婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

東京ディズニーランドでお誕生日のお祝いをしたい!バースデーケーキが食べられるレストランは?

f:id:shoko_omd:20190907135031j:image

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った彼とは順調にお付き合いが進んでおり、付き合って3ヶ月目に彼のお誕生日がありました。

 

そして彼には、誕生日プレゼントに東京ディズニーランドのツアーをして欲しいとリクエストされていたのです。

 

なんと、彼はそれまで東京ディズニーランド・シー共に行ったことがありませんでした。

 

初めて東京ディズニーランドに行く時ってとても重要ですよね。

東京ディズニーランドが好きになるか嫌いになるかの別れ道と言っても過言ではありません。

 

もちろん私は彼にディズニーランドを楽しんでもらいたいですし、好きになってももらいたいです。

(そしてこれからも一緒に行ってもらいたい…笑)

 

そこで、彼を案内するにあたり事前にプランを立てました。

 

初めて東京ディズニーランドに行く彼を案内する前に、事前に考えたことは次の5つです。

 

・見るショーを決める

・食事をするレストランを決める

・ファストパスを取るアトラクションを決める

・乗るアトラクションを決める

・ルートを決める

 

詳しくはこちら

ディズニーデートで失敗したくない!効率的に回るために事前に考えておきたいこと5選! - 婚活体験時々入籍挙式準備

ファストパスはどのような順で取る?公式アプリでの取得が断然おすすめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

そこで今日は、彼を初めての東京ディズニーランドに案内する前に実際に考えたこと、特にバースデーケーキが食べられるお店について書いていきます。

 

 

見たいショーやパレードを決める

f:id:shoko_omd:20190907140554j:image

東京ディズニーランドに行く前に、見たいショーやパレードを決めておくことはとても大切です。

それは、ショーやパレードは時間や場所が決まっていて自分の都合では変えることが出来ないからです。

 

中には1日一度しかないショーもありますよね。

 

見たいショーやパレードが決まれば、その時間を避けて乗りたいアトラクションに乗ることが出来ますよね。

 

彼と行く予定になったのは、2018年7月の土曜日。

夏のイベントサマービートが1日3回公演予定でした。

 

また、2018年4月からは35周年のパレードドリーミング・アップ!もやっていました。

こちらは16:45の1日1回。

 

そして、私の大好きなショーワンマンズ・ドリームII。

 

ワンマンズ・ドリームIIのワンマンとはもちろんウォルト・ディズニーのことですし、このショーにはディズニーの全てが詰まっていると思っています。

 

白黒のミッキーから始まりカラーに変わり、様々なディズニーキャラクター達が出てきます。

そして、王子様がヴィランズを倒してお姫様とハッピーエンド!というディズニーの王道ストーリーも見ることができるのです。

 

好きなショーだから一緒に見たいという思いもありましたが、ディズニーといえばこれ!というショーだと思っています。

 

(ワンマンズ・ドリームIIは2019年12月13日に終了予定です…残念)

 

こちらは毎日抽選があるのですが、初回は抽選がなく全席自由席ですので確実に見たいなら初回に並ぶのがおすすめですよ。

その日の初回は13:50でした。

 

最後に、東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツが19:35の1回。

 

他にもレッツ・パーティグラ!などもありますが、そこは時間の余裕があったらかなと考えました。

 

詳しいショースケジュールはこちらで確認できます。

【公式】ショースケジュール(日次)|東京ディズニーランド

 

ここまでで見たいと決めたショーやパレードは以下の3つです。

 

13:50 ワンマンズ・ドリームII

16:45 ドリーミング・アップ!

19:35 東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 

ワンマンズ・ドリームIIはショーベースで行われているので場所が決まっていますが、それ以外はパレードですので比較的どこからでも行きやすくあまり移動を考える必要がありません。

 

さて次に考えるのは食事をするレストランです。

 

東京ディズニーランドでバースデーケーキを食べられるレストラン

f:id:shoko_omd:20190907135031j:image

お誕生日のお祝いで行くとなれば、必ず行きたいレストランがありました。

 

それは、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールです。

 

【公式】クイーン・オブ・ハートのバンケットホール|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

アリスに出てくるハートの女王のお城ですね。

 

なぜこのお店に行きたかったかと言うと、バースデーケーキが食べられるからです。

東京ディズニーランド内で唯一バースデーケーキが食べられるお店です。

 

また、ホールケーキが食べられる唯一のお店でもありますね。

やっぱりお誕生日と言ったら、ホールケーキでお祝いしたいですよね。

 

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールでのバースデーケーキの頼み方

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールでは、普段はなんでもない日をお祝いしているアンバースデーケーキが食べられるのですが、ある一言を言うだけで、バースデーケーキに大変身!!!

 

そう、その一言とは…

 

「お誕生日ケーキをください」

 

簡単ですね笑

 

2018年7月は35周年でスペシャルケーキでしたが、普段はなんでもない日をお祝いしているアンバースデーケーキが食べられます。

 

アンバースデーケーキのプレートにはHappy UnBirthdayと書かれていますが、こちらも「お誕生日ケーキをください」の一言でプレートを変えてもらえますよ。

 

その他に行きたいレストランは特になかったので、彼と相談することにしました。

 

さて、長くなってしまったので次回に続きます。

 

彼との出会いはこちら

Pairs(ペアーズ)婚!婚約者と出会ったのはマッチングアプリでした! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ディズニー好きで行った婚活パーティー

ディズニー好きが集まる?PARTY PARTYのディズニー好き男女の婚活パーティーに行ってきた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


ディズニーリゾートランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

 

彼と出会ったPairs(ペアーズ)おすすめです

pairs3