式】イッツ・ア・スモールワールド|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

イッツ・ア・スモールワールドは2018年4月15日にリニューアルオープンしました。

2018年の7月に行く予定だったので、せっかくなら案内したいですよね。

 

ファストパスを取るアトラクションを2番目まで決めると、3番目に取るファストパスは彼と相談して決めることにしました。

 

乗りたいアトラクションを決める

f:id:shoko_omd:20191031161202j:image

彼と一緒に行く初めての東京ディズニーランドでどのアトラクションのファストパスを取るかが決まると、次に考えたことはどのアトラクションに乗りたいかでした。

 

私が彼を案内したいと考えたものは以下の3つ。

 

・ミッキーの家とミートミッキー

・ウエスタンランド・シューティングギャラリー

・ピーターパン空の旅

 

では、それぞれについてご紹介していきますね。

 

ミッキーの家とミート・ミッキー

【公式】ミッキーの家とミート・ミッキー|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

名前の通り、ミッキーに会えるミッキーのお家ですね。

 

ここでは、映画撮影の休憩中のミッキーに会うことが出来るのです。

 

そうです!ミッキーに会ってミッキーを好きになってもらおう!作戦です笑

 

ウエスタンランド・シューティングギャラリー

f:id:shoko_omd:20191031161419j:image

【公式】ウエスタンランド・シューティングギャラリー|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

ウエスタンランド・シューティングギャラリーでは射撃が出来るのですが、10発全て命中したりラッキーが出るとバッジがもらえるんです。

 

これも初めての東京ディズニーランドの思い出になるかな?と選びました。

 

ピーターパン空の旅

【公式】ピーターパン空の旅|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

もうこれは完全に私の趣味ですね笑

 

大好きなピーターパンに彼と一緒に乗りたい!それだけです笑

 

東京ディズニーランドに行く前に事前に考えたこと

彼を初めての東京ディズニーランドに案内するにあたり、事前に考えたプランについて書いてきました。

ここまでで決めてきたことは以下の9つです。

 

見るショー・パレード

13:50 ワンマンズ・ドリームII

16:45 ドリーミング・アップ!

19:35 東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 

食事

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

 

ファストパスを取るアトラクション

スプラッシュ・マウンテン

イッツ・ア・スモールワールド

 

乗りたいアトラクション

ミッキーの家とミート・ミッキー

ウエスタンランド・シューティングギャラリー

ピーターパン空の旅

 

色々と決まってきましたね。

 

次に考えることは、彼と一緒に行く初めての東京ディズニーランドで、いかに移動を少なくして効率的に回るかです。

 

みなさんだったらどう回りますか?

 

長くなってしまったので、実際に彼のお誕生日にど考えたルートはまた次回にしたいと思います。

 

彼との出会いはこちら

Pairs(ペアーズ)婚!婚約者と出会ったのはマッチングアプリでした! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ディズニー恋活イベントも行きました

【体験談】ディズニー恋活って?社会人恋活サークルISTコミュニティのイベントに行ってきた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


ディズニーリゾートランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

Pairs(ペアーズ)おすすめですよ

pairs3